こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

 

もう1月も半分過ぎてしまいましたね~

日々時間が過ぎるのがあっという間で

毎日充実した日々を過ごさなくては!と思う今日この頃ですひらめき電球

 

先日コンビニでお茶とお昼ご飯を買って

店員さんに「袋お願いします。」と言ったら

ショコラまんが出てきました。

 

袋お願いします→ショコラお願いします。。。?

 

自分の活舌の悪さに改めて愕然照れ

その時はとてもレジが混んでいたので訂正はせず

しっかりショコラまんは受け取りました。

 

あまり甘いものを自発的に食べることはないのですが、最近ハマりそうな予感がしているのがこちら。

 

 

 

 

表参道にある「LOTUS」のチョコパウンドケーキ!

表面の焼き目?はサクッとしていて中はしっとりなめらか甘さも控えめでとっっっても美味しいんです飛び出すハート

 

ペロッと完食出来てしまうので食べすぎ注意です😂

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが本日はこれから活躍するであろう、私が気になっている軽アウター3選をご紹介します飛び出すハート

 

 

では早速、こちらから!

【Made in JAPAN】ステンカラージャケット(No,234715)

※アイボリー着用

 

ジャケットが似合わないで有名の私ですがw

最近お取引先の方とのやり取りも増えてきてどうしてもキチンと感を出さないといけないときってありますよね。

 

でもカッチリすぎるのもなんだか硬くて身の丈に合っていない感が出てしまって違和感....。

そこで先日発売されたこのジャケットならカッチリ感というよりはクラス感アップな着こなしが出来て良いのでは?!と思い、気になっていたんですよね~飛び出すハート

 

しかも、このジャケットだったら以前の八木のブログでも紹介していましたがカジュアル寄せの着こなしもできてしまうしONでもOFFでも着回しがたくさんできてしまうのが嬉しいドキドキ

 

まずはONシーンを想定して

 

shirt:234525 バンドカラーストライプシャツ/アイボリー・Fサイズ

BOTTOMS:234258 【Made in JAPAN】 長め丈ダブルクロステーパードパンツ/セピア・Sサイズ

BAG:234710 がまぐちフォルムショルダーバッグB/シルバー

SHOES:232459 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード/ライトブラック・22.5㎝

 

そろそろ春も意識して、バンドカラーのストライプを合わせてみました飛び出すハート

襟付きのジャケットを着るときは、インナーのシャツも襟付きだとどうしても首元がうるさくなってしまう気がするのと(私は、ですが)バンドカラーの方が首が細く長く見える気がしてこのタイプの襟を選びがちですひらめき電球

 

 

OFFシーン想定はこちら

 

PANTS:234627 ウエストディテール2タックワイドパンツ/チャコール・Fサイズ

BAG:234635 ワンショルダーボディバッグ/ブラック

 

どこが変わった?という

プチAHA体験みたいになっていますがw

 

ボトムを変えてTOPSはアウト、足元はスニーカーでゆるさのあるいつもの私らしいスタイルも、このように完成してしまうのでこれは一石二鳥で着回し力抜群です飛び出すハート

 

結局のところお洋服を買う時って、相当自分の好みにドはまりしているか、いかに着回しが効くか、

この2点で選ぶことが多いですひらめき電球

 

 

お次は「シワFREEドルマンハーフコート(No,234632)

※ピンク着用

 

TOPS:234598 補正リブハイネックニットトップ/ブラック・Fサイズ

PANTS:234627 ウエストディテール2タックワイドパンツ/チャコール・Fサイズ

BAG:234710 がまぐちフォルムショルダーバッグB/シルバー

SHOES:234709 レースアップポインテッドトゥパンプス/ブラック・Sサイズ

 

このハーフコートのお気に入りポイントはスタンドネックに切り込みを入れたようなお洒落な襟元デザイン、

↑伝わります?w

めちゃくちゃ軽量で肩こり知らず、合わせやすいスモーキーなピンクカラービックリマーク

 

程よいキチンと感とカジュアルさがあり、こちらもジャケットに合わない民的にはとても嬉しい。

 

カラー物の羽織って結構挑戦するのに勇気がいると思うのですがほんっっっとうにこのピンクは、パッ!と明るくなるというより、全体のトーンに馴染んでじんわりと全体の印象を明るくしてくれる感じ。

 

なのですごく挑戦しやすいですし、肌馴染みも、他のカラーへの馴染みも良いので合わせるお色を問わず。あれ、これも合うじゃん、これも合う?!といった感じで手に取るお洋服8~9割合うのでコーデに困ることがありません!

 

 

 

最後はこちら

コットンワークブルゾン(No,234607)

 

TOPS:234563 スムーススウェットキーネックプルオーバー/グレージュ・Fサイズ

SKIRT:234483 パールサテンAラインロングスカートB/ダークオリーブ・01サイズ

SHOES:234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ/ブラック・Sサイズ

BAG:234635 ワンショルダーボディバッグ/ブラック

 

発売当初から目を付けていたこちらのブルゾン!

普段結構カジュアル目なお洋服を着ることが多い私ですが意外とカジュアルな「羽織」って持っていなかったんですよね笑い

 

ゆったりとしたサイズ感で袖幅も太めなのでインナーにスウェットプルオーバーも余裕で着こめます◎

 

画像のように、少し女性らしさのあるスタイルに合わせると甘辛でバランスが取れて可愛いし、カジュアルなものにしか合わないのかというと、決してそうではなく、キレイ目のものを少し崩して着たいなぁなんて時もとっても役立つアイテムなのです飛び出すハート

 

 

PANTS:234633 オフ白センターラインストレートパンツ/オフホワイト・XSサイズ

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ブラック・Fサイズ

SHOES:234456 プラットフォームローファー/ブラック・Sサイズ

HAT:234651 フェイクスエードキャスケット/ブラック・Fサイズ

 

前を全部閉めてスタンドネックにして着るのも

よりメンズっぽさが出て好みですラブラブ

 

 

 

唐突ですが、

最近わたくしチャットで色々なお客様と交流できるのがとても嬉しくて飛び出すハート

実際にお話しできると距離感も近くなった気がして

すごく心がホクホクしちゃいます照れ

 

 

結構、こんなことチャットで聞いていいのかしら....と遠慮してくださっているお客様が多いみたいなのですが、ほんっっっとうにどんな些細なことでも構いません飛び出すハート

 

 

「このお洋服にこのお洋服は合いますか?」とか、

「サイズ感で迷っています」とか、

「こんなシーン(お食事会等)に着ていくのにオススメのお洋服はありますか?」などなど

本当にどんなことでも構いませんニコニコ

 

サイトのこちらのボタンからお気軽にお問い合わせくださいドキドキ

 

 

 

 

それでは!

皆さまからのチャットもお待ちしております飛び出すハート

 

 

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ