こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先日のみんなのお気に入りアイテム、いかがでしたかー?

インスタライブでもまたやってくださいとお声をいただけたので、また不定期でご紹介していきたいな〜と思っております✨

で、また私のお気に入りに戻るのですが(お前のかいっ)

2/21(火)のインスタライブでもプチ盛り上がった「補正リブシリーズ」(40分あたりかな)

 

結構よく何から買えばいいか分からないというお声をいただくのですが、欲しいものから買えばいいと思います!!

私はタンクトップを年中着用するし、冬でも気に入ったのがあれば全然買う人なのでノースリを推しがちですが、単純に私の趣味嗜好です。笑

 

リブトップスが大好き!という方は全パターン揃えたいと思われる方もいらっしゃると思いますし、ネックレスに合わせれるトップスに悩んでいた〜とか、季節の変わり目に着るタートルは何がいいんだ〜とか、みなさま気になるポイントって絶対違うので、結局は「これが私は一番使いそうかな〜」というものを選ばれるのがベストだと思います。

 

ということで、本日は参考になるかな?ならないかな?と思いながらもお勧めすぎる補正リブのトップス全種類を着用してみました!

それぞれ、わかりやすくするために同じ型は同じボトムで撮影しています。

 

まずはスクエアネック。

スカート/234609 ブラックデニムAラインスカート(Sサイズ)

ベルト/234646 25mmスクエアオフバックルレザーベルト/SV金具(ブラック)

 

スクエアネックタイプは一番カットソー的な感覚でお使いいただきやすいかな〜という印象。

女性特有のネックラインというイメージがあります!(メンズでスクエアネックって見かけないですよね🤔)

露出は控えめだけど、鎖骨やネックラインが綺麗に見えて、よくあるネックレスの平均的な40cmくらいの長さのものが綺麗に見えるな〜と買ってに思う長さです。笑

 

 

次はハイネックタイプ。

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

ネックレス/234672 2wayスクエアチェーンロングネックレス(シルバー)

パンプス/233166 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード(22.5cm)

 

ハイネックタイプは、素材の印象的にも、春の肌寒い日に着ていても冬見えしないハイネック。
例えばベーシックタートルネックニットBよりも、もう少し春に近い季節感のものが着たいな〜、でもまだ寒いから首隠したいな〜なんて日に良いと思いますし、逆にまだ秋の入り口に着てもOK!今くらいの時期にもちょうど良いですよね!

 

私は二の腕の内側のプルプルより表面のこんもりとした筋肉?肉?が目立つタイプの腕なので、袖付きタイプに関しては少し目立ちますが、二の腕の内側(振袖)が気になるタイプという方は、ほんとスッキリ目立たないで着ていただけます!

 

 

最後はノースリトップス(&カーディガン)

パンツ/234471 リラックスカーゴ風ジョガーパンツ(カーキ・S)

ネックレス/234666 フィガロチェーンネックレス(シルバー)

 

こちらはただのぽっちゃり画像になってしまっているのですが。笑

正直な話、写真だとリブというか素材が映らないので、これはセールストークなどではなく、静止画より動いて肉眼で見る方が着痩せ効果が本当半端ないなと思います。

背中の肉感も拾わないです。

私は特に、ノースリーブでもタンクトップのようなえぐれたデザインの方がすっきり見えするタイプなので、この補正リブのノースリーブトップスはめちゃくちゃ身体に合います!ほんとに肉眼で見てもらいたい!笑


でも、肩の骨が隠れるくらい肩の生地幅が広いノースリーブの方がスッキリ見える方もいらっしゃるし、、肩や背中、二の腕の筋肉や肉の付き方、胸の形など、さまざまな要因によりどういうものがスッキリ見えるのかは人それぞれ。

こればっかりは失敗を恐れずに、たくさん着て自分が素敵に見えるタイプはどれなのかを見つけていくしかないと思っております。

 

細かい部位の筋肉や肉のつき方は骨格診断の3パターンに分けるのは無理ですし、関係ないですからね。。。😭

 

でもこちらのノースリトップスに関しては、上からシャツを羽織るとか着回しに使いまくれるので、このクルーネックが嫌い!とかじゃなければあれば重宝すること間違いなしと思っています!

カーディガンについては、今回トップス3種についてなので割愛させていただきますが、いずれかのトップスに加えてツーピースとして揃えていただいてもめちゃくちゃ使えますし、合います!
ピッタリしないのでノースリワンピなどの羽織にも春先良いかと!
 

 

文章たくさんになってしまって申し訳ございません。

今夜は祝日ですが、インスタライブございます!
本日は素敵な軽コートと、なんとなんと、サマーカシミアストールが発売されます💖

もうカシミアは価格高騰などにより難しそうだったんですが、もはや奇跡ですね😭✨

休日の夜でリアルタイムは難しいかもしれませんが、ご都合が合えば、今夜もスタイルデリのインスタライブでお待ちしております!