おはようございます
STYLE DELIの石原ですにっこり

 

水野の代打で本日もブログを書かせていただきます🙇

(水野のブログを楽しみにしていた方はすみません><

次回からは水野のブログとなりますのでお楽しみに・・・♡)

 

本日は私がオススメする、

小柄さん向け夏ワンピース

をご紹介したいと思いますびっくりマーク

 

パンツやワンピースはどうしても大きかったり、丈がながかったりして、なかなかサイズの合うものがないので、、

同じくらいの身長の方の参考になれば嬉しいですニコニコ

 

後半に146cmのスタッフでも着用できるワンピースのご紹介もありますので、最後までお読みいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

それではご紹介していきます♪

 

 

まずはこちら!

【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピース

 

(身長153cm)

【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピース(ダークブルー01)

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE(チャコール)

スクエアトゥトングサンダル(ブラック)

 

先日発売した、

ベストを長くしたようなこちらのワンピース。

 

日本製ならではの美しさが光る一枚◎

上品な質感でありながら、

カットソー&カジュアルに振りやすいデザインなので学校の参観日などにも使えると思います看板持ち

 

 

丈感は私の身長(153cm)で、足首がしっかり見えます◎

トングサンダルで合わせてみましたが、スニーカーを合わせても大丈夫ですおねがい

 

こちらのワンピース、

インナーに悩まれる方も多いのかなと思うのですが、ブラックやホワイトはもちろん合いますし、上の写真のようにチャコールや、グレージュなどのニュアンスカラーもばっちり合うので、意外と悩まずに合わせられると思います✨

ぜひお持ちのものを合わせてみてくださいドキドキ

 

 

↓インナーグレージュ

(身長153cm)

【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピース(ダークブルー01)

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE(グレージュ)

スクエアトゥトングサンダル(ブラック)

 

 

ワンピースをグレージュにしてもどちらも合います飛び出すハート

(身長153cm)

【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピース(グレージュ01)

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE(チャコール)

スクエアトゥトングサンダル(ブラック)

 

 

(身長153cm)

【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピース(グレージュ01)

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE(グレージュ)

スクエアトゥトングサンダル(ブラック)

 

 

暑い日って私はどうしてもワンピースを着がちなのですが、1枚で成立するワンピースってマンネリ化してきちゃうというか、、(それはそれでラクチンなので大好きなのですが)

たまには気分を変えて重ね着を楽しみたいな〜なんて気分の時にこのワンピースがぴったりなんですドキドキ

 

袖ありなのでインナーはタンクトップで涼しく過ごせるし、あれもこれもと重ね着する必要なくおしゃれに見えるので、

この夏重宝しそうです音譜

 

 

 

さて、お次はこちら、

【Made in JAPAN】スリットスリーブワンピース

 

先ほどの【Made in JAPAN】Uネックコクーンワンピースと同じ生地で作られているこちら♡

着丈も同じなのでデザインがお好みの方を選んでいただければと思います◎

 

 

こちらは1枚で完結するけど、スリットデザインがポイントになってくれます✨

 

普通のTシャツワンピースより、カジュアル感が少なく女性らしくおしゃれに着ていただけるので、お友達との集まりや、デートなど、頑張り過ぎたく無いけどちょっと差をつけたい時にオススメですウインク

 

サイド↓

 

バック↓

 

気になる二の腕もスッキリ見せてくれますし、程よい厚みがあるのでヒップも目立たずにストンとしたシルエットがスタイルをよく見せてくれます。

 

スリットは抜け感も出してくれますし、風も通してくれるので、着る側も見る側も暑苦しくないのも嬉しいポイントです!

 

ほどよいしっかり生地なので、汗ジミも気にせず着ていただけます♪

 

 

ここからは身長150cm以下の方も必見!

普段リモートワークでオフィスにいない身長146cmのスタッフが来ていた日に、「着られるワンピースある??」と聞いて選んでもらったシリーズです星

 

私の着用画像と比較していますので、参考にしていただけると嬉しいです✨

 

 

まずは

【LUXE】コットンレースカバーアップワンピース


 

2人ともフラットシューズでも引きずることなく着用できます◎

 

146cmのスタッフの方はデニムが見えないですが、

逆に楽ちんパンツを穿いていてもバレないじゃんニヤリと!

暑い夏はデニムを避ける方も多いので、

見えないならなんでもアリだね!なんて話していました笑

 

どちらの身長もショートパンツを穿いてもかわいいなあと思いますラブ

 

 

お次は

リブ生地フレンチスリーブワンピース

 

 

こちらのワンピースもどちらも引きずらずに着用できますニコニコ

01の着丈が117cmなのでこのくらいまでは、146cmでも問題なく着ていただける目安なのかなと思うのですが、

そのなかでもこちらはバックスリットが入っているので、後ろ姿も重たく見えないのもかなり重要なポイントだと思いますスター

ホックのディティールも珍しくてお気に入りですラブ

 

生地はペラペラでもなく分厚くもなく、サラリと着られるので暑い日でもかなり快適ですにっこり

 

 

 

ラストは

ワークテイストシャツワンピース

 

前面は長い比翼や垂れ下がるベルトなど、縦のラインがあることで体型をスラッと見せてくれるワンピースです。

背面もスリットはないものの、背中のタックやベルトマークでウエスト位置を高く見せることで視線が上になるので、重たく見えず、小柄身長さんでも全然OKですドキドキ

 

合わせるシューズでカジュアルにもキレイめにも見せれるところがこのワンピースの魅力なので、キレイめが好きだけどコンサバになるのは嫌・・・!という方にもとってもオススメです!!

 

 

以上、小柄さんにオススメなワンピースのご紹介でした!

 

 

そして本日は伊勢丹ポップアップストア最終日となります。

 

初日からたくさんのご来店ありがとうございました♡

土曜は私も店頭に立たせていただいたのですが、お声がけしてくださった方もとっても多く、私たちも普段お会いできないお客様方とお話させていただいて嬉しかったですラブ

 

そして伊勢丹をきっかけにスタイルデリを知っていただいた方々にも素敵なお洋服をお届けできるよう、スタッフ一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしますドキドキ

 

本日も20時まで営業しておりますので、まだご来店されていない方、ぜひお越しいただけると嬉しいです✨

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

 

ISHIHARA
Height : 153cm

スタイルデリ

STYLE DELI