みなさま

おはようございます!

 

須林( 157cm/普通体型 )ですニコニコ

 

 

本日は更新遅くなってしまう申し訳ございませんあせる

明日から息子&旦那、男2人旅で岡山へ帰るのですが(私は今回仕事がパツパツで休めなかったため1人留守番)、大体、岡山へ行く前、行った後どちらかは具合が悪くなるという...笑

 

昨晩から発熱・下痢で、さらに絶対ママ隣にいてね。いなくなったら泣くよ?のスタイルで隣を常にキープ。トイレに行こうもんならこの世の終わり...泣き笑い

いつも寝かしつけた後に1人こっそりブログを書くので、せっせと昼寝させてやっと書けました真顔真顔

 

と、いうことで本日紹介するのは専門ポーチ付きのライトブルゾン!

これは発売から気になっていたのですが、この暑さでなかなかリストに上がってこず...だったのですが、最近たまに夜涼しい日もあり、なんだったら撥水性もあって、息子と遊びまくって汚れてもいいものかつ、カジュアルにも綺麗めにも使えて、こういうブルゾン1枚持っててもいいよな〜とびっくりマーク

専用ポーチが付いているので、小さく閉まってカバンに入れておけるし、母にちょうど良いブルゾン!

 

 

No.234999

ポケッタブル撥水生地ライトブルゾン

 

拾わないコンパクトTシャツ

コットン刺繍レースキャミワンピース

まずはパープルから!発色の良いパープルなので、それをより映えさせるために中はオールホワイトが可愛い!この刺繍レースとほわっとした膨らんだ袖のデザインが合っていて、女性らしいコーデ♪息子連れてお友達と休日ランチしたいコーデ!

 

台形フォルムボーダー柄カットソートップス

ブリーチセミワイドストレートデニム

素材MIXドローストリングバッグ

細ストラップ7.0cmヒールサンダル

ボーダートップスとデニムでカジュアルスタイル!ボーダーとデニムって定番の組み合わせでそれだけで可愛いですが、そこに色物をプラスすることでコーデがワンランク上がりますよね!街中で、定番コーデに自分では合わせないような色物を合わせてる人を見ると、あの人洒落てるな〜っていつも思うので、それを意識してコーデしてみました♪

 

【Made in JAPAN】フレンチスリーブリブトップス

シボ感しなやかナローAラインスカート

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースGWT

続いてライトベージュ!こちらも中はホワイトコーデを♪最近、オールホワイトに1つ色物を入れるコーデが自分の中で流行っているので(コーデで色づかいを考えてる暇ない時が多いので...これだと簡単なのでとっても楽!)ついついやってしまいがち!スカートが歩くたびにふわっと舞って非常に上品なので、ブルゾンのシルエットと相舞って可愛いです♪優雅さが感じられてとっても好きなコーデ!

 

首開きシンプルTシャツ

涼しいリブ生地ライトジョガーパンツ

スクエアトゥトングサンダル

逆にこちらはオールブラックに!在宅ワークの時は基本めちゃくちゃ楽ちんコーデをしているので、これはかなりリアル!在宅の時は、家で仕事→保育園お迎え→そのままスーパーに寄ってお買い物(スーパー先に行った方が早く帰れるのですが、息子はなぜかスーパーが好きで行くとイヤイヤが出ないのでこのコース。。笑)→買い物が早く終われば少し公園行って帰るコース。スーパーは激寒で必ず羽織りは必要、公園は私も砂、汚れは当たり前なので、羽織っておくと汚れてもさっと拭けるしトップスカバーになるので嬉しい(笑)

 

The SecretロゴTシャツ

ウエストディテール2タックワイドパンツ

【サブBAG用】軽量くったりトートバッグ

スクエアトゥステッチミュール

ラストはグレイッシュセージ!綺麗めなワイドパンツに少しカジュアルさを入れてロゴT合わせて軽めのお仕事コーデ♪セージのカラーは落ち着いているので、派手すぎず、地味すぎず、くすんだ感じがおしゃれさ抜群で私はお仕事にも使えてちょうど良いカラー♪

 

端っこフリルサマーブルゾン

ブルゾン繋がりで...このブルゾンだと、Tシャツの袖が出てしまって変なので中に織り込んでおりますが...

このサマーブルゾンが似てるかな〜と思ったので、比較としてこちらを羽織った写真も!

サマーブルゾンの方が少し色濃いめで、袖と裾にフリルがある分、可愛らしい印象かなと!まあ、全然違うものと考えていただいた方がいいので(実際、サマーブルゾンの方が裏地が付いててライトブルゾンより厚めですし)、しっかり薄い方がいい、袖が長い方がいい、など好みや用途で選んでいただくのいいかなと思います!

 

首開きシンプルTシャツ

ブルゾン生地ボリュームタックスカート(01サイズ)

8mmパール80cm2連ネックレス

細ストラップ7.0cmヒールサンダル

最近はなかなかこういうコーデはしなくなってしまったけど、またしたいな〜と、思い切って綺麗めに!ブルゾンといってもTHEスポーティー感もなく上品さがあるので、ちょっときちんとお出かけの時、カーデだとご近所感が出てしまったり、ジャケットだとスカートの可愛いAラインが潰れちゃう...なんてときにぴったりだなと思いました♪

(パールのネックレスするだけで一気にきちんと感出ますね..すごい!)

 

端っこフリルサマーブルゾン

 

こちらも一応、サマーブルゾンとの着用比較を!

 

同じくらいの丈感で(左59cm/右61cm)、このくらいのボリュームのあるスカートでも潰さず合わせられます♪どちらを合わせても可愛い!皆さまのお好みはどっちですか??

 

このブルゾン、あっち側が透けるくらい薄地なのでカーデのような感覚で使えます!なんせコンパクトにまとまって(小さくまとまるカーデもDELIにはあるけど)このポーチに入ってるのが可愛い!!

こういうのって視覚的に可愛さ感じるし、私はちょっと神経質なところがあって、バッグの中がごちゃごちゃしているのが結構嫌なので(細々したものはジップロックにまとめて小分けにして入れたり)この綺麗な状態、四角い状態でカバンに入っているっていうのもいい!!

 

あと、袖がほわっと太めなので中のトップス基本どれも合うし、袖が長めのトップスも着れる!(ロゴTシャツは袖が少し長いので、サマーブルゾンだとはみ出てしまう)

 

まだまだベビーカーボーイで、ベビーカーに自分のバッグにスーパーの買い物に傘!とか地獄なので、撥水あるのは最高です。大雨には対応していないけど、ちょっとした雨の日は必ず持って出たい!(全身濡れてるのは精神的にやられる笑)

 

まだ色は迷っているのですが...
パープルかグレイッシュセージかな...

また決まって購入したらコーデ撮って載せますね!

 

 


精神を安定させてくれる(笑)素敵なブルゾン!

ぜひおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして月曜の18時まで!

(今回も日曜日の終了ではなく、月曜日の終了になります!)

 

ヤフーオークション開催中びっくりマーク

今回は私も愛用中のソウバリ編みタンクワンピースやドラマティカルコットンティアードドレス、涼感サマーニットノースリーブワンピース、など人気商品が多数、出品中です飛び出すハート

 

ぜひチェックしてみてください音譜

【 ヤフーオークション会場はこちら! 】

 

 

 

 

それでは、また来週

よろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 35

Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI