こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

ズーンと全身が重くなって何もしたくない〜と、ついついぼやいてしまう梅雨時期。

手持ちのボトムはフルレングスのフレアパンツやロング丈のスカートばかりと裾汚れを気にせず着れる服が少ないので、毎朝天気予報とクローゼットを見比べながら頭の中フル回転。

朝の準備もいつもより時間がかかる季節ですね。

 

というわけで雨の日が続くと着れる服がなくて困っちゃうのですが、フルレングスのパンツを穿ける日が待ち遠しくなっちゃう、とってもオシャレで今っぽいシルエットになれるパンツが明日2型発売になるのでご紹介✨

 

それぞれデザインも素材も異なるパンツなのですが、ざっくり生地の違いをお伝えすると、

シワ加工ナイロンタフタワイドパンツ
 ⇨シャリっとした穿き心地の生地感。ハリ感あります。

さらさら2タックワイドパンツ

⇨肌に張りつきにくそうなサラサラでライトな生地感。柔らかなお素材です。

※商品ページは6/16(金)にご覧いただけます

 

まずはシンプルに涼感トップスを合わせてみました。

トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ネイビー)
パンツ/234971 さらさら2タックワイドパンツ(Sサイズ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 


トップス/234787 涼感ノースリーブニットトップスB(ネイビー)
パンツ/234970 シワ加工ナイロンタフタワイドパンツ(Sサイズ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 

シンプルなトップス合わせも、ゆるっと程よいワイドなタックパンツで今っぽいシルエットになります〜。よくインスタで見かけるような雰囲気に😂

余談ですが、梅雨になって涼感ニットトップスがやっぱり大活躍中です!満員電車の肌擦れ問題も、湿度には勝てない💦


トップス/6/22(木)発売予定  ジャージージョーゼットノースリブラウス(アイボリー)
パンツ/234971 さらさら2タックワイドパンツ(Sサイズ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 

トップス/6/22(木)発売予定  ジャージージョーゼットノースリブラウス(アイボリー)
パンツ/234970 シワ加工ナイロンタフタワイドパンツ(Sサイズ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 

裾アウトでももちろんご着用いただけます。
来週発売のジャージジョーゼットシリーズは、本当に柔らかな着心地が最高!!!単品使いもジャケット等のインナーにも最強な予感のノースリーブトップスを合わせてみました。




トップス/234881 【Made in JAPAN】短めハリ感ボーダーTシャツ(アイリス×ホワイト)
パンツ/234971 さらさら2タックワイドパンツ(Sサイズ)
メガネ/234007 メガネ/style-3

 


トップス/234881【Made in JAPAN】短めハリ感ボーダーTシャツ(アイリス×ホワイト)
パンツ/234970 シワ加工ナイロンタフタワイドパンツ(Sサイズ)
メガネ/234007 メガネ/style-3

 

短丈のボーダー×タックパンツ!やっぱりカジュアル寄りか〜って感じですが、このコーデが一番お気に入り!

こちらのパンツ、もちろんスニーカーとも好相性。
ローテクスニーカーが最高に似合いますね✨

 

 

そしてこちらのパンツ、私がお勧めしたいポイント。

背面がスッキリ!!

背面ゴムのパンツは穿き心地がとても楽で大変ありがたいのですが、特に裾インすることの多い私はヒップにシワが入るのが苦手で。。。。

裾アウト前提で穿くパンツだと全然気にしないんですけどね!
同じような事で悩まれていた方に是非ともオススメしたいポイントです。

待望でした😍

 

画角が違うのでわかりにくいですが。。。

ハイウエストなので、腰肉もすっぽりおさまります!!

シルエットもとてもキレイ〜。

 

★追記
石原が隠し撮りしてくれていた、自然な着用感の写真がありました!!前後が写ってるからわかりやすいかな〜と思ったので、載せておきますっ。

 

着用した感想としては、シワ加工ナイロンタフタワイドパンツの方が、下腹部あたりにわずかにゆとりがあるように感じました。

まずは撮影の時から目をつけていたので👀

さらさら2タックワイドパンツを購入予定です!

 

ちなみに、こちら2型ともファスナーのスライダーが普通だと立っちゃうんですが、下の画像のように、指で軽く押すとフラットになってファスナーが下がりにくく落ちにくくなる仕様になっております。

ファスナーが下がらない!と思われちゃう方もいらっしゃると思うので、先にお伝えしておきます🔈

 

いずれも少し涼しくなっても中にレギンス穿いちゃったりして、秋まで使えそうだなと個人的には思いました(私は1枚で穿いてそうですが。笑)

下着はTバッグやシームレスのショーツなどを合わせられる方がヒップラインはキレイに見えると思います。

(あと、スパッツタイプのショーツとかですかね。暑いけど安心&キレイ!)

 

そして、もともと裾が長めになっているので、様々な身長の方に対応できます。
私はそのままだと大名様になってしまうので、今回は写真を撮るために両面テープで止めました。

超絶不器用なので、今回も上手に止めれなくて長いし後ろ姿とか汚くなっちゃったりしていますが、、、購入したらもちろん裾直しに出します♪

器用だったら自分でやりたいんですけどね!

過去にケチって自分でやって、何度か失敗した経験があり、、、気に入って買ったパンツを気に入らないアイテムにしてしまってから潔くお願いするようになりました。。。笑

自分にあった裾丈にしてもらう方が長く使えるので、お金が多少かかってもお店にお直しに出す方が結果コスパいいよな〜と、お洋服に関しては損して学んできたことばかり。。。😂

 

そういえば、土曜に会ったお友達が「シワ加工半袖ポケットワンピース」のエクリュを着て来てくれてたのですが、少し小柄な方なので、着丈をマイサイズにお直しして、とても素敵に着こなしてくれていました。嬉〜✨🫶

(写真撮り忘れちゃいましたが。。。)

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。