こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

皆さま、あけましておめでとうございます門松桜

 

さて、新年1発目のブログは

ウエスト切替ギャザーシャツワンピース(No,234610)

※アイボリー/Fサイズ着用

 

 

ホワイトのシャツワンピースって1枚で着るとなんだか気恥ずかしくて....結構私の中では挑戦するのに勇気がいるアイテムなんですが、さすがデリ!大人の女性が着ても可愛くなりすぎない甘さ控えめの安心設計飛び出すハート

 

1枚で着るのはもちろんカワイイ!ですがワンピースって着こなしがワンパターンになりがちでちょっと飽きがきませんか?

 

ということで、本日は「ウエスト切替ギャザーシャツワンピース」の着回し味変コーデをご紹介いたします音譜

 

そもそもシャツワンピースって着回し力の高いアイテムだと思うんですよね。

重ね着もしやすいし、羽織にも出来ちゃうし飛び出すハート

 

 

まずはインナーにカラータートルネックを合わせて
ポイントカラーを◎

 

KNIT:234480 COLORベーシックタートルニット/テラコッタ・Fサイズ

ACCE:234680 BIGパールネックレス/アイボリー・Fサイズ

SHOES:233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ/ダークブラウン・Sサイズ

 

ホワイト系ワンピはどうしても着膨れが気になるところ。

何かアクセントをつけることでグッ全体の印象が締まりますグッ


これだけでもメリハリがついて十分ではあるのですがパールネックレスをプラスすることでさらにこなれ感が出る気がしますアップ

 

 

お次はスウェットプルオーバーをレイヤード飛び出すハート

 

TOPS:234562 背面ファスナースムーススウェットプルオーバ/ピンクブラウン・Fサイズ

ACCE:234699 6リングパーツ70cmロングネックレス/シルバー・Fサイズ

SHOES:233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ/ダークブラウン・Sサイズ

BAG:234570 素材MIXドローストリングバッグ/ミント・Fサイズ

 

スウェットはカジュアル系アイテムではありますが

ピンクブラウンの優しい色味でカジュアル感控えめにニコニコ

もっとカジュアルに寄せたい場合は杢グレーぽいお色なんかがよりカジュアルになって良いかと思いますひらめき電球

 

 

お次はジレ合わせ飛び出すハート

 

VEST:234198 【LUXE】ダブルクロスロングベスト/オリーブベージュ・Fサイズ

SHOES:233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ/ブラック・Sサイズ

 

1枚できると少し可愛らしさのある印象のあるワンピースもジレを羽織るだけでガラっと雰囲気が変わりクール感が出ますね飛び出すハート

 

ブラックのジレももちろん合うのですが今回は少し優しい印象を残したかったのでオリーブベージュの方を合わせて見ましたひらめき電球

(オリーブベージュの方ならまだ在庫もありますしよだれ

 

 

お次はカーディガン合わせ飛び出すハート

 

KNIT:234478 しっとりもっちりクルーネックカーディガン/ゴールドイエロー・Fサイズ

SHOES:233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ/ダークブラウン・Sサイズ

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ベージュミックス・Fサイズ

 

肩掛けでこなれ感を出しつつ、色味がプラスされるのでコーディネートの引き締め効果も◎

 

全体的にブラウン系でまとめて、統一感を出してみましたひらめき電球

 

カーディガンを羽織るとこんな感じです飛び出すハート

 

 

普通に羽織るとフェミニンな雰囲気になりますねおねがい

これもこれで女性らしさを引き出せてかわいいラブラブ

 

 

最後はデニム合わせでカジュアルに飛び出すハート

 

BOTTOMS:234618 ブリーチセミワイドストレートデニム/ライトブルー・Sサイズ

SHOES:234455 スクエアトゥチェーンローファー/モカベージュ・Sサイズ

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ベージュミックス・Fサイズ

 

ずるっと長めコーデが好みの私はこの丈感のワンピースにこういったデニムやワイドパンツを合わせるのがとっても好きです音譜

 

パンツを合わせちゃえば透け感も気にしなくていいですしねw

なにかと楽なんですビックリマーク

 

ただ、ちょっと重たくのっぺりしてしまうのでなにかしらアクセントをプラスすることが重要かもしれません笑い

 

私はボタンは1つ開けてバッグを斜め掛けすることでのっぺり回避。

 

他にもスカーフを付けて見たり、帽子をかぶってみたりするとメリハリがついて◎かと思いますひらめき電球

 

TOPS:234599 補正リブスクエアネックニットトップス/サンドベージュ・Sサイズ

 

ボタンを開けて羽織り風にするとよりスッキリ飛び出すハート

軽やかな着こなしになりますね~照れ

 

もう少し暖かくなってきたらインナーはTシャツなんかを合わせてもっとラフな感じで着るのもかっこよくていいなぁニコニコ

 

まだまだ寒い日は続きますが頭の中は春気分です桜

それでは!今年も皆さまどうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ

 

 

リクエストなどございましたらチャットでお気軽にご連絡くださいねビックリマーク

お待ちしております虹


 

 

MIZUNO
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク