おはようございます
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

今日はバレンタインですね飛び出すハート
皆さまどんなバレンタインを過ごされるのでしょうかニコニコ

 

私は特に変わらぬ1日ですが、密かにバレンタインを意識して親指にハートちゃんを仕込ませておりますドキドキ

 

 

 

 

そんなバレンタインの今日ご紹介しますのは「ドット柄比翼シャツワンピース(234757)

絶対普段だったらブラックを選ぶんですがインスタライブで着用した際、グレージュの方が好評で確かに納得、グレージュの方がしっくりきてるなぁ。。。。


でも私もドットの伝道師になりたい!w
ブラックも極めたい!ということで、ブラックの着こなしを試行錯誤してみたいと思います。


まず、1番の変化は「髪色」
インスタライブでは明るいブラウンカラーだったのでモカベージュの方がしっくり来たのかも…?
髪色が落ち着いたことによってブラックと合わせた時になんか浮いてる?ってことがなく馴染むかも!


っでまずはシンプルに着てみました。
どうですかね?髪色が明るかったときよりは何となくしっくり感あるような気はするのですが…

 

SHOES:234456 プラットフォームローファー/ブラック・Sサイズ

ピンクバッグを斜め掛けすることでより柔らかい印象になりますね飛び出すハート
(靴下はちょっと上げすぎましたwもう少したゆませて履くのが好みです。)


1番は1枚でカッコよく着こなしたいのですが、しっくりこない場合は小物合わせや着こなしでバランスを取るのが良いですよね!
まずはガウン合わせ。

 


OUTER:234724 ワイドリブニットガウン/ホワイト・Fサイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/ミント・Fサイズ

SHOES:233780 スクエアトゥステッチミュール/ダークブラウン・Sサイズ

ACCE:2346996リングパーツ70cmロングネックレス/シルバー・Fサイズ

 


ブラックで少しきつい?印象だったのがガウンを羽織ることで女性らしい優しい印象になります。
ホワイト合わせはモノトーンで色味がうるさくなることもなく◎
 

 

お次はジャケット合わせ。


OUTER:234253 【Made in JAPAN】テーラードダブルジャケット/サックス・Mサイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/オフホワイト・Fサイズ


 

ベーシックカラーのジャケットでももちろん良いのですが、サックスのお色味が優しい発色でドットに合わせても良く馴染んでくれてお洒落上級者見えします。
ワンピースの襟元もバンドカラーなので、ジャケットと合わせてた時に襟元スッキリシルエットで相性◎

 


お次はインナーに襟元プリーツブラウスを合わせて。

 

TOPS:233986 襟元プリーツブラウス/ライトグレージュ・Mサイズ

SHOES:234455 スクエアトゥコインローファー/ブラック・Sサイズ

BAG:234342 ステッチスモールショルダーバッグ/ブラック・Fサイズ



こんな感じでちょっと甘めに着てみるのも可愛いかもしれません!
チラッと襟元から見えるかな~みたいな感じなので甘々にはなりすぎないですし、これにベレー帽合わせもとってもかわいい!!


お次は共生地ベルト付きデニムワンピースを羽織って。

 

 

OUTER:234606 共生地ベルト付きデニムワンピース/ブルー・Fサイズ


逆にカジュアルに振るのもかわいいですね!
共生地ベルト付きデニムワンピースを羽織として合わせて、足元はスニーカーで。

普通のボタンワンピースだと絶対できない合わせですが比翼だからこそ成り立つコーディネート!
本当こういう時比翼ってありがたいです!



上からざっくりニットを合わせてスカート風に着るもよし◎

 

TOPS:234729 V字切替編みニットプルオーバー/ピンク・Fサイズ
BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ベージュミックス・Fサイズ


上にニットを合わせることで柄が顔から離れるのでドットに挑戦したことなくて…という方でもワンピースで着るよりは抵抗もなく着れるかなぁと思います◎



OUTER:234742 ジレ型ダブル合わせワンピース/ブラック・01サイズ
SHOES:234456 プラットフォームローファー/ブラック・Sサイズ
BAG:234342 ステッチスモールショルダーバッグ/ブラック・Fサイズ
BELT:234648 40mmスクエアオフバックルレザーベルト/ブラック・Fサイズ



最後はスタッフインスタのリールにも載せたコーデなんですが、ジレの上からベルトを止めることでより締まったコーディネートにもなるし、少しジレが主役?みたいな感じにもなってしまいますが、チラッとドット柄を覗かせることでとてもコーディネート力の高い着こなしになる気がいたします!

 

 

★今日のおまけ★

 

実は先日誕生日を迎えたのですが、石原と八木としょーこさん(あおいさん単独ライブの時の天の声の持ち主です)がお祝いご飯会を開いてくれました飛び出すハート
※八木は撮影だったので2次会から参加してくれました♡

何食べたい?のリクエストに即答で「サイゼリヤ!」と答えたのですが、即却下されw

第二候補の韓国料理に連れて行ってもらいました照れ


場所はもちろん新大久保ビックリマーク
K-pop大好き女なので、新大久保ってだけでテンション爆上がり飛び出すハート
カンジャンケジャン🦀とカンジャンセウ🦐をはじめていただきましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

まだデリに配属されて間もないヒヨッコにこんな優しくしてくれるみんなには本当に感謝しかないです泣くうさぎ

 

石原のお子ちゃまからは手作りクラッカーをもらってほっこりドキドキ

 

 

 

 まだ勿体なくて食べれていません🫢

 

 

それでは!

皆さま良いバレンタインをお過ごしください🍫

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm
スタイルデリ