こんにちは!スタイルデリの八木です!

ついにリバーコートが発売されましたね❗️
身体ひとつしかないのに何枚あるんだよ!って思わずツッコんでしまいそうになる量のアウターが我が家にはあるのですが、この品質をこの値段で買えることは今後ない。。。はず!
リバー様を新たにお迎えするために、IKEAのハンガーラック(安い!)を増設することにしました。

 

 

そして本日は現在発売されているアウターを着比べて、着用感を比較してみようかなーと思います。

発売されるかも?と噂のダウンはサンプルが今最終チェック中でオフィスにないので、発売中のもののみでご紹介させてくださいませ〜。

 

ちなみに、、、アウターが主役なので

シンプルスカート&パンツコーデのみでございます!!
スカート/234463 【Made in JAPAN】ウール調裾フレアマーメイドスカート(ブラック・S)
パンツ/234461 【Made in JAPAN】セミハイウエスト裏微起毛ストレッチパンツ(モカグレー・S)
トップス/234180 ベーシックタートルネックニットB(アイボリー・ナッツ)


 

①  234522 フードマフラー付きキルトコート



 

本体自体はとても軽いです!その分、羽織るときにフード部分にほのかに重み?を感じますが、全然気になる程度ではありません🙆
中綿が薄く詰まっているので、暖かさもあるのに腕に余裕があるのが不思議〜。お仕事にも公園などにもOK!


私の身長で太もも上部3分の1程度くらいの長さです。


② 234565 【LUXE】ミドル丈フードリバーコート
頑張って文章書いたり、画像サイズを整えたりしている間に完売してしまいました。。。😌(ご購入下さった皆様ありがとうございます!)
気になってくださった方にデリあるあるの奇跡を信じてレポート。

とにかく軽いです!このブログを書くために意識してリバーPと着比べてみたのですが、フードの分重たいのかなと思ったんですが、背面広範囲に分散されるので体感少し肩への重さが少しマシに感じました。(あくまで主観です)

エクリュミックスも、オリーブトープも長くお使いいただけるベーシックで合わせやすいカラー。

フードがカジュアルに見えるかもしれませんが、品のあるお素材ですし、スマートなフォルム(細いという意味ではありません!)なので、Pコートよりこちらの方がフォーマルなシーンにも使いやすいかもです。(合わせるお洋服次第ですが)


後ろ姿チェックし忘れてしまい、、、フードが歪んでいて申し訳ございません。ちょうど膝の上くらいの着丈です。
 

 

③ 234566 【LUXE】ミドル丈リバーPコート

ライブであまり着ていなかったのでディープピンクを着てみました!
今っぽい程よいオーバーサイズなのですぽっと身体を包んでくれる感!!
脇〜腕にゆとりがあるので、ローゲージニットも余裕で着れてしまうのが冬に助かりますよね!
キャメルはライブでもお伝えした通り推しカラーなのですが、ディープピンクとダークブルーも他では絶対に見つからないお色!


背面の切り替えがとても好き!!背中が大きく見えない!

こちらも着丈はちょうど膝上程度です。

ちなみにリバーコートの内緒話!
他部署のスタッフが私がリバーコートを着てうろうろしていると「画像で見るより断然現物の方が品質いいね!」と褒めてくれました🤗

 

④ 234504 フェイクムートンライダースブルゾン

言わずもがな、あったかい選手権優勝!

ちょっと動くとすぐに「暑い〜」ってなっちゃうくらい暖かい。薄手のニット、真冬だと+ヒートテック的なものくらいで大丈夫そうです。(私の場合は汗かくかも!)
ボアがクッションになっているおかげなのか、肩に響く重さがないです。風も通さない密度が嬉しい!!


こちらはギリお尻が隠れる程度の丈感。
ヒップが見えるのヤダ!って方は、スカートもしくはヒップが隠れる程度のカットソーなどと合わせるのが良いかもですね。

 

⑤ 234458 フェイクレザーBIGブルゾン

今回の投稿で、このスカートを合わせたコーデが一番好み。

こちらはリバー系とはまた異なる感覚の重量感。防風してくれる感はあるけれど、他のアウターに比べて「あたたかい〜♨️」感は控えめ。ですが中にカーディガンなどニットを着込んでしまえば防風&暖かのW効果で最強説あるかも!!

ストーンとした落ち感が良い!お尻はすっぽり隠れます!
 

⑥ 234136 BIGシルエットMA-1

今年も大好評!秋〜春まで使えるMA-1!!
他のアウターに比べると軽アウター感はありますが、それでも中綿のおかげで身体との密着感、、、お布団のような向こうから攻めてこない優しい密着感(伝われー!w)のお陰で暖かく感じます!
真冬にこれ一枚寒いかなー、って場合はゆとりがそこそこあるので着こんじゃってもOKかと。(ご自身のコンディションとご相談ください)

 


膝上半分ちょい上くらいまで隠れているかな?
でもスカートでもバランスの取れる丈感です。

 

 

 

先日、伊豆半島まで旅行に♨️
その時にデリのお洋服を着ていったのでパシャリしてもらいました!

インナー/234476 シアーインナークルーネックトップス(ライトベージュ)

PANT/234488 エッグシルエット綿ストレッチパンツ(カーキB・S)

 

このパンツ、たくさん食べてもゴム&紐なので苦しくないし、ハリがあるので車移動でしたがシワになりにくいし、気になりにくくて最高でした!!
写真ないのですが、翌日はこちらのパンツに、私物のショートニット(グレー)とインナーにシアートップス(オレンジ)を合わせました。

 

今まで某ヒートテックを着ていると、袖先から黒の肌着が覗くのやだなーと思っていたけど、この季節になるとシアートップスの実力がかなり発揮されますね!

 

今日も中に仕込みっ。

インナー/234476 シアーインナーハイネックトップス(オレンジ)
 

 

あと一息でさようなら50キロってところまできたのに、伊豆でお肉やお魚や揚げ物やスイーツやお酒やら美味しいを堪能してしっかり太ってきたので、またトレーニング頑張りまーす!伊豆半島に住みたい・・・!


では今夜のインスタライブもよろしくお願いします!!