みなさま

おはようございます!

 

須林( 157cm/普通体型 )ですニコニコ

 

 

本日は、柄物大好きな私!

結構デリの花柄やドッド柄など、特にワンピースはゲットしていて持っているのですが、最近もまた柄物ワンピースがちらほら出てますよね!!

 

その中で今回私が気になってるのがこちら!

プチリーフ柄のワンピース!

 

このワンピース、とっっっっっても涼しい!軽い!快適!リーフがプチなので、子どもっぽくならず、使える幅も多くて◎今回は羽織りと組み合わせたり、ジレとして使ったりしたので良ければご覧ください♪

 

 

No.234809

【LUXE】プチリーフ柄ギャザーワンピース

 

スクエアトゥトングサンダル

まずはそのままVer.

01サイズ着用だとスネより少し下くらいの丈感になります!

 

ウエストのベルトなしVer.

ウエストで縛ってもいいですし、なしでホワッとさせてもいいですね♪

 

【ウエスト丈】シアーサマーカーディガンC

かごニットショルダーバッグ

スクエアトゥトングサンダル

ここからは羽織り合わせを紹介します♪

まずは大人気シアーカーディガンのウエスト丈と!リーフ柄だけでも大人っぽいですが、ネイビーによってより大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますよね♪余裕のある夏のちょっとそこまでコーデ♪

 

ドライタッチミドル丈オープンカーディガンD

ステッチスモールショルダーバッグ

スクエアトゥトングサンダル

続いてはミドル丈Ver.を!くすみカラーのオリーブベージュも相性抜群♪少し色が入ることでリーフ柄がより際立っていいですよね!ミドル丈ならヒップまでしっかり隠れるので安心!

 

微光沢表面シボ感ダブルジャケット

【サブBAG用】軽量くったりトートバッグ

スクエアトゥトングサンダル

こちらも大人気、現在売り切れ中のシボジャ!のライトベージュと合わせて♪ジャケットタイプでも合いますし、持っている方も多いと思うのでぜひやっていただきたい!!もちろんホワイトでもブラックでも○私は前のVer.ですが、3色全部持っているのでワンピースゲットしたら実際にやります♪

 

【Made in JAPAN】ツイルストレッチノーカラージャケット

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スムース

ジャケット繋がりで、お仕事用カジュアル向けコーデ!肩の力を抜いて良さそうな打ち合わせや食事会などに♪カチッとしすぎず、洗練されていて、周りからの印象もよく、落ち着いた華やかでお仕事にも使える!

 

【Made in JAPAN】Aラインノーカラージップ ジャケット

スクエアトゥステッチミュール

色の組み合わせがとっても可愛く好みだったのでこちらも合わせてみました♪グリーンとブラックホワイトがいいですよね〜!可愛い!これからの季節は暑いと思いますが、いままだ朝晩、若干冷える日や、8月終わりの季節が変わる頃に良さそう!銀ブラに良さそう!(最近銀座にできた巨大ダイソーへブラブラしに行くので、銀座でのランチやご飯屋さんにふらっと入っても安心する綺麗さがあるなと思います♪)

 

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE

裾ななめカットピンタックパンツB(M-01サイズ)

キャンバスコンビ2WAYバッグ

スクエアトゥトングサンダル

続いてジレVer.!まずはピンタックパンツのグリーンティーと合わせて♪絶妙なグリーンティーの色味がよりパッと映えて素敵ですよね!!可愛い!楽ちなのにおしゃれ見えして好きな1つ♡

 

パンツがしっかり見える写真も1枚♪

 

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE

アコーディオンランダムプリーツスカート

スクエアトゥトングサンダル

このブルースカート、年中使えるし、発色も良いブルーでリーフ柄との相性も◎スカートの艶っぽさがワンピースをより高級に見せてくれて、おしゃれなコーデ♪

 

【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE

エッグシルエット綿ストレッチパンツ

ステッチスモールショルダーバッグ

スクエアトゥトングサンダル

ラストはこちらのストレッチパンツのカーキBと合わせてカジュアルおしゃコーデ♪このパンツにタンクだけだと元気なこどもっぽくなってしまう可能性もあるのですが、ここにインすることでコーデがワンランクUPしますよね♪

 

ちなみに...
02サイズ着用だと、くるぶし少し下くらいの丈感!
このバランス感が好きな方もいると思いますが、私個人的には少し長いかな?と思いました。

 

ウエストの紐を取ると、結構大きく見えちゃうかな?という印象なので、私くらいの身長であれば01サイズで足首見せての着用感が可愛いかなと思います○

 

後ろから見た感じ長すぎる!というほどではないので、この丈感がお好きな方はぜひ!

 

 

綺麗めにもカジュアルにもオフィスにも使えて、ジレとしても使えて、ジャケットやカーデの種類も選ばず、さらに快適!軽量!これからの季節、特に真夏に(汗をかきやすい真夏こそ!)ゆとりがありサラッとしていて風通しも良いワンピース、おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週

よろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 35

Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI