こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先週末はまさかの靴祭りでしたね~!!

本当に毎回突然発令されるキャンペーンなので、我々もてんやわんやなのですが、確かに私も3月に入ってほぼ毎日「どの靴履く問題」に悩まされているので、このタイミングで靴キャンペーン持ってくるのは社長さすがだなと思いました😂

 

先々週からの流れで行けば、靴の人気アイテムご紹介をするべきなのですが、先週からどうしてもイチオシすぎてご紹介したい商品が・・・あるので・・・今週は久々に別ネタをやらせてください😭

ちなみに、一番人気だったのはやっぱりポインテッドトゥストラップサンダルでした♪

 

 

さて、タイトルにもあるように、早くも今年のメー作アイテムになりそうな予感。。。

先週のブログでもチラリとお見せした、今夜発売のアイテム

カーゴライクIラインスカート(今夜19時よりリンク開通となります)

 

サンプル見た瞬間から「可愛い!」

撮影のタイミングで「あおいさん私これ買います!」

商品説明会で勝手に着て「私めっちゃ似合ってません!?」と自画自賛

 

まずはホワイトを着用してみました。

 

今年はトレンド間違いなしホワイトカーゴ!
先日、友達の子供のお買い物に付き合って109に行ったんですが、白のナイロンカーゴパンツがいろんなブランドから出ていて、かわいいな~こういうの欲しいな~と思っていたところ!

夏はサンダルたくさん履きたいので、涼しいスカートも嬉しい!

 

 

 

 

234748 補正リブノースリーブニットトップス(サンドベージュ)

234600 補正リブリラクシングカーディガン(サンドベージュ)

234857 カーゴライクIラインスカート(ホワイト)

 

まずは絶対に合わせたいな~と思っていた。トップス
今回は補正リブを合わせてみました。スカートの存在感がそこそこあるので、トップスはコンパクトにすると全体のバランスがまとまりやすいな~と思いました。

補正リブ以外のノースリトップスやタンクトップでももちろんOK。

 

 

 

 

234476 シアーインナークルーネックトップス(ライトベージュ)

234466 モヘアライクリラックスカーディガン(グレーミックス)

 

お好みによりますが、冬もお使いいただけます!
ナイロンのスルンとした生地感とニットの相性が◎あと、ブーツ合わせも最高に可愛い!

個人的にはルーズ編みのニットシリーズと合わせたいなと思っていますが、サンプルがなかったのでモヘアライクカーデを合わせてみました。毛足感のあるニットをゆるっと裾インして、ブーツ合わせしたいな~

 

 

あと、毎年発売しているドライタッチミドル丈カーディガンのシアンとかに合わせるのもやりたかったんですが、サンプルが見当たらず、、、ホワイト狙いの方でシアンカーデをお持ちの方に是非やっていただきたい🤤

とか、昨年発売したピンクの涼感ノースリや、一昨年のグリーンの涼感ノースリのようなパキっと鮮やかカラーなどなども。。。絶対素敵なはず!

 

 

ちなみにホワイトの透け具合ですが、外の逆光の場所で撮ってもらって透け具合はこんな感じ。
常に透け透けな状態にはならないですが、ペチコートは必須だと思います!

 

 

 

 

 

デリの過去商品のベージュのペチパンツ(膝上丈)を穿いてきましたが、太もも中間~ロング丈程度のペチコートorペチパンツであれば問題ないと思いますので、長さはお好みやご自身の体温感でお選びになるのが良いかな~と思います。
色は、黒のペチコートだと響くと思うので、ベージュ系がおすすめ。
ちなみにカーキは裏地なしですが、ホワイトには一応ホワイトの裏地がついております!

 

※追記※

サンプルはホワイトの裏地ですが、製品はグレージュの裏地に変更されているとの事です!なので透け感が控えめになると思います。

 

 

 

お次はカーキ!

あおいさんにも言われたんですが、私は普段黒いお洋服が多いので、黒に合うカーキを購入予定

 

 

 

 

234770 【LUXE】ソウバリハイネックノースリニットトップス(ブラック)→リンクは来週公開されます

234857 カーゴライクIラインスカート(カーキ)

 

来週発売する、新生ソウバリハイネックノースリトップス!の昨年verをおうちから持ってきたので合わせてみました!(リンクは新しいものになっています)

これこれこのコーデがしたかったのです💓とてもしっくりくる私好みなコーデ!
もちろん、涼感でもかわいいはずなので、涼感お持ちの方にもおすすめです!
ホワイトには去年発売していたライムを合わせるのも可愛いですね

 

 

 

 

 

234257 【Made in JAPAN】フォトプリントTシャツ(アイボリー)

234857 カーゴライクIラインスカート(カーキ)

234714 ポインテッドストラップサンダル(ブラック・S)

 

 

Tシャツを合わせても子供っぽくならないところもとても良いですね〜!!
去年あたりからTシャツに合わせるボトムについて色々悩んでいたんですが、これならいいカジュアル感+女性らしさでいい塩梅に使えそうと思って、Tシャツコレクションたちを今年は大活躍させたいです!(衣装ケース1箱にパンパンあるのです。。。怖)

 

156cmの私でくるぶしが被るくらいの着丈なので結構長めですが、裾上げも可能なデザインです。

体型によってウエストで穿くのか、腰で穿くのかで調節が効くのでどんな体型の方でも身長の方でも幅広くカバーできるスカートだなと思いました。

実際に細い野原さんが穿いても私と同じくるぶし丈くらいでした(ページ公開後にPサイズ画像をご覧ください)

ウエストは結構ゆとりがありますが、紐で調節可能!

私は改造して背面のゴムを少し縫おうかなと思っています。笑

 

 

 

今週よりインスタライブの内容が変更になっておりまして、毎週木曜日はスタッフ&ゲストスタッフというのかな??(野原さんと藤原氏)で、翌週新作アイテムの着こなしご紹介のインスタライブになります。

ありがたいことに、毎回本当にたくさんの方に観ていただいていて、でも100人いれば100通りのご意見やご要望があって、どなたかのご意見に寄り添えば、どなたかには残念な思いをさせてしまっていたり、インスタの仕様の問題や業務や運用上の兼ね合い、スタッフの稼働できる時間などで、できること、できないことがあったりと、回数を重ねていくたびに「インスタライブ」というコンテンツの難しさにぶち当たり、ひたすら悩みは尽きないのですが😭

 

スタイルデリのインスタライブは毎回にぎやかで楽しそうですが、わちゃわちゃしていて今どの商品の話をしているのかがわかりにくい。」

そんなご意見をよくいただくことがあり、最初は「えーでもこれがデリでしょ!?」って思っていました。私個人としては。

ですが、他社様のインスタライブを観てみたり、実際にスタイルデリのライブを見ていない友達に観てもらって率直な感想教えて!と聞いたら、楽しそうなのは伝わるけどごちゃごちゃだよね~と言われて落ち込んだり。。。笑

確かに自分でも業務でアーカイブを遡る時に大変なこと何度もあったわ、、、と納得🤔

リアルタイムで見てくださっている方にしか伝わりにくく、アーカイブでご覧いただく方には分かり難い。

ご視聴者様に甘えたインスタライブになってしまっていたなと反省しております。

 

わちゃつきはとても楽しいのですが、本当に伝えたいことは何かを言う事に立ち返り、どなたが観てもシンプルにわかりやすいインスタライブをしてみましょう!

となりました。

 

前もって火曜日はあおいさんの新作プレゼンライブ・木曜日は着こなしライブということが分かっていたら、曜日によっては「アーカイブで観よっと♪」なんて皆様のスケジュールも組みやすくなるんじゃないかな?と😃
(もちろんリアタイでご視聴いただける方が私たちはとても嬉しいですが、寝落ち寸前で見てくださっている方々が疲れないように、アーカイブで見てくださる方も心配なく観れるように😭

 

 

隔週で行う予定の水曜日お昼ライブはInstagramのアンケート機能で皆様からのリクエストを募集して、そちらにお応えする内容になります。

お昼なのでスタイルデリの末娘、石原が復活です!(あとタイミングで須林も!)こちらはデリスタッフのみで行います。


まだこれから始まる事なので、たくさん改善点は出てくると思いますが、ひとまず毎週木曜日は、火曜日にあおいさんが紹介した新作アイテムをスタッフが考えた「動いてお見せできるスタッフウェアリング」的な感じでご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いいただけますと幸いです。

 

チャットなどにも温かいお言葉をたくさん頂戴いたしましたこと、本当に感謝しております

それでは、長くなりましたが、今夜のインスタライブもよろしくお願いいたします!