こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

近頃ベーシックカラーのお洋服が増えてきて、おとなしめカラーのお洋服が好きな私としては嬉しい限り!
相変わらずのクローゼット事情は見てみぬふりをして、どんどん欲しいものが増えています。

 

お仕事では着ることも業務の一つなので色んな色を着るようにしていますが、手持ちで明るめカラーのお洋服は本当にお気に入りの数点ものだけ。

街に忍者のように溶け込める格好が好きです🥷🥷

 

そんな最近ツボなカラーのアイテムが多い新作の中でも、発売前から気になっていたアイテムがこちらのブラウス。

トップス/234964 オープンカラーノースリブラウス(ブラック)

パンツ/234795 ドライタッチジョガーパンツ(ブラック)

 

おなじみのブラックですが、ご紹介したいのは、何に合わせても間違いのない便利なノースリブラウス!

シャープなVネックのお陰で首元もスッキリ見えますし、今日は中にスクエアネックのキャミソールを着ていたのでそのまま着用してみました。
深いVネックが苦手な方はインナーで調節していただければ◎

インスタライブでもご案内いたしましたが、濡れてもすぐに乾きそうな素材感が扱いやすくてありがたや〜。

洗濯物が増えるこの時期。

溜まるのがめんどくさいので、手洗い扱いのものはお風呂に入りながらササっと洗って、浴室に干しちゃうんですが、こちらも同様の扱いで浴室自然乾燥でも翌日も着れそうなレベルです!

ジャージジョーゼットのジョガーパンツがご好評いただいておりますが、ドライタッチのニットジョガーも相変わらずお気に入り!

サラッと薄手のブラウスなので、ニットパンツに合わせても双方重たくならずにブラックコーデが楽しめます(写真下手で伝わらず申し訳ないですが)

 

 

他にも目星をつけているものがちらほら。。。

234959 エフォーレストニットトップス(ブラック)

234970 シワ加工ナイロンタフタワイドパンツ(Sサイズ)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(ブラック・S)

 

こちらのニットトップスも今なら即納で買えるので、晩夏に向けてゲットしておこうかな〜と思っています。
今日はタフタパンツに合わせて珍しく裾アウトでゆるっとスタイル。(パンツはウエストを折って丈上げています)
秋になったら長袖シアーのブラックを重ねて、シルバーアクセを手元にガチャ付けして、ブーツ合わせのスタイルもきっと素敵。。。!

そろそろ厳しいかな、、、とか季節毎の空気感で着るタイミングを調節するので何月と具体的には言い難いですが、私はアウターを着る手前ごろまで、コーデ次第で着ちゃいそうかな〜と思います🙌

 

 

ジャンスカ/234862 【LUXE】ライトナイロンジャンパースカート(カーキ)

インナー/234410 しっかり生地ランダムリブタンクトップB(クリーム)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)
 

こちらも通年OKそうなところと、軽くて着やすいところが良いなあ〜と思っているジャンスカ。

こちらは冬にブラックのブーツを合わせたいのでカーキをチョイスしたいところ!

気づけば在庫補充されていた、しっかり生地ランダムリブタンクトップのクリームを今回は合わせました。
靴とバッグに合わせてブラックのタンクでもかっこよくなりますし、ホワイトでパキッとするのも良いと思いますが、あまり目立たないようにクリームで馴染ませ〜🌀
サンダルにはこの着丈で良さそうですが、ブーツにはもう少し短い方が階段で引っかからずに着れそう。

購入したらブーツもサンダルもバランス良さそな丈にお裾直し案件ですね!

 

 

234883 ワークテイストシャツワンピース(ドライオリーブ・01)

 

佐和子さんから「これ似合いそう〜」と言っていただいたワンピース。
こちらのシャツ、デザインもさることながら一番良いなと思ったのが生地感。
しっかりしているけど厚みがあるわけでもなく、でもハリ感があるので身体のラインは拾わず。

そしてサラッとしていて、シワになりにくそうなのと、案外暑さを感じにくい気がします。

ボタン開けて着れますか〜とのお問い合わせが多いので、開けてみましたが、意識しておかないと気付けば前合わせが閉じてきちゃいます。笑

お胸が大きい方だと大丈夫かな?私程度では開きっぱなしは無理でした💦

 

 

最後におまけ。

カーディガン/234912 【LUXE】繊細シャリ感リラックスカーディガン(ライトエクリュ)

パンツ/234395 【Psize】質感加工リラックスパンツ【OUTLET】

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(ブラック・S)

 

ペタペタする夏に最強すぎてお気に入りの昨年もブログでご紹介したこちらのパンツを今年もリピート!!
今週発売したカーディガンが、このパンツに雰囲気合いそうだな〜と思って久々に引っ張り出してきました。
ライブでもご紹介した通り、ラフな格好にピッタリハマるカーディガン!
リネン混パンツなど表面がスムースじゃないボトムに、カジュアルに合わせられる羽織ってなかなか現状難しい(質感が近いものが多かったり。。。)ですが、こちらなら雰囲気もガチャつくことなく合わせやすいかと思います。

そしてこちらのパンツは本当にサラサラ涼しくて楽ちんで最高、、、

ジョーゼット系のお素材や、ブラウス系のデザインには合わせにくいのでフェミニンキレイめテイストには合わないですが、リブやカットソー素材などとは合うので、カジュアルなキレイめくらいなら、お靴やアクセサリーの合わせ方次第で行けちゃうと思います!パンプスは合いませんが・・・😀

 

10代の頃から引くほどお洋服にお金をつぎ込んで、ジャンルもバラバラに凝ったデザインやいろんな色のお洋服を買ったりしてきましたが、たくさんのお金を使って色々経験した結果、似合う似合わないは別として、自分が好きなものとして手元に残った多くが黒のお洋服たちでした。

 

捨てられないのなら大切に着続けたいなと思って。とはいえ、服が私に寄せてくれるわけでもなし😂

捨てられない大事なものなら、もっと似合うようになりたいな〜と思って、ハイトーンだった髪色をトーンダウンしたり、ベースメイクの色味を変えたり、自己流マイナーチェンジを続けた結果、あおいさんや会社の人たち、友達など色んな方々に黒が似合うねって言ってもらえるようになってきたのがここ数年✨

 

色々なテイストを楽しみたい方にとっては、真反対の価値観のお話になると思いますが、、、

いろんなテイストをたくさん楽しんできたし、あと数年で40代ですし、、、💦

そろそろ自分の好みや軸を固めながら、放射状に深みを出していければ良いな〜と思う今日この頃でございます。

 

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。