こんにちは!

スタイルデリの八木(156cm)です!

日ごとに冬に近づく感じがしてきましたね🍂
代謝が落ちる時期なのに、辛い鍋やスープばかり食べて、連日むくんだ顔で過ごしております。

さて今日は、よくお声をいただく「グレーが苦手」問題。

確かに地味になりがちかもしれない。
でも上品コーデに持っていきやすいし、何より結構いろんなアイテムや色に合わせやすいな〜と個人的には思います!
逆に明るい色やアクセなどで盛っても華美になり過ぎないところも優秀だなと思います!

 

単純に好き・嫌いで選ばないのは全く問題ないと思うんですが、気になるけど苦手で、、という場合、好きになれる可能性があるなら少し仲良くなってみてほしいな〜(恋愛みたいですね)と思いまして、今日はグレーを使って地味回避コーデをご紹介したいと思います。

着こなせる色が増えるとお得ですしね!

 

私は結構グレー、特にニットのグレーが大好きです!
グレーにも色々な色味がありますが、好みか好みじゃないか。
デリ以外のブランドさんでネット購入する際も

あまり気にせず
「うん、好みなグレー系だな」ポチっ
と買っちゃいます。


というのも、ライブでもよくお伝えしていますが、私個人パーソナルカラーについて気になったこともなければ調べようと思ったこともなく、、、


なので、きちんとご自身に合ったグレーじゃないと不安!という方には全く参考にならないかもしれませんが、、、お付き合いいただけますと嬉しいです!

 

 

ではまずひとつ目のグレーアイテム。
234496 畦編み56cm丈ゆるニット


ニット/234496 畦編み56cm丈ゆるニット(グレーミックス)
スカート/234119 ミディ丈裾切替ギャザーフレアスカート(ブラック・02)

 

グレー×黒ってシンプル飛び越えて地味!って感じなんですが、今回のようにブーツで色を加えたり、バッグで色を加えたりと、差し色次第で地味見えを回避!
全身黒コーデに差し色も好きなんですが、気分的にそこまで強くしたくない時ってありますよね?
そんな時、どこかにグレーを入れると優しくなれる気がします。

 

ふたつ目は
234478 しっとりもっちりクルーネックカーディガン

ニット/234478 しっとりもっちりクルーネックカーディガン(グレー)
インナー/234476 シアーインナークルーネックトップス(ホワイト)
パンツ/234461 【Made in JAPAN】セミハイウエスト裏微起毛ストレッチパンツ(オフホワイト・S)
シューズ/スクエアトゥチェーンローファー(ブラック・S)


こちらのクルーネックカーディガン、肉厚でシンプルでぴったりしない着用感なところがお気に入り!滑りの良いシアートップスを合わせましたが、普通のシンプルロンTとかを合わせても腕周りぴったりしません!

白×グレーで上品コーデ。アクセなどの金具は全てシルバーでまとめて爽やかにしました。

でも冬なので爽やか通り越して寒々しいかな、、、という時は、また差し色で解決!
今日はポイントにたまたま今日持っていた私物のオレンジバッグを合わせました。

裏微起毛のパンツは私と水野が本当にお気に入りでヘビロテしまくり!美脚暖かパンツです。


みっつ目は
234543 スーパーロングプリーツスカート/84cm丈

ニット/234218 ルーズ編みCOLORゆるニット(レッド)
スカート/234543 スーパーロングプリーツスカート/84cm丈(グレー・S)

 

ボトムは顔から離れるので、まだ苦手意識が薄れるかな?
グレーボトムって結構無敵なんじゃないかな〜と思うのです!わたし!
例えばこちらのルーズ編みCOLORゆるニットは全色合いますし◎、ブラウン・ブラック・ホワイトなどなどもシンプル(地味)めになってしまうようであれば、上の2つのコーデのように差し色をしちゃえばいいですし。。。


よっつ目は
234503 ふんわりニットフーディー

ニット/234503 ふんわりニットフーディー(グレーミックス)
スカート/234373 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザースカートC/80cm丈(イエロー・S)

 

最近ブームが来ている、ビンテージサテンスカートの鮮やかverとニット合わせ!(スタッフウエアリングもよければご覧ください)
グレーには案外全色合うのですが、今日はイエローをチョイス!
ちなみにこちらのフーディーも目の詰まったニットなので、大人っぽくカジュアルに着れるところがスキポイント。


 

ちなみにニュアンスカラーverもバッチリ合いますよ〜!
 

インナー/234477 シアーインナーハイネックトップス(オレンジ)
スカート/234370 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートA/85cm丈(セピアグレー・S)

バッグ/234570 素材MIXドローストリングバッグ(グレイッシュホワイト)
ブーツ/233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ(ブラック・S)


お持ちの方も多いですし、一番落ち着いた雰囲気になるかなと思ってセピアグレーにしてみました。
こちらも差し色で地味さ回避!フーディの中に差し色をプラス。ごめんなさい、完売しているオレンジ
(またオレンジかい!)を着てしまいましたが、ライトベージュやダークシアンなどでも良いかと思います✨

でも今回もいろんなグレーを着ましたが、どれも似合わないグレーってなかったと思い、、、ます、、。
(自意識過剰ですみません!笑)

 

ちなみにパーソナルカラーについては一理あると思いますし、批判などは一切ありません!
わたし自身もイエベかブルベかどこかに属しているはずですが、わたしの場合は似合う似合わないは自分で決めたいという頑固者なだけなので。

 

お洋服やヘアカラー、アイシャドウなどを選ぶ際の選択基準としてご自身のパーソナルカラーを知っておくとスムーズにお買い物が進むだろうな〜と思います。

 

今夜の新作はわたしが気になっているパンツが登場でございます〜
お時間ございましたら、21時のインスタライブもどうぞよろしくお願いいたします!!