こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

先日「ウエストサスペンダーパンツ難しそう!!」というお声をいただき、、、うーん、確かに、と正直思ってしまった私。

シンプルにハイネックニットに合わせるしか思い浮かばないなあ〜、、、とスタッフウェアリングに投稿してみましたがもっとふり幅が欲しいですよね🥺

 

私は特に身長も高い方でもなく、体型もずんぐり、胃も出ている幼児体型。

なので、こういうアイテムは子供おばちゃんになりがちで苦手アイテム。(今年の目標→脂質オフで内臓脂肪とサヨウナラ😭)

でも、このパンツはかなりワイドなので子供っぽくならなさそうだし、着こなせれば通年使えそうな1軍アイテムになりそうな予感!

なので今回は、たくさん着替えてたくさん考え抜きました4コーデ!

ずんぐり大人が着ても子供おばちゃんにならないサスペンダーパンツチャレンジ!

※記事書き出して気づきました。。。
サスペンダーなのに、大体何かを羽織っちゃってます。ごめんなさい。
スタッフウェアリングで脱いだverまた載せます!

 

 

まずは今着るなら?

ジャケット/234631 オープンカラードルマンジャケット(ブラック)
インナー/234480 COLORベーシックタートルニット(テラコッタ)

パンツ/234732 ウエストサスペンダーパンツ(ブラック)
シューズ/234713 スクエアトゥコインローファー(オレンジブラウン・S)

 

ジャケットなくてもOKかなと思ったんですが、ショート丈が似合うのでカーディガン代わりに✨
明るめカラーを挟むのは絶対に可愛いなと思いました!
あとジャケットの袖のスリットから色が見えるのがツボ!そういうのを大事にしていきたいです🫶

 

 


こちらは商品ページでもやっている、補正リブノースリーブ合わせ。

 

ブルゾン/234196 質感加工サテンブルゾン(ブラウン)

インナー/234748 補正リブノースリーブニットトップス(ベージュ)
パンツ/234732 ウエストサスペンダーパンツ(ブラック)

ピアス/234656 トリプルリングフープピアス(ゴールド)

 

パンツの金具はシルバーですが、ブルゾン羽織ってたら見えないし、いいっしょ?っていうことにしてアクセはゴールド縛り。
たとえブルゾンを脱いで見えたとしても、目立つものでもないし、金具の使用箇所が散らばっているのでおかしくないと思います。

シレッと知らん顔しちゃいます!!
 

 

 

初夏にしたすぎて購入決意したコーデ

 

パンツ/234732 ウエストサスペンダーパンツ(ブラック)

ネックレス/234681 メタルボールロングネックレス(シルバー)

ピアス/234695 メタルパスタピアス(シルバー)

 

パンツとアクセ以外全て過去商品ですが。。。
半袖を合わせるにしても、コットン混のTシャツだと普通だし子供っぽくなるかなと思って、昨年のお気に入りアイテム「シンプルなダブルジョーゼット半袖ブラウス」を引っ張り出してきました。(今年も出ないかな〜)

一気に大人仕様になってお気に入り🫶
それにカゴバッグ+トングで初夏仕様〜。

 

 

あと、去年サスペンダーじゃないですが、サロペットで卒園式の写真を載せてた友達がいたので、画像を送って相談して「全然アリやと思う」と言われた格好。
(ちなみにその子は関西の公立幼稚園で周りもキッチリした方もいればラフな方も居て縛りがなかったそうです)

 

ジャケット/234254 【Made in JAPAN】ノーカラーダブルジャケット(ブラック)

ブラウス/234630 【LUXE】シワ加工スタンドネックブラウス(ベージュ)
パンツ/234732 ウエストサスペンダーパンツ(ブラック)

ネックレス/234679 8mmパール58cm2連ネックレス
 

生地感と色の違いも撮ってみました。

その子も「ジャケットとパンツで全然別モン着ていったで〜」と言ってたので、その地域では許されるみたいです。参考になりましたら、、、。

式典なら、おそらくちゃんとしたものを本当は身につけていった方がいいですよね。。。?

なのでパールはイメージです、、、!

あと、ブローチやコサージュでもうちょっと華やかさをプラスするとそれっぽくなれるのかな〜。(それも学校によるのかな・・・)

まだまだこういうコーデがしっくり来る雰囲気になれませんね。。。

 

 

他にも襟付きシャツ(リネンシャツなど)チャレンジしてみたんですが、私にはカッコよく着こなせませんでした〜。

あと、今の時期に着たいな〜と思ってミドルゲージのニットも合わせてみましたが、たくさん着させられている子供みたいになってしまいました。。
水野のようなスラットスリムな方ならきっとカッコ良いんだろうな〜🤔

でも正直な話、スムースニットの方がこのパンツの持つスタイリッシュな雰囲気を崩さずにご着用いただけると思います。
特に私のような体型の方は!

でも、本当まだまだ寒いので、今リアルに着るとなったらこれ!

ニット/234572 【10th SAYOcollabo】スタンドネックニットプルオーバー(ピンク)
パンツ/234732 ウエストサスペンダーパンツ(ブラック)


本当にリアルコーデ!いつもの私です!笑

上にニット着てたら、トイレ行きづらくない?という場合は

フロントのボタン×4つだけ外してトイレをします。
後ろのボタンは外しません!つけるの大変そうだから!笑


こちらのパンツは、どんな着方にしていてもこの問題には直面するので、そういうのが苦にならない方におすすめなアイテムにはなっちゃいますね🙇‍♂️💦

 

結局合わせてるものもシンプルなアイテムが多いのですが、ただのパンツじゃないからこそ、ごちゃごちゃするよりシンプルなものを合わせる方が、それぞれのアイテムが光るなぁ〜と。
デザインの凝ったもの同士のコーデを素敵に着こなせたり、お似合いな方もいれば、私は好みじゃない&似合わないので(やりすぎ感が出てしまうタイプです)、いつも通り得意で好きなコーデを楽しみたいなと思います🙂
そして、羽織を脱いだVerが少なすぎて、分かりづらくて申し訳ないのですが(本日中に撮影してスタッフウェアリングに載せます!)


・ゆとりはあるけどストレートなパンツ

・スタイリッシュなセンタープレス

・胸当てのないシンプルなフォルム


のおかげで、最初に懸念していた「子供おばちゃん」の心配は杞憂でした🙌

 

あとその方によるのですが、私は胸部分の厚みがあって、バストが適度にあるタイプなので、パンツのウエスト位置は上げすぎないほうがスッキリ見えてベスト!!

ウエスト位置が高いとバカボンのパパ。。。😭

人それぞれベストな位置は、体型や身長、また中に着るものや、ヒールorフラットなど履くものによって変わってくるので、ご自身にとって「よし!」って思えるバランスを見つけていただければと思います。
ちなみに、私で金具の位置は肩くらいでした!

 

ヒップも腹部もすっぽり隠してくれて、体型カバー効果は高いので、デリ服以外の私物とも色々合わせて、このパンツと仲良くお付き合いしていきたいなと思っております🫶

 

 

今夜のスタイルデリ インスタライブはあおいさん&水野&藤原氏❣️
ぜひお時間のある方はご視聴よろしくお願いいたします!