みなさま

おはようございます!

 

須林( 157cm/普通体型 )ですニコニコ

 

 

本日はスカラップジレのきれいめ〜カジュアル要素のコーデを!とリクエストをいただきましたので、そちらを紹介したいと思います飛び出すハート似てるコーデもちらほら出てきてしまったのですが、10コーデ考えてみましたので、少しでもお気に入りのものがあると嬉しいです目がハート

 

先週いただいていたのでお見せできるのが遅くなってしまい申し訳ございませんあせるあせる

 

 

 

 

No.234736

【推し生地】スカラップジレワンピース

こちらのジレはブラックでカッコよく、スカラップで可愛さもプラスした甘辛ミックスなアイテム!ブラックなので基本なんでも合うので無限にコーデできそうでしたが、その中でもいいな!と思ったものを♪

 

【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き狭め

【LUXE】シアーチェック柄ペンシルスカート

最初は!皆さま「忘れてませんかーー!」なチェック柄スカートと♪こちら再販売されておりますよー!!チェック柄はそれだけでカジュアルさがあるのでスニーカーとプラスすればカジュアルテイストにまとまります♪でも、こちらは高級感のあるチェック柄なので子供っぽくならず上品さのあるカジュアルに!このスカートは夏らしく軽くシアーなものなので、これからの季節にピッタリ♪

 

The SecretロゴTシャツ

厚地ポンチ80cm丈ペンシルスカート

70cm正方形スカーフ/ポルカドット

スクエアトゥチェーンローファー

続いては持っている方も多いロングヒットのペンシルスカートとロゴTシャツを合わせて♪ペンシルスカートとローファーできれいめにしつつ、ロゴTを入れることでカジュアルテイストになりますよね!アクセントにスカーフをプラスしてみましたが、なくても良かったです♪

 

【Made in JAPAN】フォトプリントTシャツ

リラックスカーゴ風ジョガーパンツ

シャーリングハンドルバッグ

スクエアトゥステッチミュール

カジュアルテイストのあるジョガーパンツにプリントTで動きやすさ重視したコーデに♪ジレなしでも可愛いですが、カジュアルさが増してしまうので、そこにプラスすることでワンランク上のこなれ感が出ますよね!ジョガーパンツにメンズ感があるので、ジレをプラスすることでかっこいい雰囲気にまとまります!

 

The SecretロゴTシャツ

アコーディオンランダムプリーツスカート

こちらは色味一緒でアイテムを変えたVer.!

プリーツスカートの生地に高級感が漂いまくりなので、ロゴTを合わせてもカジュアルになりすぎず、でも全体的にきれいに見えます♪プリーツの高級感とジレのスカラップの可愛さが絶妙なバランスで調和していてお気に入ります!

 

背中で重なるロングシャツ

アコーディオンランダムプリーツスカート

ブロックヒールスクエアトゥブーツ

プリーツスカートのカラーを変えたVer.!
中にシャツ、足元はブーツでもう少ししたらできそうなコーデを♪シャツとプリーツだけだと結構きれいめになりますが、そこにジレ(スカラップ)が入ることによりガチガチになりすぎず柔らかさが出ます♪

 

【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き狭め

【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザースカートC/80cm丈

ショルダー2WAYマーケットバッグ

キャップにスニーカーで思いっきりカジュアルスタイルですが、ここにヴィンテージサテンスカートをプラスすることにより優雅さが出て、元気っ子!ではなく(笑)大人のカジュアルスタイルに♪ちなみに、ヴィンテージサテンスカートはどのカラーも合うので間違いなしですよ!!(グリーンが好きなので今回はこちらで撮影しました!!)

 

背中で重なるロングシャツ

ワーク風切替ラインタックパンツ

シャツは一緒でボトムスを変えたVer.!
ワーク風パンツとスニーカーでカジュアルさを入れて♪仕事へ行くイメージ!ジレなしでも良いコーデですが、シンプルでさっぱりするので、プラスすることによりおしゃれさがグンと上がってこなれた雰囲気になります♪普通のジレだともう少しカチッとした印象で、このジレはスカラップにより柔らかさが出ると思います♪

 

背中で重なるロングシャツ

シンプルタックワイドパンツ(S-01サイズ)

シャーリングハンドルバッグ

【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースGWT

シャツのカラーを変えてVer.!

この絶妙なブルーをブラックに合わせることにより映えて非常にきれいだったので♪ワイドパンツをプラスして楽ちんきれめカジュアルな雰囲気に!シャツできれいめきちんと感を出しつつ、ワイドパンツとフラットシューズでリラックス感を出すバランスが可愛いです♪

 

しっかり生地ランダムリブタンクトップB

シンプルタックワイドパンツ(S-01サイズ)

メタルフリンジロングネックレス

このコーデができるのはまだまだ先になってしまいますが...タンクトップとサンダルのオールブラックでがっつりかっこいいスタイルに♪そこにジレを入れることで強くなりすぎないように!ワントーンでシンプルなので、こういう時こそアクセサリーでたくさん遊ぶと可愛いですよね♪カジュアルなんだけれども、しっかりアクセサリーを入れ込むことできちんと感を出して♪

 

【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードLM

ラストもまだまだ先の格好になってしまいますが...

上下ホワイトに足元にアクセントのライムを入れて♪ホワイトデニムとタンクトップでがっつりカジュアルをしつつ、足元を女性らしく色気を出して♪

こういうコーデの時って、羽織るものがないと言いますか...カーデやシャツを羽織ればいいのですが、もう少しこう、キメたいって時に格好がしっかりつくのでジレ合わせいいじゃん!と思いました♪

 

 

 

 

と、こんな感じで10コーデご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうかびっくりマーク

少し被ってしまうようなスタイルもあったのでごめんなさいなのですが...悲しい

 

 

 

私は白シャツにワーク風パンツのコーデが結構好きだったります飛び出すハート実際にジレなしのああいうコーデをするのですが、スカラップのジレをプラスすることで固くなりすぎず、柔らかさが出て、さらに高級感のある生地感によりしっかりきれいめにも見える。というバランスがお気に入りです目がハート

 

気に入っていただけるコーデがありますように...!!

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週

よろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 35

Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI