こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

最近本当にすごい買ってない?ってみんな言われるくらい買っていて、、、もう何があるのか把握できません🙄

そんな中、また絶対買いたいものが増えました!

 

ラウンドシェイプサマーニットトップス

 

この手のトップスって世の中でよく見かけますが、体型カバー系のお洋服って着用時のフォルムがゆったりしている=所帯じみた雰囲気になりがちなんじゃ?ってなんて舐めたことを思っていたんですが

先日のインスタライブで初めて着てみて、これアラフォー世代の普段着(仕事&休日)にぴったりなんじゃ?って衝撃!!!

まず、所帯じみた雰囲気にならないところが💯

そして涼しい、着ていて肩の凝らない軽さ、横から見た時の二の腕が細く長く見えることに感動。

 

初着用がデリでよかったー!!

 

というわけで、全色着てみようと思いますっ。

 

 

◎まずはホワイトコーデ

 

まずはTシャツライクに使えそうだなと思ったお色。
Tシャツが苦手になってきたというお声をたまに聞きますが、Tシャツに代わるホワイトトップスとしてあれば便利そうだな〜と。

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(ホワイト)

スカート/234849 表面加工ストレッチペンシルスカート(オリーブ)

サブバッグ/234867 【サブBAG用】軽量くったりトートバッグ(ブラック)

 

まずはお仕事イメージで。軽く前の裾をインして腰位置を高く見せるっ!

アウトでも大丈夫です!ご自身の体型に合う良い塩梅でご調整くださいませ〜。

このサブバッグ、これだけで全然出社できちゃうそうなくらい容量入ります!✨

 

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(ホワイト)

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

バッグ/234864 キャンバスコンビ2WAYバッグ(ブラック)
 

 

パンツスタイルももちろん可愛い◎

安心安定のデニムに合わせてみました。

白Tシャツ+ブルーデニムって絶対的憧れですが、なかなか難しかったりしますよね、、、。でもこのトップスなら近い雰囲気に持っていけて夏らしい爽やかなデニムコーデが完成しちゃいます〜🍃

 

 

ーーーー

 

◎グレージュコーデ

 

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(グレージュ)

パンツ/234545 シンプルタックワイドパンツ(クリーム・S-01)

サンダル/234007 スクエアトゥトングサンダル(メタリック・S)

 

白でも可愛いんですが、パキッとした雰囲気より優しげにしたかったので、クリーム色のパンツを合わせて柔らかトーンでまとめました。

ドライな質感のニットなので、とろみのある素材感のアイテムとの相性が抜群!

濃いブラウン系の靴とバッグを締め色に。ああ・・・このコーデでお出かけしたいな〜✨

今のところ一番欲しいカラーです!

 

 

ーーーー

◎ミントグレーコーデ

 

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(ミントグレー)

スカート/234593【Made in JAPAN】ロングマーメイドスカート(アイボリー・S-01)

 

普段なら絶対に選ばないミント系カラーですが、グレイッシュなトーンなので案外オシャレなんじゃない?と、インスタライブの時に着てみたらすごい可愛い!

お色味自体がオシャレなので、手持ちのアイテムに合わせるだけでオシャレな人見えするお色だなと思いました✨

靴をパンプスやプレーンなサンダルにして、バッグをハンドバッグなどに変えればフェミニン派の方にも応用できそうなコーデ(マーメイドスカートの力!)

 

 

ーーーーーー

◎最後はブラックコーデ

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(ブラック)

パンツ/234323 【Made in JAPAN】麻調スラブテーパードパンツ(ブラウン・S)

シューズ/234713 スクエアトゥコインローファー(ブラック・S)

 

ブラウンのパンツでカッコよく!普段自分が出社するときにしたいな〜と思った格好をしてみました。

私が着るとフルレングスのパンツになるんですが、トップスの着丈が短いので脚長効果がすごい〜!

やっぱりブラックを着ている自分がすごいしっくりくるので、ブラックは買っておこうと思います!

 

トップス/234884 ラウンドシェイプサマーニットトップス(ブラック)

スカート/234852 ブラックアクセント柄スカート(グリーン)

 

ひとつ前のコーデよりこういう方がお好きな方多いかな?とフレアスカート合わせもしてみました。
ウエストインもOK!生地が柔らかい(程よいハリと柔らかさが混合した印象です)ので、ウエストがもたつく感じもありませんでした。

 

 

毎日全身キメキメも疲れますが、毎日全身楽チン服ばかりを選ぶのは意識が上がらなくなりそうなので、頭が回らない日はせめて、『トップス楽チン+ボトムをきっちりしたもの』(トップスきっちり+ボトム楽チンのパターンもあります!)のバランスを意識するようにしているんですが、このトップスはまさにそれが叶うアイテム!

シンプルだからこそ、合わせるものによって雰囲気を変えられる、本当に便利なトップスだと思います✌️

 

 

4色ともどれを選んでも使えるお色展開になっているところもありがたい(考え方によっては悩みが増える)なぁ〜。

人を選ばずに着ていただけると思うので、母の日のプレゼントにもピッタリ〜〜〜!!🌹

 

 

あっ、ちなみにこちらのトップス、発売直前社長の一言でお値段変更になったので、前週のインスタライブでお伝えした金額よりお安くなっております🔥(8,800円→7,800円)

 

本来予定していたお値段よりお安く買えるってところも嬉しいし、浮いた分でプチブーケや焼き菓子プラスしてあげても良さそう!!(もちろん自分への甘やかしに使っても🤤)

 

 

今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします✨