こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

あけましておめでとうございます。

本年も、スタイルデリをよろしくお願いいたします!

 

2023年も早くも5日目、、、

皆様どのようなお正月を過ごされたのでしょうか?🎍

今年のお正月は暖かかったですね。

運動不足解消のため、区内をウロウロ徘徊していたのですが、暑くなってきた。。。って思う瞬間もあったほど!
そういえばここ数年、31日、1日ってお天気の良い日が多いような。。。気のせいかな😓

 

 

さて、現在開催中のこちらの企画。

「ヴィンテージサテンスカートと対象のニットを一緒にお買いものをすると合計金額から30%オフ!」

 

スタイルデリではなかなか珍しいオフ企画!

ヴィンテージサテンスカートは通年使える便利アイテム。

そして、重たくなるニット合わせコーデに軽やかさをプラスしてくれる、冬〜春への転換期に春っぽさをプラスしてくれるアイテム🌸

 

 

スタッフウェアリングでもご紹介しているのですが、私はこの鮮やかカラーのヴィンテージサテンスカートがお気に入り〜。


この生地の質感だからこそ出せる発色。派手すぎない鮮やか✨

 


アウター/234607 コットンワークブルゾン
ニット/●対象アイテム 234468 柄編みスタンドネックニット(アイボリー)

スカート/●対象アイテム 234372 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートC/85cm丈(イエロー・S)

柔らかイエロー🌼パキッとしすぎないので案外使いやすいです。ブラウン系と合わせても可愛い!

ニット見えへんやーん!とお思いでしょうが、脱いでも羽織ってても可愛いからいいんです〜!
こちらのブルゾン、発売時から結構人気でじわじわとお客様のもとへ嫁いでおります👰

 


シャツ/234233 オーバーサイズデニムシャツ

ニット/●対象アイテム 233895 ベーシック長袖リブニットトップス(ブラック)

スカート/●対象アイテム 234372 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートC/85cm丈(ピンク・S)

キャップ/234652 ブラックベルベットキャップ

 

お花のような華やかピンクですが、赤味が強めで、甘すぎずに着れるピンクです🌸お花でいうとガーベラみたいな?(イメージ)
暖かくなってきたらこの格好でお散歩行きたいなコーデ。
ごめんなさいニットは写真撮ってブログ書くまでに完売してしまいました😭(ありがとうございます!)

 


ニット/●対象アイテム 234535 ルーズ編みニットプルオーバー(グレイッシュホワイト)

スカート/●対象アイテム 234372 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートC/85cm丈(シーグリーン・S)

ブーツ/234458 ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ(ダークブラウン・S)

 

スタッフウェアリングと色味一緒やんって感じになってしまいましたが。。。

シーグリーンは深みがあるけど発色の良さで重たくならない、なんていうのか不思議なグリーン。青みは控えめなので、この季節に着用しても寒々しくならないのです🏝
「ホワイト系以外何が合うの?」って感じですよね(すみません、、、ついホワイト合わせが可愛くて)
上でご紹介したピンクスカートのコーデのようにデニムシャツもOKですし、最後にご紹介するコーデをブルー→シーグリーンでも素敵です✨

 


ニット/●対象アイテム 234467 ローゲージスタンドネックニット(ブラック)
シャツ/234406 ベーシックストライプ柄シャツB(スミクロ)
スカート/●対象アイテム 234372 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートC/85cm丈(ブルー・S)

ブーツ/234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ(ブラック・S)

 

ブルーは鮮やかで綺麗な発色のブルー!ですがこちらもしっかり深みのあるブルーなので寒々しい印象になりません。ブラウンやキャメル系と合わせてもオシャレかも〜。

いつも1枚で着ていたニットの中に、シャツインするだけでまた印象変わりますよね。


と、ニット×スカートだけだと単調すぎるかなと思って、(シーグリーン以外)対象ニット+何かでコーデしてみました。
ローゲージニットが多いので、中に何か重ねる、、、というスタイリングが多くなるかもしれないですが、シャツ(コットン系がおすすめです)、裾からロンT見せなど、プラスワンコーデぜひチャレンジしてみてください☺️

 

ちなみに、156cmなので80cmがベストなんでしょうが、フラットサンダルには長め丈を合わせたくなるので、こちらのスカートに関しては85cmかな〜。ウエストゴムですし!

(基本はいつも01サイズです。)

 

無理にニット×スカートで合わせなくても大丈夫なんですが、1/8(日)までならいつもよりお得になりますので、もし単品ずつでも気になっていたものがあれば、是非この機会に🫶

 

 

私の年末年始はひとりでおうちでのんびり過ごしました🎍

2日だけ友達が誘ってくれて昼飲み&通りかかった新宿末廣亭がたまたま入れたのでノリで寄席デビュー!
写真NG なんですが、大喜利の後だけ「写真撮ってTwitterに載せてね〜」って撮らせてくれました😆

噺家さんの頭の回転の速さにびっくり。かっこいい〜。

私もこんな頭の良さと話術でインスタライブしたい〜って思いながら見ていました。笑

新年早々新たな楽しいことに出会えて幸先良い気がしております!

 

 

さて今夜は新春スペシャル!?

あおいさん・水野・須林と4人でのインスタライブ!

賑やかに盛り上げていきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします💫