こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先週末のワンピース 10%ポイントアップにご参加ありがとうございました!!
ストーリーズへの投稿が遅れるというミスもあり。。。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした、、。

 

どのワンピースが一番人気だったのかな〜、と翌日見てみると、やはりお気に入り登録数が多かったものが上位を占めておりました!
ということで、本日はワンピースフェアで人気だったものから数点ピックアップしてご紹介したいと思います!
 

一つ目はこちら

234758 ウエストギャザーシャツワンピース(ブラック・01)

 

これは今回NO.1でした!インスタライブでも気になる〜というお声が多かったですね。
私は迷わずブラックを選びました。シャツタイプですがボタンを開けた時にいい感じに広がるのが好きです。抜け感のあるラフなお靴に合わせてバランスととって着たいアイテムだなと思います。

 

 

234750 ショルダーカバーIラインニットドレス(ネイビー・01)

233774 2トーン色ペーパーハンドバッグ


発売時から人気のワンピース!

私のような肩幅ある民には不要な肩パット入りワンピースですが、あえてご紹介いたします。笑

やはりハリ感のあるサマーニットは体型カバー効果が抜群なので暖かくなる季節にはマストアイテムですね🤘

ちなみになで肩選手の水野はこのワンピ本当にいい〜と大絶賛!

肩がないのが気になる方には是非とも一度お試しいただきたいワンピースでございます!

肩幅は普通だけど二の腕が気になる、という方も逆に二の腕が目立たなくなるんじゃないかな?という気がしています。

 

 

234755 【LUXE】Vネックパフスリーブワンピース(チャコール・02)

 

逆に肩幅ある民には嬉しい!!肩幅が華奢に見えるワンピース。

ブラックに見えて黒じゃない、絶妙チャコールで重たくならずにご着用いただけるし、生地のとろみ感が品良い感じ。

改まった場所でのお食事なんかにいかがでしょうか。(そういうシチュエーションをイメージしてみました!)

シワにならないので観劇→お茶→食事みたいな座りが多いお出かけデーにも重宝すること間違いなしです!

 

 

234785 リラックスワッシャーガーゼシャツワンピース(ライトブラウン・01)

 

撮影時にモデルさんが着た時、Pサイズ撮影で野原さんが着てるのをみた時に「めっちゃカタチ綺麗〜!」って思ってた人気の新作シャツワンピース。

でも、細い人だから余計シュッと見えるんだろうなと思っていたんですが、私が着ても「シュっ見え」が叶った!笑

特に上半身がすごいキレイに見えるんです。

シャツ襟苦手なんですが、これは首が詰まらないように見える高さに襟が設定されているので首短族でもかなりスッキリ見えます。
あとはガーゼのような質感が本当着心地よくて、気分がやさしくなります☺️ニトリや無印で売ってるガーゼのシーツのもっとふわふわバージョンという印象。

汗をかく季節に着ても、不快感なくお使いいただけると思います。

水野もめっちゃ感動してる。笑

 

 

 

234739 綾織りハイネックワンピース(ブラッドオレンジ・01)

234330 【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースBK(ブラック・22.5cm)

 

こちらは高見えする生地感で手に取ると写真以上でびっくりしました!と、とても好評なお声をいただいております!!

人気のブラッドオレンジを着てみました。サラッとした着心地でこちらもこれからの汗ばみがちな季節に使い勝手の良さそうなお出かけワンピース。
他のものに比べてスカート丈が短めですが、ラウンドトゥのフラットシューズやローヒールのパンプスに合わせて、昔のお育ちのよいお嬢さん(奥さん?)風に着たいな〜。今週末友達家族と飲茶に行くのにこれ着ていこうかなとおもっています☺️

 

 

234723 【LUXE】ベルト付きラウンドスリットワンピース(ピンク・01)

234330 【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースBK(ブラック・22.5cm)

 

最後はこちらのワンピ。やっぱりシルエットがとても好みです!

私は使用頻度の高そうなブラックを購入しましたが、ピンクも優しげでお子さんの学校行事や顔合わせなどの親族行事など、ご家族のいらっしゃる方が1枚あればとても重宝しそう!!

優しそうで品よく見えて、小さいお子様がいらっしゃる方でよだれや食事が付いちゃっても、ロープライスなのでそこそこ気兼ねなく着れる、でも安っぽくない。

まだ着る機会はないですが、頼りになりそうなお守り的なワンピース。買っておいてよかったな〜と思っています✨

 

服に足し算するよりも、1枚サラッと着てメイクやヘアアレンジ、靴やバッグなどでイメチェンなど、全体を足し引き調整するスタイルが一番ワンピース自体のデザインを活かせる着こなしかなと思っているので、サラリと着てご紹介させていただきましたが、レイヤードを楽しみたい方は、お手持ちのアイテムと色々合わせて自分的に「アリorナシ」を色々見つけられるのも楽しいかと思います!

 

それにしてもこう何枚もワンピースを着てみると、自分が好きなデザイン、似合うデザイン、とても良くわかるな〜。
好きなデザインと似合うデザインは違うし、色はあんまり気にならないのですが、、、。
さて私が気に入ったワンピースはどれでしょうか😌

 

 

最近、購入したアイテム!
年中タンクトップ使うマンなので、【Made in JAPAN】ベーシックリブタンクトップE は爆速でポチポチ!

手持ちにない色のコーヒー&マストカラーのアイボリーの2枚をひとまずゲットしました。

 

あとは残りわずかになっていた、シアーインナークルーネックトップスのブラックを買い足しました!
シアーインナーはこれで4枚目。。。?

クルーネックの黒は持っておらず、絶対春に買っておけばよかったと後悔するのが目に見えていたので大急ぎでゲットしておきました👍

もう暖かくなったら1枚(+キャミ)にデニム(お馴染みのやつです)で着るのが楽しみ!!

 

 

本日のスタイルデリ インスタライブは、あおいさん&水野&藤原氏の3人でお届けいたします!
お時間がございましたら、どうぞご覧くださいませ✨