こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

 

またジャケット似合わない民でも似合いやすい、着回し力の高いジャケットが発売されてしまって私困惑中でございます。

 

悩みの種の商品は

ボリュームスリーブジップアップジャケット

柔らかい上品な落ち感がある生地で、セレモニーなどのしっかりした場所にはもちろん、オフィスやお休みの日にもカジュアルに使えるとても嬉しい1着なのです。

 

またこのホワイトの色が春らしくて飛び出すハート
真っ白ではなく、若干のクリーム色要素を含んでいる柔らかい発色のホワイトですひらめき電球

まずはせっかくスカートもあるのでセットアップで。

 

TOPS:234261 質感加工サテンボリューム袖ブラウス/ナチュラル・Fサイズ
BOTTOMS:234741 ハイウエスト切替フレアスカート/オフホワイト・Sサイズ

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/グレー・Fサイズ

GOODS:234638 70cm正方形スカーフ/サークル/アイボリー・Fサイズ


お色の系統を合わせて、、、とインナーを真っ白にしようとしたところ、このセットアップにいわゆる「白」一般的な「白」を持ってくるとどうもインナーだけ浮いて見えてしまう現象が起きました。

そこで、白でもなくてベージュでもない絶妙なニュアンスカラーの「質感加工サテンボリューム袖ブラウス」のナチュラルを投入!

オフホワイトのジャケットが真っ白ではなく少~しクリーム味のあるお色なのでこのナチュラルの色味を着た瞬間に「コレだ!!!」となりましたw

わたしはこの色味の構成、とても好きなのですが膨張して見えてしまわない…?という方もいるかと思います。


そういった場合は、バッグに仕込んでおいたスカーフを付ければ無事解決です。

 



ちょっとスカーフの主張が強い気もするので、もう少しコンパクトな付け方でもいいかもしれませんね。(スカーフの結び方勉強します><)


無地ブラウスを合わせると少し寂しい印象になったりもしますがドットだと華やかでアクセサリーも必要最低限で済みますビックリマーク

 

TOPS:233548 【Made in JAPAN】ドット柄スタンドカラーブラウス/ブラック・Fサイズ
(完売です、すみません><)

BAG:234342 シャーリングハンドルバッグ/メタリック・Fサイズ

 


ベースのお色がブラックなので引き締め効果もアリ、華やかさもアリ。コーディネートに迷った時の救世主ですキラキラ

ちなみにこのコーデ、ボトムスは厚地ポンチスカートを合わせたいな~と思って組んだコーデなのですが厚地ポンチのエクリュのお色は少しこのジャケットに比べベージュっぽさがあり、なんだかチグハグになってしまったので断念しましたダッシュ

同じ白でも本当にいろんな系統の白があって、アンミカさんの「白って200色あんねん」に納得。

 

 

こちらはおまけで。

ラベンダー×ホワイトも絶対爽やかで素敵なはず!と思い付き合わせて見ました。

(別日に撮ったので髪形が違います爆笑

 

TOPS:234766 ボリュームボウタイスクエアブラウス/ラベンダー・Fサイズ

こちらのブラウスのラベンダーは、ややグレイッシュで落ち着きのある色味なのでオフホワイトに合わせてもNOT派手見え。

コントラストの差がつきすぎないので華やかさが欲しい時に最適カラーです飛び出すハート

お次はセットアップではなくボトムスを変えて。

TOPS:234612 The SecretロゴTシャツ/ブラック・Fサイズ
BOTTOMS:234594 【Made in JAPAN】ストレッチベロアペンシルスカート/トープ・S-01サイズ

SHOES:234455 スクエアトゥチェーンローファー/ブラック・Sサイズ

 

ブラックのロゴTにベロアスカートのトープを合わせた落ち着きのある色味に、ジャケットで明るさを入れたコーディネートひらめき電球

 

ベロアというと冬のイメージが強いかと思います。
実際ベロアの起毛感や光沢感、色味によって私は春でも行けるかどうか独断と偏見で決めてしまいます笑い

このベロアのトープは少し明るいモカっぽい印象もアリ4月くらいまでならイケる!と判断しました。

TOPSに合わせるお色も明るめカラーを持ってくるとより春を意識した着こなしにできるかなぁと思います。



最後はデニム合わせ。
 

TOPS:234599 補正リブスクエアネックニットトップス/サンドベージュ・Mサイズ

BOTTOMS:234513 ネイビーフレンチデニム/ネイビー・XSサイズ

BAG:234342 シャーリングハンドルバッグ/ブラック・Fサイズ

GOODS:234639 70cm正方形スカーフ/ストライプ

SHOES:233780 スクエアトゥステッチミュール/ダークブラウン・Sサイズ

ACCE:234684 ツイストパーツチェーンブレスレット/シルバー・Fサイズ



とてもシンプルなカジュアルコーデにジャケットを羽織っただけなのですがこのジャケットの生地どこかとろみ感があり上品で、、、
それが故こういったシンプルデニムコーデに合わせると、グンッとコーデを格上げしてくれます。


そしてスカーフなのですが、コレ指輪を通しているだけなんです!

ちょっとわかりづらいですね、すみません泣

 



不器用な私にはとても嬉しい小技。

本当にスカーフを指輪に通すだけなので、軽く通したら頭からくぐって指輪の位置を調節すればOK!
(サテン生地のようなスカーフだとスポッと指輪が落ちてしまうかもしれないのでご注意を)

 

スカーフは春にも大活躍できるアイテムなので、もう少しスカーフの巻き方をお勉強してみようと思います!

 

 

★おまけ★

佐和子姉さんが【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ、首の開き具合を比較した写真を撮ってくれたのでブログでも載せておきます笑い

※どちらもネックレスは1番短くして付けております

 

 

■「【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き普通(234719)

 

 

■「【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き広め(234720)

 

 

ネックレスがあると開き具合の違いがより分かりやすいですねキラキラ
佐和子姉さん、ありがとうございますビックリマーク

 

首の空き具合で迷っていた方は是非ご参考ください🙇🏻‍♀️

首開き狭めもタイミングを見て追記しますね💦

 

↓追記いたしました!

■「【Made in JAPAN】背面シーム長袖Tシャツ/首開き広め(234718)

 

 

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ