こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

とうとう梅雨シーズンになりましたね!
毎年、雨用にゴアテックスのスニーカーを買おう買おうと思いながら買い逃し→結局いらなかったジャーンというのを繰り返しているのですが、今年はやっぱかっこいいスニーカーが欲しいし買うぞ!と2モデルで悩んでいる間にマイサイズが売り切れるという😭

やっぱり欲しいものは悩みすぎずに直感でさっと買うべきですね。

 

雨の日のお洋服で気をつけていることといえば、フルレングスのパンツや、あまりにマキシ丈すぎるスカートは穿かない程度なんですが、このスカートは汚れを弾きやすそうなので、マキシ丈でも例外でいけるんじゃないかと思った 腰穿きドライタフタマキシ丈スカートを本日はご紹介いたします!

(撥水などではございませんが、比較的雨の日でも扱いやすそうという意味でございます☔️)

 

ジャケット/6/2(金)発売
トップス/234835 クロップド丈ノースリコットン混紡ブラウス(ホワイト)

スカート/234875 腰穿きドライタフタマキシ丈スカート(アイボリー・01)

サンダル/234901 細ストラップ7.0cmヒールサンダル(セピアグレー・S)

 

カラーものから売れていって、アイボリーが残っているんですが、なんだかんだ合わせるものの色を選ばず使いやすいのはアイボリーかなと思いました◎

まずはホワイトコーデ!

明日6/2(金)発売の234968 綿麻ボックスフォルムジャケットのグレーミックスを合わせて夏のオフィスコーデっぽい感じに。

 

 

トップス/234919 ベスト型ニットプルオーバー(アクアブルー)

スカート/234875 腰穿きドライタフタマキシ丈スカート(アイボリー・01)

サンダル/234901 細ストラップ7.0cmヒールサンダル(グレージュ・S)

 

大好評をいただいているベスト型ニットプルオーバにもピッタリ!

アイボリーなのでどの色にも合うのですが、アクアブルーで爽やかに。
春&秋には下にシアートップスやカットソーなどを挟むと同じコーデで季節違いもOK!!
 

トップス/234031 コンパクトニットベスト(ブラック)

スカート/234875 腰穿きドライタフタマキシ丈スカート(アイボリー・01)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

インスタライブではブルーのスカートを合わせたので、スカートをアイボリーにして大好きなモノトーンコーデ✨

コンパクトなトップスに、用尺たっぷりなフレアシルエットで脚長効果も!!!

私はTシャツを重ねたりすると、肩やバスト周りの大きさが強調されるタイプなんでレイヤード苦手なんですが、ノースリーブやだなって方はTシャツなんかを重ねていただくのも◎

白T×コンパクトニットベスト×アイボリースカートだとワンピースの上に着ているみたいになって可愛いですね!

 

トップス/234881 【Made in JAPAN】短めハリ感ボーダーTシャツ(ダークネイビー×ホワイト)

スカート/234875 腰穿きドライタフタマキシ丈スカート(アイボリー・01)

サンダル/234902 ステッチソールフットベッドサンダル(ブラック・S)

 

普通のボーダーTだとほっこりしちゃいそうなコーデですが、短め丈のボーダーTだと街中でも違和感なく着れちゃいます!
 

白系のアイテムって、素材感によってほっこりしたり、爽やか過ぎたりするので、特にトップスはあまり持っていないのですが、白ってやっぱ何にでも合うから所有しておくと便利!
白系のパンツは何本か所有していますが、こんなあっさり白スカートもあれば、軽やかな夏コーデの幅が広がって便利だな〜と思いました。

 

ブログ用の撮影をした日がお天気だったので、雨の日の靴履いてきておらず通常モードなのですが、スカート自体がこれからの季節におすすめですということで!☔️

 

ちなみに透け感ですが、アイボリーなのでそれなりにございます。

ライトでハリがあって、軽やかなお素材なのもこちらの商品のウリなので、これはもうそういうものと思っていただければ。。。!

スカートなので下着のパンツの上から直穿きということはないと思いますが、ベージュのペチコートもしくはペチパンをご着用ください☺️

裏地がないと、自由に好きなインナーを合わせれるのが好きなんですよね〜。

 

ーーーー

 

先日のブログで帰省に何着て行こう〜と書いていましたが、帰省の日程で関西が雨予報だったので着丈や生地分量を考慮して、こちらの格好で帰りました!

ジャケット/234887 微光沢表面シボ感ダブルジャケット(ライトベージュ)
ワンピース/234778 スクエアネックサマードレス(ブラック・01)

 

写真を撮る習性がなさすぎて、案の定帰りに空港で慌てて📸

過去ブログでワンピースのグレージュコーデをご紹介しましたが、やっぱりこの先たくさん着るだろうなという色はブラックだったので黒を購入しました!

でも買って大正解!たくさん車に乗ってましたがシワが目立たないし、スルんと綺麗な生地で着ていく場所を選ばないので末長く使えそうです✨

メガネはオシャレ用じゃなくて本読む用のガチのやつです👓

 

15年くらいのお付き合いの人たちとお泊まりしたり、母と道の駅巡りをしたり、弾丸ですが堪能!


道の駅で買った山椒の実。夏の香り!!

帰って速攻下処理しました。

この夏、たくさん美味しいもの作るのが楽しみ🤤

 

本日またヤフオクに、48点出品されたみたいです!

ヤフーオークション🔔

どうぞご覧くださいませ!

 

それでは今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。