こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

少しずつ少しずつ、暖かくなってきましたね🌸
先週の天皇誕生日の祝日、お昼にちょっと抜けて1時間ほど表参道〜青山をうろうろ。

ほんと人が多いしコロナ前の表参道みたいだな〜と思っていたんですが、よく見ると老若男女問わず、おめかしして歩いてらっしゃる方が多い。

 

私はその日、朝早くから夜遅くまで会社だったので、パジャマのような雑な格好。

マルジェラのタビブーツで颯爽と歩く、小さな双子ちゃん連れのママさん。(おしゃれな3人に眼福すぎて思わず目で追っちゃいました👀)

恥ずかしくて、青山から追い出される前にそそくさと会社に戻りました😂

おしゃれに張り合いの出る日々が帰ってきたな〜と実感✨

 

 

去年も言っていた気がするのですが、春めいてくると着たくなるのが女子の定番アイテム「ブラウス」

何点か持っているのですが、やっぱりフェミニンに寄ってしまって浮くな〜となかなか登場させるチャンスがないのですが、年齢的にもそろそろブラウスに慣れておきたいな〜と思うお年頃(遅い)

花粉にやられてボヤボヤしてしまい、下向き写真のみばかりで失礼いたします、、、(イキってる感になるのが恐縮でw)

 

まずは私物に合わせたいブラウス


トップス/234305 エアリーサテンギャザーブラウス(グレージュ)
その他私物


私物のモヘアカーディガンと合わせれるトップスを探し中で、このブラウス合わせると可愛いんじゃないかーと!
とろみ素材のグレージュブラウスと白パンツで淡い春らしい雰囲気に。
ぬめっとした光沢感(褒めてます、、!)がカジュアルにも合わせやすくて、デニム合わせも可愛いと思います!

ラグランスリーブですが、生地の落ち感効果で肩幅が気になりにくいのも嬉しいポイント。

 

 

人気のボウタイブラウス!

トップス/234766 ボリュームボウタイスクエアブラウス(ブラック)

ボトム/過去商品

 

やっぱりブラックが好きです〜。こちらのブラウスは襟ぐりがキレイに出るところが好きです。ネックレスを重ねづけして隙間からキラキラさせたいです!!(写真では全く見せませんね!)

丈短めのボックスシルエットなのですが、やはり私の体型だとトップスはインする方が全体的にキレイに見えるので、裾をチョロチョロと入れています。ワイドパンツ合わせでも素敵!

 

 

ボウタイその2!こちらはシャツですが・・・

トップス/234765 ボリュームボウタイ付きシャツ(ホワイト)

ベスト/過去商品

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

 

春のサラッとのベストに合わせてみたかったシャツ!!
リボンの結び方はまだ試行錯誤中ですが、メンズライクに着てみたかったのでゆるっとざくっとしました。
足元はパンプス合わせましたが、ローファーとかの方がしっくりきそうですね💦
このトップスなら、プリーツスカートなどフレアスカートも合いそう!

またこちらのシャツは引き続き着方の研究いたします!


最後にちょいレアブラウス!

トップス/234628 シワ加工スタンドフリルブラウス(アイボリー)

バッグ過去商品・その他私物

 

こちらのブラウス、ご紹介のインスタライブも出なかったので今初めて着ました。笑

フリルがラブリーなので、甘くならないようにブラック合わせ。フリルブラウスは引き続き、今期も定番人気アイテムだと思うので、その方にあった着こなしのさじ加減を見つけると、とても強力な使えるアイテムになると思います。

ワークパンツや、デリだとリラックスカーゴ風ジョガーパンツにもきっとハマるアイテムですよ〜!

 

本日のスタイルデリ インスタライブは、あおいさんが出張中のため、私と水野、そして藤原氏の3人でお届けいたします!
お時間がございましたら、どうぞご覧くださいませ✨