こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。


まだまだ寒さはこれからが本番なのに、毎年この時期になると先走って春を意識してしまいがちです🌸

インスタライブでも、ナウな感じの格好もしたいし、春モードもおすすめしたいし!と脳内で気分がウロウロ。

なるべくごちゃごちゃにはならないようにお届けしていきますね😅

 

ということで、本日は色やアイテムで春意識な今着たい格好。

年末年始のお休みで色々みてる時から、ちょっと白が気になり始めております〜。

 

ニット/234495 ブークレ調膝丈ニットガウン(グレー)
ブラウス/234630 【LUXE】シワ加工スタンドネックブラウス(アイボリー)

ボトム/234471 リラックスカーゴ風ジョガーパンツ(カーキ・S)

 

こちらのブラウス、カジュアルにも合わせれるブラウスをずっと探していて、着てみてめっちゃ秀逸だわ〜と感動したアイテム。

シンプルだけどほんのりシワ加工が施されているのと、背面の紐。

アイボリーなので「真っ白!!」という感じにならないのでこういうカジュアルなアイテムにもハマりやすい♪

実はブークレ調膝丈ニットガウンのインナーを変えただけコーデなんですが、クルーネックをスタンドネックに変えるだけで、季節感も雰囲気も変わりますね〜。

 


トップス/234600 補正リブリラクシングカーディガン(アイボリー)

パンツ/234236 カラージョーゼットワイドパンツ(ラベンダー・02)

 

最近目指したい系統がまたちょっと変わってきて。

結構私的に珍しいんですが、最近こちらのカラージョーゼットワイドパンツが結構気になっております!

とろみのあるゆったりパンツがちょっとワードローブに欲しい気分。

こちらのカーディガンもやはりしなやかな着心地で、丸みを帯びた身体をリブの効果でいい感じに見せてくれるのでお気に入り。

ちょっと袖丈長めなのも私的にはツボです!

外歩く時にストールなどでデコルテ隠せれば寒くなくていいや〜って思っているので、この時期でも積極的にVネックは着ていきたい所存です!

 

ニット/234464 テントラインハイネックニットC(オレンジ)

パンツ/234631 オフ白センターラインストレートパンツ(Sサイズ)

ベルト/234649 20mmスリムレザーベルト/SV金具(ブラック)

 

年末の中村のり子さんゲストインスタライブの時からまた再熱のオレンジニット🔥

春に向けていいですよね!

今回はオレンジ×白だから、通常通り裾アウトで着るとオレンジの分量が多くて鮮やかすぎるかなと思ってインして黒のベルトで締めました!
テントラインのシルエットに飽きたな〜とか、パンツとのバランスが難しいな〜って思ったらインしいちゃえばいいんですよっ✌️

また違う雰囲気が楽しめます✨

裾のボリュームが結構あるので腰周りがスッキリしたパンツだと厳しいですが、 オフ白センターラインストレートパンツ程度であれば全然大丈夫でした!

 

 

ジャケット/234715 【Made in JAPAN】ステンカラージャケット(アイボリー)

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

シューズ/234455 スクエアトゥチェーンローファー(ブラック・S)

ネックレス/234679 8mmパール58cm2連ネックレス

 

ステンカラーにコートが似合う男性が好きです!!💖
そんな男性に憧れているのでこちらのジャケット着てみたかったのですが、きれいめ風に着る機会がないので自分風にアレンジ✌️
デリの昔のボーダーカットソーですが、バスクシャツのような厚みのあるカットソーって綺麗ですよね。
このままだとカジュアルすぎるので、パールネックレスで雰囲気中和させました。

 

 

もうアラフォーだし、首から上に清潔感がなければ、どんなお洋服を着ていても素敵になれないし、歳を重ねてるが故のかっこよさみたいなのがそろそろ欲しいな〜と年末年始から奮起して、今年は顔や髪の毛もまたしっかりケアしていこ〜とやる気出しています✊

お気に入りはこちらのクリームとオイル。

どちらも肌用ですが、とても肌が弱ってる〜って時はクリーム、ハリが足らん!て時にはアンチエイジングオイルなど使い分けて。

そんな手の込んだことをしてると自分のこと大事にしてるな〜といい気分になります。笑

なにか嫌なことがあっても、「まあ私今日肌の調子いいし、別にいっか!」ってマインドで2023年はやり切っていきたいなと!

年始はモチベーション上がっていいですね✌️みなさんで一緒に今年はアゲていきましょう〜🔥🔥🔥

 

今夜のスタイルデリ インスタライブはあおいさん、水野、藤原氏が登場!
みなさまどうぞご視聴くださいませ〜!