こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。
水野も須林も実家に帰ったり、みんな帰省モード🚄
私も近々久しぶりに関西に弾丸帰省&1泊プチ旅行をする予定です。
荷物はなるべく少なくしたい!
願わくば2泊3日着の身着のままで過ごしたい!
でも、流石に毎日着ていると痛むし、この季節は汗ばむと匂いも気になりますよね。
そんな時、軽くて1枚ぽいっと入れれるワンピースがありがたい!
帰省の時は電車や車など、本当に座っていることが多いのでできればシワになりにくいものがベスト。
そして生地の軽いもの、サッパリとしたデザイン、
ので、シワが気にならなさそうなワンピースを2つ選んでみました◎
旅行に行く時は、特別なものよりも自分が着こなしやすいものを持っていくの方が、万が一の時に安心!
と思うので、私はやっぱりダークトーン、、、どちらもネイビーを着てみました。
(シアーサッカーロングワンピースはベージュかネイビーで悩み中です😭)
普通のiPhoneで撮っているので素材の質感まで出ないのであまりわからないかもしれませんが、実際に見てみると遠目でも全く異なるお素材感になっております。
ワンピース/234826 シアーサッカーロングワンピース(ネイビー・01)
カーディガン/234291 ドライタッチミドル丈オープンカーディガンD(ライトグレージュ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)
まず、行き帰り。
+お土産が増えるので、いつも本当にこれくらいサイズのバッグで行きます。
1人身だからできることなんですけどね。。。
ワンピもシワが気になりにくいものだとくるくると巻いてバッグにポイっと入れれちゃいます!
羽織はドライタッチカーディガン程度のもの+もう一枚薄いものを持っていって温度調節します。
シアーサッカーは素材が本当に軽い!着ていて重さを感じません♪羽衣みたい〜
風も通して涼しくて、もし水をこぼしたりして濡らしてもすぐに乾きそう🍃
ギンガムチェックのような細かな四角がたくさん並んでいて、光の当たり具合で表情が変わるのも夏らしくて素敵。
ワンピース/234826 シボ感Vネックロングワンピース(ネイビー・01)
カーディガン/234291 ドライタッチミドル丈オープンカーディガンD(ライトグレージュ)
サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)
シボ感ワンピの方が少し深いネイビー。
着丈も5cmほど長くなるのでちょうどくるぶし上くらいの丈になりました。
表面に凹凸のある生地ですが、僅かにハリがあり、カジュアルすぎない印象。
肩肘張らずに着れて、キレイめにも振りやすいワンピースかなと思いました。
ネックレスなどを合わせたい方はこちらの方が映えて素敵なんじゃいでしょうか。
ヒールを合わせるとこんな感じ。
サンダルは5/25(木)発売予定の新作。
他のアイテムは全て上記と同じです。
アームホールはこちらの方がゆとりアリ◎
アメスリ型なんですが、首が詰まりすぎていないキレイなクルーネックなので、抜け感がある&私は肩幅もある方なのでガツンと出しちゃう方が二の腕が目立たなくなるタイプ!
カーディガンなしで比較しようとしているのになんで横向き画像しかないねん、と使えない奴で申し訳ないです。
こちらの方がアームホールは狭め。
私はピッタリという感じでした。。。
(写真撮る時、少し腕を浮かせてました😔恥)
ですが、広めのVネックなので品よく女性らしく、スッキリ見えするかな〜。
ちなみに、人と会うなどの予定のある帰省の時は、
ラフに履けるぺたんこ靴&お出かけ用の靴の2種類を持って帰ります!
そこを減らせばもっと荷物を持っていけるのにね〜と思いますが、服1枚しか持っていけなくても、ヘアメイクと靴で雰囲気変えれるので。
靴大事!笑
ヒール+カーディガン+ワンピースで、夜そこそこにお食事行ける程度には変身できます。
もはや間違い探し👀笑
ちなみに、シアーサッカーワンピースは01で着丈121cm。
シボ感Vネックワンピースの着丈は01サイズで126cm。
5cmって結構変わるな〜と改めて思いました!
全体的な雰囲気としては、こちらの方がどなたにも好まれそうな雰囲気なのかなと思います!
もう一着は、着ていて誰からも「似合う」と褒められる、ストックも持っているお気に入りワンピース『シボ感生地シンプルマキシ丈ワンピース(過去商品)』を持っていく予定!
3年目突入の私物ですが、今年もジャンジャン着る予定!
今日も暑かったので着てきました🌞
似たタイプで今年は「シボ感VネックIラインワンピース」という商品が発売されております✨
同じシボ感のお素材なのですが、
質感は上で記載した通り、現在発売中のタイプの方が僅かにハリがあり、きれいめ感がプラスされている気がします。
あと私が着ているものはお袖がノースリーブ、裾はサイドスリットですが、今年のワンピースはフレンチスリーブ&バックスリットなので、お仕事にも着て行きやすいないでしょうか。
ちなみに私が着ているワンピースは01で124cm、今年のシボ感VネックIラインワンピースは01で118cmと6cm差なので、やっぱりパンプス合わせにはちょうど良さそうですね◎
ということで、シボ感Vネックはすでに似たようなのを持っているので、やはり先週から気になっている シアーサッカーロングワンピースが優勢でございます!
今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします🌙
追記📝
本日ヤフオクに、今から使える夏物アイテムが58点出品されたみたいです!
どうぞご覧くださいませ!