こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

あっという間に2023年が目前に。
今年も色々と衝撃なことが多い1年でしたね。

年々転がるように1年が過ぎ去りますが、もうアラフォーにもなると時の流れの速さにも慣れちゃったよね、と友達と苦笑い。

 

さて、年内最後のブログは何にしようかな〜と思ったんですが、せっかくなので普段だとテーマに選ばないようなこと!
スタイルデリ 2022年のヒットアイテムランキングを発表します❗️
発売時期や期間の問題で、やはり春夏ものが多かったり、サンプルがあるもの/ないものがございますが、ないものは商品画像ご紹介いたします〜!
そして、販売終了してしまっているものはリンクが貼れないですがご了承くださいませ(ごめんなさい)。

 

本当はベストバイもしたかったんですけどね〜〜〜ありすぎて選べなかったです。。。

 

まず1位
ドライタッチミドル丈オープンカーディガンD


言わずと知れた名品!リピート購入や追い買いしてくださった方も多数いらっしゃって本当に感謝です😭
夏のジトっとした時期、空調の効いた場所などに持っていくのに便利なんですよね。


2位

234477 シアーインナーハイネックトップス


ブルゾン/234196 質感加工サテンブルゾン(シルバー)

インナー/234477 シアーインナーハイネックトップス(ダークグレー)

スカート/234189 82cm丈ウールライクロングフレアスカート(チャコールグレー・S)

ブーツ/234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ(ブラック・S)

 

※インナーに着用です。
こちらも僅かな期間で数千枚単位で売れたヒットアイテム!スタッフも複数枚購入しております!おかげさまで残りダークグレーのみになっておりますが、今の時期ヒート●ック代わりに着てオシャレ&案外防寒になるのでおすすめです!

 
カーディガン/234478 しっとりもっちりクルーネックカーディガン(ブラック)
インナー/234303 しっかり生地ランダムリブタンクトップ(ベージュ)
ボトム/234471 リラックスカーゴ風ジョガーパンツ(カーキ・S)
 
※インナーに着用です
こちらも複数枚ご購入くださる方が多かったアイテム!
肉厚でタンクトップなのに響かない・デコルテの開きはやや控えめで安心感ありまくりです!今の時期も撮影で使うほど、合ってよかった使えるアイテム!
 
 
4位
【ウエスト丈】シアーサマーカーディガンB

こちらも大ヒットアイテム!ほのかに透け感があって夏でも涼しげに使えると、特にスカートやワンピース派の方に人気な印象でした!
 
 
5位
【Made in JAPAN】フォトプリントTシャツ
デリでは珍しい印象のプリントTが人気に!ボックスシルエット&&お腹の見えない短め丈&少し長めの袖丈がありそうでない、スカート合わせしやすいTシャツでしたね!
産休中の崎下が、以前行った旅行先で撮ってきた写真をプリントしたという逸話も好きです!
 

ニット/234151 【LUXE】ホワホワなVネックカーディガン(ライトブラウン)
スカート/234132 ハリ感生地のバルーンスカート(パープル・01)
 
今年は新色「パープル」も登場!Tシャツやタンクトップ、冬はニットまで、様々なアイテムに合わせることができる万能さでスタッフのリアルバイも多いアイテムとなりました!お気に入りのニットカーディガンをプルオーバー風に。
 
7位
涼感ノースリーブニットトップス

こちらも言わずと知れた大ヒットアイテム!
十何枚も持っていたと嬉しいお声もいただきました。。。本当に使えるアイテムで私もこの夏何度助けられたことか。。。!
特に黒はなくなると困るので、1枚新品を保管しています。笑
 
 
ジレ/234198 【LUXE】ダブルクロスロングベスト(オリーブベージュ)
ブーツ/234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ(ブラック・S)
 
2021年からの累計になると何枚売れたんでしょうか・・!?というくらい大ヒットなアイテム!ロングジレやベストがたくさん発売されるきっかけになったアイテムかな?ブラックはお陰様で完売御礼でございますが、雰囲気を和らげてくれるオリーブベージュもおすすめでございます!


9位
234318 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザースカートB/80cm丈
バッグ/233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ(オフホワイト)
シューズ/234455 スクエアトゥチェーンローファー(ネイビー・S)
 
こちらもロングラン大ヒットアイテム!(やっぱ人気アイテムは強い!)ご要望の多かったパープル系キレイ色の3色が今年は人気でした!ちなみに私がデリに入社して初めて購入したアイテムは、やはりVサテンスカートでした!(以前のモデルです!)
 
 
10位
ニット/234180 ベーシックタートルネックニットB(ブラック)
パンツ/234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(レーズン)
シューズ/234155 スリッポン風スクエアトゥシューズ(ブラック・S)
 
こちらは2年目かな?やっぱりシンプルなタートルネックニットが使いやすいとたくさんのお客様からご支持をいただいております!ちなみにブラックとナッツを昨年購入してずっと愛用しているのですが、まだこの2色残っていますね!これもマイベーシックとして新品買っとこ!
最近はもっぱらこのニット+234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツの組み合わせで出社することが多いです!
 
 
と、まだまだ1000件近くあるので、そのうちの10位までをご紹介させていただきました!
10位以降も僅差であれこれ確かにこれも人気だったな〜というアイテムが盛り沢山ございますが、総販売点数を見ていると、本当にたくさんのお客様にお買い上げいただいたんだなぁ〜と、、、ありがたくなると共にうるうる。
 
今年は本当に仕事しか記憶のない1年だったのですが、だからこそお客さまをはじめとするスタイルデリに関わってくださる全てのみなさまに救われる事の多い1年になりました!
ライブでのコメントや、みなさまのインスタやブログなどの投稿などにもいつも励まされたり、勇気づけられたり、皆様からたくさんの温かいお気持ちをいただいております。
いつも本当にありがとうございます!!
 
アメブロも本当であれば昨年12月で終了となっていたところを(勝手に)使い出して。。。笑
水野・須林も一緒に書いてくれて、過去のゲストブロガーの皆様やあおいさん、過去のスタッフ達が10年近く続けてきたSTYLE DELIのブログを消滅させることなく、継続することができました。

慣れない事を始めるのは不安でしたが、ライブのコメントでも「ブログ見てます!」などお声かけいただき、とてもとてもとても嬉しかったです。
 
火曜日からスタートしたプレゼントキャンペーンを皮切りに、昨日の中村のり子さん、そして本日21時の大桑マイミさんをゲストにお迎えしてのスペシャルインスタライブ。
他にも何も起こらないわけがないSTYLE DELIのNEW YEAR CAMPAIGNをぜひお楽しみいただければと思います🤗

今年も残すところわずかとなりましたが、どうぞ風邪など引かぬようにご自愛くださいませ。
 
1/5(木)のインスタライブ、笑顔で皆様とわちゃわちゃコミュニケーションができる事を楽しみにしております!
今夜の女神、大桑マイミさんゲストライブも楽しみましょうね!!
 
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ✨