こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

仕事の時は特に動きやすい&着替えやすい格好で居たいので、私的にはノースリーブ最強説。

ですが、流石にまだ身体も仕上がっていない状態で、ノースリーブでうろつくのはみんなの精神衛生上よくないのでw

中はノースリーブ、上に何か羽織るスタイルで早くも「夏になったら何着るの?」って言われる4月を過ごしております。

 

しかしノースリーブって年中使えて便利!

でも、今の時期、気温差や、季節感、自分の雰囲気を考えながら、何を上に着るがベストかな?って思いますよね。

 

最近、ライトな羽織やカーディガンがたくさん発売されていたり、再公開アイテムも増えてきたので、ノースリアイテムに色々合わせて見ようと思います!

 

シャツ/234525 バンドカラーストライプシャツ(ブルー)

トップス/234796 スクエアネックニットトップス(ホワイト)

ボトム/234545 シンプルタックワイドパンツ(クリーム・S-01)

メガネ/234871 メガネ/style-1(シアーブラウン)

普通にシャツの中にノースリーブを着ただけコーデですが、タンクトップなどではなく、ニットのような柔らかな素材にすると、全体的にメンズライクな雰囲気を和らいでくれます。そしてメガネがあると途端に今っぽくなりますね!

 

 

カーディガン/234799 ドライタッチフラップポケットカーディガン(ネイビー)

トップス/234450 【Made in JAPAN】オーバーサイズコクーンタンクトップ(オリーブベージュ)

スカート/234852 ブラックアクセント柄スカート(ブラウン)

スカートから色を合わせたコーデ。

カーディガンは狙っていたグレイッシュオリーブが気づけば完売に😭

なので第二候補のネイビー合わせ。ネイビーは品のあるカラーなので大人の女性にはぴったりですね!

スカートに近い色が入っていると柄物を着てもしっくりまとまるので、派手かな〜と懸念されている方は中にある色を拾われると良いかと◎

 

 

カーディガン/234797 鹿の子編み下腹丈カーディガン(グレージュ)

トップス/234416 ジョーゼットノースリーブトップス(グレージュ)

ボトム/234747 補正リブ裾スリットニットパンツ(ブラック・01)

サラッとポロシャツのような質感で夏に活躍するであろうカーディガン。パンツでもスカートでもワンピースでも合わせやすい下腹丈は持ってると重宝しそう!

中に着ているトップスは、昨年買いそびれたので再公開された途端、速攻注文しました!

ニット×ニット(しかも織り方も異なる)ですが、間にスルんとしたジョーゼットを挟んでいるので、ギリセーフ?(鹿の子×リブは気にならない方はOKかも!すみません写真撮ってから気付きました〜。。。)

 

 

ジャケット/234783 ドライタフタシャツジャケット((オリーブグレー)

ワンピース/234790 涼感サマーニットボーダーロングワンピースB(ネイビーミックス・01)

バッグ/234863 かごニットショルダーバッグ(ホワイト)

メガネ/234872 メガネ/style-2(シアーブラウン)

カジュアル系アカウントさんのインスタでよく見かける雰囲気な格好をマネさせてもらいました!笑

ワンピースのカーキから拾って、近い色のシャツジャケット合わせ。カーキ×オレンジは相性◎なので、オレンジのスニーカーで足元を明るく元気に🌱

数年前からこういう雰囲気の格好ってよくお見かけしますが、自分が好きなジャンルと異なるから勉強不足で知らないだけで、定番コーデなのかな〜と思っています。

そこでこのタフタシャツジャケットのように他であまりみないような羽織を合わせれると他と違う感じになれますね〜。

 

 

最後はこちら(おまけ的な)

カーディガン/234414 【LUXE】ソウバリスナップボタンカーディガン(ブラック)
トップス/234770 【LUXE】ソウバリハイネックノースリトップス(グレージュ)

今の時期には少し早いですがご紹介。

この日着ていたソウバリハイネックノースリトップスの上に、撮影のために持ってきていたソウバリスナップボタンカーディガンを羽織ってみましたが、色がハマったのと、素材が近い感じなのでツインニット風になりました。

(商品ページにも書いていますが、糸は同じモノですが、編み方が異なります)

 

同色でお使いいただけるのはブラックなのですが、

例えば

カーディガンのイエローやパープル×トップスのホワイト

は相性◎な感じでした!

そして色味が近そうな
カーディガンのナチュラルとトップスのグレージュ

は色味はやはり異なるのですが、まー悪くないかなという感じでした。

同色系だとのっぺりはしますが、、、ツインニットってそういうものですし、カーディガンのマットシルバーボタンでエッジは効かせられるかなと思います。

 

結局全体のバランスかな〜と思うのと、有彩色を着る時には他のアイテムとのバランス(この場合だと靴やボトム・バッグ)もあるので、全体のコーディネートしてみないと合う合わないが一概には言い難いのではありますが、、、🤔

 

ちなみにスカートは、過去デリアイテムの「クリンクルサマーエコレザースカート」です。

ニットとエコレザーという対角的なアイテムを合わせたので、メリハリがついていい感じに◎

 

昨日のお昼インスタライブでも、ノースリーブに合わせる羽織ものを軽くご紹介しておりますので、もしよろしければご覧ください!

 

あおいさんに買ってもらった「みたらしあん大福」がめちゃめちゃ美味しかったのでご紹介💖

脂質制限しているので、脂質低めで満足度が高いのは嬉しすぎるのです〜!会社の近所のファミマでは売ってなかったのですが、また見つけたら自分でも買いたい。。。な。。。(極力我慢)

 

 

それでは、今夜のインスタライブも、お付き合いのほどよろしくお願いいたします✨