みなさま

おはようございます!

 

須林( 157cm/普通体型 )ですニコニコ

 

 

息子の風邪もやっと治りまして、

お尻のかぶれも良くなり、すっかり元の

元気すぎるボーイに戻りました立ち上がる

あー長かった(笑)

 

 

やっとブログの撮影ができたので

先日リクエストをいただいていた

子持ちママとしておすすめニットを

紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

No.234496

畦編み56cm丈ゆるニット

 

【Made in JAPAN】ウール調裾フレアマーメイドスカート

素材MIXドローストリングバッグ

少し前に発売した56cm丈ニット!

おすすめ、欲しいポイントとして...

まず7500円と嬉しい価格で購入しやすく

チクチク感がない!首周りも!

(チクチク感に関しては個人差がありますが商品コメントにもあるように、ストレスを感じにくい着心地に極力近づけています)

あと、このポイントは独特かもしれませんが(笑)

丈が他のニットに比べて短めなので

おっぱいをあげる時にぺろっとすぐ

捲れるのも地味ですが嬉しいです♪

 

表面もチクチク感がなかったので

抱っこ紐で息子を抱っこしても、

顔を痛そうにしたりもなくでした!

なかなかヒールを履く機会はまだないですが

こういう綺麗なママコーデもしたいなーと

思いました目がハート

 

そこまで毛羽立ちも多くなかったです◎

 

 

 

 

No.234494

ブークレ調ゆる畦コクーンニット

リラックスカーゴ風ジョガーパンツ

プラットフォームローファー

続いては、発売から買うか迷っていたニット!

(欲しいアイテムがたくさんあるので予算的に迷い中です笑)

まず、肌感触がとてもよく

もちもちしていて着心地がいい!

8,800円と10,000円切ってるのも○

後ろが長いシルエットで

お尻カバーできるのも嬉しいですし

首周りすっきりで、さらにシンプルなので

出番がたくさんあってコスパが良さそう!

 

気持ち良いのがわかるのか、抱っこしたら

頭をすりすりしてきました(笑)

ニットは肉厚すぎないので抱っこしても

ごわつくことなくすっきりでノンストレス!

ジョガーパンツにキャップでカジュアルに

公園スタイルをイメージ♪

インナーとTシャツはその日着ていた

旦那のユニクロを合わせてみました(笑)

 

このミックスの系が可愛いですよね♪

こちらも毛羽立ちなく

チクチク感もなく(個人差あります..!!)

こどもに接することが多い日にも

適したニットだと思います!!

 

 

 

 

No.234464

テントラインハイネックニットC

ウエストデザイン2タックワイドパンツ

続いてロングヒットのテントラインニット!

お持ちの方が多いと思うのですが...

こちらもまずしっとりとした肌触りがとても良く◎

なかなかコーデに凝れない身としては

(まだコーデに使うゆっくりした時間も毎日取れないあせる)

たくさんのこだわりポイントがあり(商品コメントをぜひ)

シンプルなのに1枚でおしゃれに見え流のは

かなり助かります...(切実)

もちろん自己責任ですが、

手洗いできるのもありがたいです○

袖がリブでまくった時にしっかりとまるのも◎

 

新作のワイドパンツとスニーカーで

保育園のお迎えコーデをイメージ!

ちょっとボーイズっぽい雰囲気になったのも

好きなコーデです♡

 

こちらは全く毛羽立ちはなく

スルッとした肌触りで抱っこをしても

何も問題なしです◎

 

 

 

 

No.234508

ラグランスリーブエアリーニット

スムースジョーゼットベーシックシャツ

【10th SAYOcollabo】フロントスリットスカート(S-01)

ブロックヒールスクエアトゥブーツB

続いて、こちらは実は購入しました商品!

しっとりもちっとした肌触りが好きなのと

このグリーンティーのカラーに惹かれまして...!!

あとは、コンパクトなサイズ感で

抱っこ紐や抱っこがしやすく、

こちらもシンプルでたくさん着られるのと

なかなかないカラーでおしゃれさがあるのも○

手洗い可能なのも推しポイントです!

 

保護者会やそのあとのランチ会など

少ーしきちっと感が必要な場をイメージ!

 

毛は若干ほわっとなっていますが

毛が寝ている感じというのでしょうか?

毛羽立ちが気になることはなく、

こどもの肌に触れても

私的にも息子的にも大丈夫でした♪

 

 

 

No.234512

背面スリットミックスニット

スムースジョーゼットベーシックシャツ

シンプルタックワイドパンツ(S-01)

こちらも発売から気になっていたニット!

ストレートに落ちた裾でボトムス選びに

迷わなくていいのも時短で嬉しく、

柔らかい素材感でこどもにも優しい

お尻までカバーできるのも○

シンプルでたくさん使えるのも◎

前後で着られて少し雰囲気を変えられるのも

いいですよね♪

 

大きすぎないコンパクトめで

ごわつきもなく抱っこ紐、

抱っこもしやすいです!

シンプルなワイドパンツにスニーカーで

カジュアルですが、中にシャツをプラスして

少し遊ぶのも可愛いです♪

ママ友と軽くお茶してからの

保育園お迎えで少し公園に寄るイメージ!

 

毛は多少立っていますが

ほんとに少しでこどもの肌が傷つく

心配はありません♪

 

 

 

 

という感じで、ママとして

今リアルに欲しいものを選んでみました飛び出すハート

 

うちはまだ抱っこも多く、

特に今は前にあるものをとりあえず掴む。

という時期で、服を引っ張ることも毎日赤ちゃんぴえん

抱っこしたまま寝ることも多々あるので

頬が服に触れます看板持ち

 

 

だからと言って

伸びやすそう、チクチク痛そう!

だからニットは着ない!

という選択肢はないので(もちろん着たい!!)

ニットの中でも肌触りがよかったり

毛羽立ちがあまりなかったり

編み目が詰まっていたり(ゆるくない)

値段が優しかったり

手洗いできたり

シンプルでたくさん使えてコスパ良かったり

体型カバーできたり

etc...

 

というポイントが

私は重要になってくるかなーと思いましたびっくりマーク

 

 

少しでも選ぶ際の参考になったら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またコロナが増えてきていますし

風邪も流行っていますので

体調に気をつけて

良い週末をお過ごしください飛び出すハート飛び出すハート

 

 

では、また来週

よろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 35

Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI