こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

暖かくなって、また近頃お誘いが増えてきて何着よう〜って考えるのが楽しい時期🌸

佐和子さんたちとお昼を買いに歩いていた時も、あれこれ欲しくなるね〜と盛り上がりました。

 

今日は久しぶりに、直近のリアル予定に合わせて何着て行こうかな〜を考える妄想コーデさせて頂こうかなっと!

 

 

 

初めはフリマ!

フリマというか軒先ガレージセールを定期的に仲間たちとやっていて、多少汚れがついても気にしない&動きやすめ&おしゃれ見えを意識したコーデで毎回行ってます。

今回着ていきたいな〜と思っているのはこちら!

シャツ/234589 縦シボ織り裾絞りシャツ(ベージュ)
スカート/234591 縦シボ織りタックギャザーロングスカート(ベージュ・01)

 

セットアップってやっぱりおしゃれ見えしますよね!

小物は黒でまとめて、動きやすさ重視でトラックソールのブーツでかっこよく。(サンダルの時期までブーツ履くタイプです、デザインにもよりますが)

もう少し暑い時期になったら、タンクトップ+トングやフラットのスリッパテイストのサンダルでラフに着たいコーデ。

 

 

 

次の予定は久々の友達たちとお食事!

私以外、みんな結婚して子供がいる人たちなので、おチビちゃん無しで夜に集まるのはとっても久しぶり!!

ワンピース/234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(ホワイト)

ベスト/234856 ケーブル編みサマーベスト(ブラック)

 

このシャツワンピ、形がタイプで悩んでいたけど、シャツ襟着ないしな〜とピンとこず、、、先日発売されたサマーニットベストに合わせたらいい感じで、タイプな着こなしになりました🫶

黒色はやっぱり味方してくれるなって。笑

お似合いになる方は、ホワイトやグレージュでも良いと思います◎

メガネは来週発売のもの!

 

 

 

次の予定はピクニック!

こちらは高校の同級生と🌱

大人だけなのでそんな汚れる予定はないですが、立ったり座ったり寝転んだり(笑)それでも多少動きやすさは意識しつつ、帰りにどっかでお茶して帰ろ〜となってお店に入っても恥ずかしくない程度の格好で!

トップス/234493 バックボリューム長袖Tシャツ(ホワイト)

シャツ/234406 ベーシックストライプ柄シャツB(ゴールドイエロー)

パンツ/234545 シンプルタックワイドパンツ(ブラック・S-02)

 

このパンツ本当に楽チンで最高〜!買っておこうかなと思ってます!こういうフォルムのパンツがとても好み!

全体的にカッコよくまとめて、最近たまに見るYoutubeチャンネルのお兄さんを意識!

メンズライクにする時は、髪の毛はゆるふわっと巻いたり、メイクはハッキリとか、極力首から上を女っぽく、でも女くさくならない塩梅にします!

こちらのメガネも来週発売のものです!

 

 

最後は女友達とお買い物!

人と買い物って滅多にないんですが、友達と下着を買いに行く予定があるのです☺️

上半身試着することを考えると上下セパレート!そして脱ぎ着が楽チンな感じ!(ボタン閉めなきゃとかないやつ)

カーディガン/234799 ドライタッチフラップポケットカーディガン(グレイッシュオリーブ)

インナー/234748 補正リブノースリーブニットトップス(アイボリー)

ボトム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(S サイズ)

 

愛する補正リブのノースリ!

シワにならないし、サッとかぶり着できるし、生地が強いので脱ぎ着を繰り返してもビヨビヨしないので、試着を繰り返すお買い物デーにぴったりだと思います。

コンサバにならないカーディガンは購入予定✨

 

 

引っ越しを控えているので服や靴の断捨離をしているのですが、なかなか手放せない服ばかり、、、。

着る服はたくさんあるはずなのに、もうすぐ届く予定のカーゴスカートやソウバリトップスの事しか頭になくて、目の前にある服は視えておらず👀

早く届かないと着るものがなーい!モードになってしまっています。(そんなことありませんか?私だけでしょうか?)

この過ごしやすい季節もいいですが、もっとサンダル解禁できる季節になってほしいです🌞

 

 

🌱ピグミンのお友達になってくださった皆様🌱

歩きすぎで股関節を痛めてしまい、ただいまピグミンをおやすみしております。。。

(生まれつき股関節の角度が左右で違うらしく、負担がかかりやすかったみたいです💦)

毎週末連日、15000歩以上歩いてたと言ったら、先生に歩きすぎ!って言われました。笑

また復活したら程々に楽しもうと思いますので、その際にはよろしくお願いします!

皆様もどうぞお気をつけて。。。!

 

 

それでは、今夜のインスタライブも、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします✨