こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

2月ももうあっという間に終わり3月が始まりますね。

先日ピクミンを育てるべくお散歩をしていた時に桜のつぼみが咲いているのを見つけ、早くも春の訪れを感じました照れ桜

(え、これ桜ですよね?梅かなぁ?w)

 

 

 

 

私は極度の寒がりなので、暖かくなってきて嬉しい限りです飛び出すハート

 

 

本日は、もっと活用出来たらコーディネートもより締まるよなぁ目と思いつつ、なかなか活用できていないベルトを使ったコーディネートをご紹介させてください飛び出すハート

 

ご紹介するベルトは「20mmダブルリングレザーベルト/SV金具(No,234640)」「20mmダブルリングレザーベルト/GD金具(No,234641)」「40mmスクエアオフバックルレザーベルト(No,234648)」の3種類に絞ってみました!

 

では早速参りましょう!

 

まずはベルトをしないスタイル。

 

イエローのスカートにサンドベージュを合わせてやや落ち着きもある春らしい装いにしてみました花

 

TOPS:234748 補正リブノースリーブニットトップス/サンドベージュ・Fサイズ

TOPS:234600 補正リブリラクシングカーディガン/サンドベージュ・Fサイズ

BOTTOMS:234735 ブルゾン生地ボリュームタックスカート/イエロー・01サイズ

SHOES:234709 レースアップポインテッドトゥパンプス/ブラック・Sサイズ

ACCE:234681 メタルボールロングネックレス/ゴールド・Fサイズ

 

 

これにベルトを着けると↓

 

 

左:234641 20mmダブルリングレザーベルト/GD金具/ダークブラウン・Fサイズ

右:234648 40mmスクエアオフバックルレザーベルト/ダークブラウン・Fサイズ

 

 

20㎜の方はさり気なくポイントになり何故かスタイルアップして見えませんか⁈

40㎜の方はアクセントがつきコーディネートにメリハリがつきますね飛び出すハート

 

 

お次はこちら。

これはこれで全く違和感もないシンプルなデニムコーディネートです。

 

TOPS:234782 スタンドネック袖ギャザーブラウス/アイボリー・Fサイズ

BOTTOMS:234617 ウォッシュドセミボーイズデニム/ブルー・Sサイズ

SHOES:234709 レースアップポインテッドトゥパンプス/ブラック・Sサイズ

BAG:234342 シャーリングハンドルバッグ/ブラック・Fサイズ

ACCE:234681 メタルボールロングネックレス/ゴールド・Fサイズ

 

 

こちらにベルトをつけると↓

 

左:234641 20mmダブルリングレザーベルト/GD金具/ブラウン・Fサイズ

右:234648 40mmスクエアオフバックルレザーベルト/モカ・Fサイズ

 

それぞれ違うお色を付けてしまって比較がしづらく申し訳ございませんえーん

40㎜の方は一見ベルトループ通るのかな⁈という太さですが問題なく通ります◎

 

ただ、個人的にはデニムのベルトループに通すには少し主張が強い太さかなぁ~?という印象。

20㎜の方が違和感なくしっくりコーディネートがまとまる気がしました。

 

 

お次はワンピース!


ONEPIECE:234739 綾織りハイネックワンピース/ブラッドオレンジ・01サイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/オフホワイト・Fサイズ

SHOES:233780 スクエアトゥステッチミュール/ダークブラウン・Sサイズ

ACCE:234699 6リングパーツ70cmロングネックレス/シルバー・Fサイズ

 

こちらのワンピースは程よいスタンドネックで首の細長見え効果大飛び出すハート

サイドにはスリットも入っていて抜け感があり、1枚でシンプルに着てもとってもかわいい一着ですビックリマーク

ベルトをつけると↓

 

左:234641 20mmダブルリングレザーベルト/GD金具/ダークブラウン・Fサイズ

右:234648 40mmスクエアオフバックルレザーベルト/ダークブラウン・Fサイズ

 

 

 

ベルトをつけるだけでまた雰囲気がガラッと変わりますね~♪

 

こういったシンプルなデザインのワンピースにベルトを合わせる場合、私は太めベルトの方が好みです飛び出すハート

というのも、私は全くウエストにくびれのない寸胴体系なので、細いベルトだと何だか中途半端で逆にウエストが太く見えてしまったり、より寸胴体系を強調してしまう気がしてえーん

しっかりと太さのあるベルトの方がウエストがしっかりとマークされてメリハリをつけてくれるので、細めベルトも悪くないのですがシンプルワンピースには太めのベルトを選びますひらめき電球

 

最後はこちらのワンピース!

 

ベルト無しの写真を撮るの忘れてしまいました泣すみません....

 

 

左:234641 20mmダブルリングレザーベルト/GD金具/ダークブラウン・Fサイズ

右:234648 40mmスクエアオフバックルレザーベルト/ダークブラウン・Fサイズ

ONEPIECE:234610 ウエスト切替ギャザーシャツワンピース/ブラック・01サイズ

SHOES:234705 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードBG/ライトベージュ・22.5cm

 

こちらのワンピースはウエスト部分が切替デザインになっているので、ウエストマークベストもしていただきやすいです照れ

どのあたりの位置でベルトを留めたらいいかな?と悩むこともなく、純粋に切替部分でマークすればOK♪

 

ベルトをつけないと、よりカジュアルな雰囲気ですが、ベルトをつけることでキレイ目な雰囲気が強くなる気がします◎

 

ベルトをつけなくても十分コーディネートとして成り立つのですが、ベルトをつけることでよりスタイルアップして見えたり、自分のスタイルのコンプレックスを誤魔化せたり、全体の印象が締まって見えたり、といいこと尽くしじゃん!と改めて感じましたビックリマーク

 

これからはもっとベルトを使ったコーディネートを活用していこうと思いますひらめき電球

 

★おまけ★

お客様から新作のお洋服にウォッシャブルサマーカシミヤストール(NO,234743)合わせを見たい!

とご要望を頂きましたので、ひとまず先日&今日販売のお洋服に合わせて撮ってみました照れ

 

 

TOPS:234753 【LUXE】ケープ付き2WAYブラウス/ライトベージュ・Mサイズ

BOTTOMS:234633 オフ白センターラインストレートパンツ/オフホワイト・XSサイズ

STOLE:234743 ウォッシャブルサマーカシミヤストール/セピア

※ベルト活用!とか言った手前、焦って撮ったのでベルト付けるの忘れてます....ドアホ炸裂ですみません驚き

 

ONEPIECE:234761 コットンストライプシャツワンピース/ブルー・01サイズ

STOLE:234743 ウォッシャブルサマーカシミヤストール/エクリュ

 

 

ONEPIECE:234758 ウエストギャザーシャツワンピース/ブラック・01サイズ(販売開始後リンクは開通となります)

STOLE:234743 ウォッシャブルサマーカシミヤストール/ブルー

 

ONEPIECE:234750 ショルダーカバーIラインニットドレス/アプリコットピンク・01サイズ(販売開始後リンクは開通となります)

STOLE:234743 ウォッシャブルサマーカシミヤストール/セピア

 

スタッフウェアリングや、インスタライブでも順次ご紹介していければと思いますのでお待たせしてしまい申し訳ないのですがひとまずこちらご参考いただけたら嬉しく思います飛び出すハート

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm