おはようございます
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

本日のテーマは時間が無い日の時短コーデなのですが、最近私寝る間も惜しんである韓国ドラマにハマっています。

 

 

それがこちら。

「悪の花」

 

 

 

 

 

ご存知の方いらっしゃいますか?

ある夫婦の夫に連続殺人犯の疑いがかけられ、その真相を暴いていく、、と言ったストーリーなんですが、残忍さもありながら、深い愛情も描かれていてもうね、9話くらいから切なくて胸が苦しくて涙が止まりません。笑

 

NETFLIXで見れるので気になった方は是非見てみてください🥹

 

そんなわけで最近朝眠くて眠くて、、、

なかなかベッドから出れないので、バタバタして

あ~洋服何着ようどうしよう!となることが多くて困ります。

 

事前に何を着るか用意しておけばいい話なんですが

いざ出かける前に用意していた服を着るとなんか違う、、、ってなってしまうことも多々、、、

結局バタついてしまうんですよね。

 

そんな今日は時間がないけどお洒落はしたい!

という時の水野的時短お洒落見えコーデをご紹介します!

 

まずは「【LUXE】シワFREEケープ風フリルブラウス(No,234547)

 

 

TOPS:234547 【LUXE】シワFREEケープ風フリルブラウス/アッシュモカ・Fサイズ

BOTTOMS:234461 【Made in JAPAN】セミハイウエスト裏微起毛ストレッチパンツ/オフホワイト・Sサイズ

BELT:234649 20mmスリムレザーベルト/SV金具/ダークブラウン・Fサイズ

BAG:234342 シャーリングハンドルバッグ/メタリック・Fサイズ

SHOES:232459 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード/ライトブラック・22.5㎝

 

フリルデザインが顔周りパッと華やかにしてくれるこちらのブラウス。

着るだけでお洒落してます!という雰囲気を醸し出せるので時間のない時にはピッタリビックリマーク

 

ボトムは何を持ってきてもバランスが取れるので1番近くにあるボトムをチョイスして問題なしです!

 

今回は本当に「Made in JAPAN】セミハイウエスト裏微起毛ストレッチパンツ」が1番近くにあったので手に取りましたw

 

これにジャケットを羽織ってしまえばオフィススタイルもOKじゃないでしょうか飛び出すハート


 

OUTER:234300 【Made in JAPAN】ツイルストレッチノーカラージャケット/ブラック・Fサイズ

 

 

お次は【LUXE】ドライ天竺Vネックワンピース(No,234746)」

 

ONEPIECE:234746 【LUXE】ドライ天竺Vネックワンピース/ピンク・01サイズ

TOPS:234624 圧縮素材裏ニットパーカー/オートミール・Fサイズ

BAG:234635 ワンショルダーボディバッグ/ブラック・Fサイズ

SHOES:233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ/ブラック・Sサイズ

ACCE:234698 クリップチェーン70cm2連ロングネックレス/シルバー・Fサイズ

HAT:234651 フェイクスエードキャスケット/ブラック・Fサイズ

 

時間がない時にワンピースは持ってこい!のアイテム笑い

特にボトムスとのバランス等考える必要もなく成立してしまうんですから飛び出すハート

 

とは言え、ただワンピースを着るだけではなんかちょっと物足りない…ので小物を使って少しカジュアルに寄せたお洒落コーデにしてみました♪

 

キャスケットをかぶってしまえばヘアセットも気にしなくていいですしねw
(どこまでもズボラ笑い泣き)お洒落見え一石二鳥です

 

お次は「ライトコーデュロイプリーツシャツ

※オフホワイト着用

 

TOPS:234623 ライトコーデュロイプリーツシャツ/オフホワイト・Fサイズ

BOTTOMS:234161 厚地ポンチ80cm丈ペンシルスカート/オリーブブラウン・XSサイズ

BAG:234158 ショルダー2WAYマーケットバッグ/レオパード/ブラウンミックス・Fサイズ

SHOES:234709 レースアップポインテッドトゥパンプス/ブラック・Sサイズ

ACCE:234657 トリプルリングフープイヤリング/シルバー

ACCE:234698 クリップチェーン70cm2連ロングネックレス

 

 

こちらもトップスにディテールがあるので、着るだけでお洒落見え出来る優れもの◎

ボトムはシンプルにタイトスカート合わせ、最近発売されたレースアップポインテッドトゥパンプスを合わせて足元にもポイントを。

 

 

BOTTOMS:234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ/レーズン・Sサイズ

 

スカート合わせも可愛いのですが、パンツスタイルが多い方にも!と思いパンツ合わせも撮ってみました。

モノトーンだと普通過ぎ?と思ったので、レーズンを合わせて。

パキッとしたホワイトだと、ボトムスとトップスそれぞれが主張しすぎ?となってしまうコーディネートも、このオフホワイトはややクリームがかった優しいお色味なので、しっかりボトムの色とも馴染み

あまり合わせるお色を選ばないのも嬉しい飛び出すハート

 

 

最後は究極の1着です笑い

テントラインフィールドコート

※ベージュ着用

 

OUTER:234717 テントラインフィールドコート/ベージュ・Fサイズ

BOTTOMS:234619 ネイビーストレートデニム/ネイビー・Sサイズ

SHOES:234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ/ブラック・Sサイズ

BAG:234635 ワンショルダーボディバッグ/エクリュ・Fサイズ

HAT:234652 ブラックベルベットキャップ/ブラック・Fサイズ

 

前を閉めた時のスタンドネック、シルエットがカッコ良いこちらのコート。

 

バッグを斜め掛けして帽子をON

スポーティーに振ったコーディネートに。

 

正直急いでるときってコーディネートを考える時間すらも惜しいじゃないですか。

 

そこで究極の1着。

コートをメインにしてしまえば良いではないか!ということで、コートをメインにした時短コーディネートです!

なのでアウターは極力脱がないという想定で…w

(お外にいることがメインのお出かけとか…)

 

羽織ってボタンを閉めるだけなので、コーディネートを組むも何もないめちゃくちゃ究極の時短コーデです爆笑

 

ウエスト部分に紐がついているのでドローストリングでシルエットも自由自在だし、デザイン性がしっかりしているので着るだけでコーディネートとしてしっかり成り立ちます◎

 

私は本当にズボラなので、この時短コーデは賛否あるかと思いますが笑い泣き

 

時短つながりで....

私にとって朝は1分1秒貴重な時間なので

メイクにも極力時間をかけません。

 

最近買って感動したのが「LANEIGE」のクッションファンデ。

 

 

 

 

あまり化粧品にお金をかけるタイプではないのでコスパの良し悪しで化粧品を選ぶのですが、このクッションファンデは塗りムラが出来にくくさっと塗れる。

 

何より感動したポイントが、まったくマスク移りしないキューン

(あれって地味にストレスじゃないですか?私だけ?)

 

いつもファンデーションを塗ったあと軽ーくお粉をはたくのですがお粉を忘れてしまった時ですら、マスクにファンデがついておらずめちゃくちゃ感動しました!!

 

確かお値段も2~3000円ほどだったかと!

 

すこ~し乾燥が気になるかなぁ?とは思ったのですが、まぁこれくらいのお値段なら!と許容できる範囲飛び出すハート

 

 

今日は少し余談が多くなってしまいましたね、すみません驚き

 

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ