こんにちは!
STYLE DELIの水野ですチューリップピンク

 

だんだんと冷え込みが厳しい日が

増えてきましたねアセアセ

 

 

そんな毎日ですが...以前ブログで

ワードローブにブラウスは必須だなぁ」と

書いた件、未だに引きずっていて

どれを買おうかなぁ~と熟考しており...DASH!

 

今のところ第一候補は

バンドカラーストライプシャツ

なので、本日はこちらの商品をご紹介します流れ星

 

 

バンドカラーは、首に丸みがあることで

シャツとしてのキレイ目要素も残しつつカジュアルダウンが出来てしまうのが魅力ですよねラブ


スタンドカラーだとカッチリしすぎてしまう

という時にバンドカラーが大活躍ですアップ

ということでカチッとスタイルから少し抜け感を意識したものまでコーデを組んでみましたひらめき電球


まずはオフィス風コーデですクローバー

 

【Made in JAPAN】テーラードダブルジャケット/グレー・M
【LUXE】ダブルクロスセミワイドパンツ/ブラック・S
【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード/ライトブラック・22.5㎝

 


シャツ=オフィスの鉄板スタイルですよねアップ

襟のあるシャツだとカッチリ感が強くなって
見た目も強くなってしまう…
少し柔らかさが欲しい!

という時にとってもオススメキラキラ


バンドカラーなのでジャケットを羽織る際

襟が邪魔することなくスッキリ着用出来ますOK

結構丈は長めの物なのですが
生地も柔らかいのでTOPSインもしやすく
お腹周りがモゴモゴしてしまう心配もありませんグッ



パンツ:私物
【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スエードLBR/ライトブラウン・22.5㎝



アウトするとこんな感じで
前が少し短め、後ろはお尻が隠れるくらい
たっぷりの丈感になっていますスター



前後丈感に差があるため
のぺ~っと見えてしまうこともなく、
ワイドパンツを合わせても
TOPSとBOTTOMSのバランスが崩れず
程よいゆったり感二重丸

ゆったりとした適度なオーバーシルエットが
マニッシュな雰囲気の中にさり気なく

女性らしさが漂う着こなしにラブ


私はこんな感じのゆるっとしたスタイルが好きなのですが
どうしてもボテッとしたシルエットになってしまいそう~
と心配な方はカーディガンを型掛けしてみたりすると
引き締まった着こなしがしていただけるかと思いますキラキラ



カーディガン:過去商品

ネイビーフレンチデニム/ネイビー・XS

スクエアトゥチェーンローファー/ネイビー・S



普通にカーディガンを羽織るのも

縦長効果でスッキリ見えひらめき電球

 

今くらいの時期はこれくらいの着こなしが

体感的にもベストですよね恋の矢

濃いめのネイビーカラーと合わせると

カジュアルになりすぎず

落ち着きのある印象になります黄色い花


個人的にハマりコーデは
サロペット・ジャンスカ合わせ飛び出すハート

 


ホワイトステッチサロペット/ネイビー・S
ワンハンドルファーバッグ/チャコール
プラットフォームローファー/ブラック・S

 


どうしても襟付きシャツを合わせると
なんだかカッチリ感が抜けず
チグハグした感じが拭えない着こなしになってしまうのですが
バンドカラーシャツであればちょうどこの
カッチリしつつもゆるさが欲しかった!という
絶妙なバランスの着こなしが二重丸


足元はローファーにしたのですが
スニーカー合わせでよりカジュアルさをプラスしても
とってもかわいいと思います照れ音譜

サロペット、ジャンスカに合わせた時に
バンドカラーだと首元がゴワゴワせず着れるのが
強みですよねニコニコ



ここからはおまけのお写真で
春になったらこんな着こなしがしたいな~

という妄想コーデですベル
(シャツ以外過去商品/私物です)

まずはさらっと1枚でデニム合わせ。

 




ストライプ柄はメンズライクで強い印象になりがちですが、
襟もとのボタンをひとつ開けてみたり着方の工夫をするだけで、
オシャレ感もグンっとあがり、清潔感のある色気も感じさせてくれますラブラブ


デニムと合わせた時にホワイト系シャツだと
爽やか〜!な印象になりますが
凛としたハンサムさが魅力のブルー系。
ブルー系シャツを合わせることによって少し理知的で魅力的な印象にクローバー


たまにはカラーパンツ合わせで
こんな着こなしも恋の矢

 




春にはパッと華やかなこんな着こなしも良いですよね~チューリップピンク
ゆったりとしたカラーパンツに
バンドカラーならではのほどよい抜け感が
相性バッチリです飛び出すハート


春先はまだ気温が寒い時もあるので
トレーナーを合わせて大人カジュアルスタイルクローバー

 



トレーナーなどのカジュアルなアイテムと合わせても、
シャツの素材感で程よい上品さがあり
ラフすぎず、キメすぎない着こなしにビックリマーク
 

 

やっぱりこういうブラウスを持っていると

春はサラッと1枚で着れちゃうし

秋冬は上にカーディガンを着たり

ニットに重ねられたりしちゃって

色んな味変を楽しめるので

すごく重宝しますよね~お願いキラキラ

 

着るたびに新鮮な気持ちで

コーディネートを楽しめるって

素敵ですもんねお願い飛び出すハート

 

そう考えるとやっぱりブラウスって

とっても魅力的~酔っ払い

 

 

 

それでは!

次回もよろしくお願いします虹

 

 

MIZUNO
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ