こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先日、お昼間に2駅先まで歩いて行こうと家を出たら、向かいに住んでいる井戸端会議仲間のおばあちゃんに遭遇して「今日はもう何か羽織らないと日焼けするわよ〜」って教えてもらいました。優しい👵

そっか、また紫外線やら汗やらを気にしないといけない季節が来たんだな〜早っ☀️

 

まだまだ気温差のある日は続きそうですが、リネンシャツが本領発揮する季節がついにきました!

 

髪型を変えて、あまり好きじゃなかった襟付きシャツがいい感じに着れる(気がする)ようになったので、次に狙うは【LUXE】リネン100%リゾートシャツ

改めてご紹介したいと思います。

 

 

一番欲しいのはホワイト!
やっぱリネンシャツたるもの、1枚はホワイトを持っていたい!

(夏のスミクロもかっこよくて気になりますが・・・)
 

シャツ/234727 【LUXE】リネン100%リゾートシャツ(ホワイト)

インナー/234748 補正リブノースリーブニットトップス(ブラック)

スカート/234855 スタイリッシュペンシルスカート(ブラック)

 

やっぱりモノトーン合わせの王道コーデはチャレンジしたい!

今日はたまたま補正リブノースリを着ていたのでそのままボトムを履き替えましたが、コットンのリブタンクでも◎

コットンタンクだとリラックス感、補正リブノースリだったらほんのりキチンと感が出る気がします!
スタイリッシュペンシルスカートは、普段はお仕事着でかっちり→お休みの日はこんな感じでラフになど着回せるのでおすすめです。

 

 

シャツ/234727 【LUXE】リネン100%リゾートシャツ(ホワイト)

ワンピース/234826 シアーサッカーロングワンピース(ベージュ・01)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(オーク・S)

 

先週発売されたワンピースがとても好みだったので着てみました。
最近ちょいハマり中の淡い感じがしたかったのでベージュ合わせ!(買うならベージュが欲しいな〜と思っています!)

乾いた質感だけど素材の異なるもの同士、自然でリラックスした雰囲気がとても好み◎

 

 

シャツ/234727 【LUXE】リネン100%リゾートシャツ(ホワイト)

インナー/234826 スクエアネックニットトップス(ホワイト)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(ブラック・S)

 

海とか観光地とか、ちょっと街を離れて軽旅行に行きたいな〜というイメージのコーデ。

普段足を出すことはほぼ無いんですが、オールホワイトで爽やかな感じ🍃

リネンって、サンサン太陽の下でも肌へのジリジリさが伝わりにくし張り付く感じがないので、本当に夏に海や山で着るには最適な素材だと思っております!(山での日除け&虫刺され予防にも!🐜)

 

 

シャツ/234727 【LUXE】リネン100%リゾートシャツ(ホワイト)

インナー/234826 スクエアネックニットトップス(ホワイト)

ボトム/234804 【LUXE】テープ柄ワイドパンツ(グリーンミックス・S)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(オーク・S)

 

ボトムを変えてみました。
1泊程度ならシワが目立たないボトムをぽいっと鞄に入れて行っちゃえばいいんじゃ無いでしょうか!!

どちらも適当につまんでザクっと裾インしたりしなかったりなんですが、リネンの生地のお陰で絶妙なニュアンスが出てオシャレな感じにしてくれました。リネン様様🙏

 

 

くしゃっとしたシワ感も、リネンならではのこなれ感があって余裕のある空気を出してくれますね。
着込んでいくうちにリネンの良さがどんどん出てきて、歳を重ねてもずっと着こなせる人間でいたいなって思わせてくれる、長いお付き合いができそうな雰囲気にとても惹かれます✨

 

 

 

GW後半2日目のお洋服。

世間のGWモードに打ち勝つために、こちらのブラウスを初おろしして出勤しました。

234109 ケープ風フリルブラウス(ブラック)

 

ブルーデニムに合わせるか悩みましたが、ブラウス自体に甘さがあるのでなるべく甘さを削るアイテムを合わせたくて、ブラックのストレートデニムを合わせました。

裾はインしてもアウトしても可愛かったです。

やっぱり涼しいし細見えするし最高!

フリルはちょっと甘すぎかな?と思ったけど、結果いいお買い物でした!

 

今週はおかわりしたトングサンダル(同じ色買い替えました)も届くので早くオールブラックコーデがしたいなー!

 

今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします🌙