こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

伊勢丹でのポップアップ初日。

たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。

とても緊張していたのですが、みなさまから気さくにお声かけ頂きましたおかげで、なんとか1日目を終えることができました。

お声掛けくださった皆様、挙動不審な人間にもかかわらず、暖かくお話くださりありがとうございました!

私はまた土曜日から毎日、数時間店頭にいる予定でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて本編です📝

太陽が出ているのは嬉しいですが、暑くて暑くてさっぱりとした格好がしたくなるこの季節。
最近またワントーンコーデにハマり気味です。

夏に着るベージュやエクリュなどの柔らかカラーも可愛いですし、濃い色ワントーンもやっぱり素敵!
 

まずは今日発売のパンツを合わせたコーデ。

カーディガン/234931 5分袖クルーネックシアーサマーカーディガン(オリーブベージュ)

パンツ/234998 バンブー涼感シボ生地カーゴパンツ(セピアブラウン)

※パンツは今夜19時よりご覧いただけます。


ブラウン系でまとめたコーデ。

こちらのカーディガンはトップス感覚で着れるところがツボ!シアーなニットトップスが欲しいな〜と思っていたので狙っているアイテム。

気になっていらっしゃる方も多そうなカーゴパンツは本当に大活躍間違いなさそうなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックされることをおすすめいたします🫶

このコーデとっても好みです!

 

トップス/234910 【セット対応】ソウバリスタイリッシュベスト(ブラック)

パンツ/234795 ドライタッチジョガーパンツ(完売)

 

パンツが気づけば完売してしまっていました、申し訳ございません💦

お持ちの方はこちらの組み合わせもおすすめです!

使っている糸が違うので若干色が異なりますが、全く同じじゃないとイヤだ!という方じゃない限りはそこまで気にならずにご着用いただけるかと思います!

そういえば、ポップアップでお話しさせていただいたお客様も、黒服族の方が多くて嬉しかったです✨
 

 

トップス/234919 ベスト型ニットプルオーバー(プラチナホワイト)

スカート/234583 アコーディオンランダムプリーツスカート(オフホワイト・01)

 

ホワイト系ワントーンコーデ。
真っ白が苦手な方はほんのり色味のあるニットを上半身にもってくると、明るくなりすぎないけど、優しげ。でもコンサバになりすぎないまろやかな雰囲気が完成です。
お洋服と小物でコントラストが強くなりすぎないように、ブラウンの靴&バッグで柔らかさも意識しました!

重ね着も推奨のニットなので、夏を超えたら白のチュールトップスを重ねたりしても素敵だと思います。

(足元はライトめなフラットシューズなどが可愛いかな〜)

 

 

カーディガン/234931 5分袖クルーネックシアーサマーカーディガン(ベージュ)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ライトベージュ・01)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(オーク・S)

 

 

サテン×乾いた質感のシアーカーディガンの組み合わせがまたとても好みな組み合わせ。
こちらもまた先ほどご紹介したカーディガンのお色違いをトップスっぽく着てみました。

カーディガンとして羽織るのがお好きな方は、このままボタンを開けてのコーディネートも素敵だと思います。

 

 

 

あと、先日インスタライブでご質問いただいておりました、234904 ドットパレードスカートと、234972 端っこフリルサマーブルゾンのコーデ。

実際に着て写真を撮ってみたら、自分でもどっちだっけってわからない感じでした。笑

◎ダークブラウン


◎オリーブ

オリーブの方が丈が長く見えますが、サイズはいずれも01サイズになります。

白と黒のように大幅にお色味が異なるものではないので、なんとなくのニュアンスや直感でお選びいただければいいのかな?と思います。

少しオリーブの方が柔らかく見えるのかなあ🧐とも思うのですが、、、あくまで個人の主観です(逆に感じる方もいらっしゃるかもしれないので。。。)

 

 

最後のおまけに伊勢丹店頭コーデ。

ワンピース/234963 【LUXE】シワ加工オープンシャツ襟ワンピース(伊勢丹限定)
サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

 

あおいさんから「こっちのワンピースが似合うとおもう!」とお墨付きをいただいたので、私ひとり、伊勢丹限定発売のワンピースを着用させていただきます。

とてもスタイリッシュで素敵なワンピース。

とても好みなデザインだったのでうれしい!

 

今の時期はサンダルで、秋になったら黒のブーツに合わせたいこちらのシャツワンピース。

やっぱりクールに着たいな〜と思って、ステッチソールフットベッドサンダルを購入しました。

 

ちなみにこちらのワンピース、私は体型詐欺ワンピと呼ぶことにしました!(痩せて見える!)

ボリュームがあるように見えますが、着るとその方の骨格に合わせて綺麗に落ちるので、私のような大きい人が着てもドデカくならず、華奢なお客様がご試着された時も、服に着られている感じにならず、思わずいいな〜って言ってしまうくらいとても素敵でした😀

 

そしてあおいさんブログで説明がございましたが、本当になかなか見かけない素敵な生地。

手に取ってみて、着用してみて、ブラック1色勝負するだけあるな〜と。

ブラックだからこそカッコ良さ、素敵さが際立つ生地・デザインだな〜と思いました。

 

ぜひご来店いただける際には実際にお手に取ってご覧いただければと思います。

伊勢丹ポップアップでのお取り扱い商品について、詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ!(3部作になっております!)

 

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。