こんにちは!
スタイルデリの八木ですやぎ座

 

先日のコラボライブはかなり勉強になりましたね〜!
私の天の声のボリュームが大きすぎて大変失礼いたしました💦
ピンクニットを買うつもりがお片付け後にサイトを見ると完売。。。

結局ネイビーを買って、ダークトーンの方がやっぱ私しっくりくるし似合うわ!(また自画自賛←)となって結果オーライチョキ

 

ピンクを狙っていらっしゃった方!

予約再販が昨日スタートいたしました!

11月中旬と少し先にはなりますが、ドンピシャで着れるタイミングでのお届けになるかと思います。

ラストチャンスになのでぜひハートのバルーン

しばらく経ってまだ買えそうだったらおかわりしちゃうかも〜!!

 

 

さてそんな私が今月に入って最近買ったものは、パールサテンAラインロングスカートBと、上述の通り【10th SAYOcollabo】スタンドネックニットプルオーバー

って、まだ2週目突入したところなのに、もう2点も買ってる!あれ!

 

毎回ライブで着るたびに欲しいものが増えていく現象。。。💸
着て欲しいと思った→着用して良さを知った→使えるやーつということだから我慢できない😭💕

 

でもこの2つ、間違いなく相性が良いので、これはいいお買い物なのです。
寒くなると毎年やりたくなるのが、サテンやベロアなど光沢感ととろみのある素材とニットの組み合わせ。

スニーカーを合わせても優しく品のある女っぽさを出せるし、ニットなんて毎年絶対着るし!

と今日も言い聞かせながらお気に入りリストにポチポチ。

 

 

というわけでやりたいなー可愛いーって思っているニット×とろみコーデをご紹介ラブラブ

 

 

一つ目は ゆるタートルのボーダー柄プルオーバー

ニット/234498 ゆるタートルのボーダー柄プルオーバー(アイボリー)
パンツ/234541 【Made in JAPAN】ベロアリラックスタックパンツ(ブラック・S-01)

ブーツ/234457 スクエアトゥサイドゴアショートブーツ(ブラック・S)

 

ベロアの光沢とろみ感とニット合わせ!
こちらのバンツの場合は、ざっくりオーバーシルエットなローゲージに合わせるよりハイゲージ寄りなアイテムに合わせて上をコンパクトにするほうがバランス良いかな〜と思い、目についたのがこちらのニット。

ボックスシルエットかつ程よい丈感なので、前だけ軽く裾インしてウエストを軽く出すだけで楽チンなのにスタイルアップ効果👀

ボトムをベロア素材にすることでどカジュアル感も軽減◎
パンツの光沢感があまり出せずすみません〜。

テカリすぎず、沈みすぎない、品のいいベロアパンツです!

ニット、本当はチョコレート推しです!!!また可愛いのでご紹介したい。。。(小声)

 

 

二つ目はモヘアライクリラックスカーディガン 
ライブ中、ネイビーかグレーかで悩んでるとお伝えしましたが、グレーミックスに決定ベル

(ちなみに水野も買うそうです!最近よく被る😂)

ニット/234466 モヘアライクリラックスカーディガン(グレーミックス)
インナー/234290 【Made in JAPAN】背面ギャザーロングTシャツ(アイボリー)
パンツ/234266 質感加工サテンワイドパンツ(クリーミーイエロー・01)

 

理由がありまして。。。

昨年のとある日、古着屋さんでとても素敵なモヘアのカーディガンと出会いました。

超欲しい〜と散々試着させてもらったのですが、状態のいい老舗のモヘアニットということでお値段的に手が出せず😭😭

その憧れのモヘアカーディガンのグレーとほぼ同じ雰囲気のお色!しかも新品!しかもお手頃!

本物のモヘアにこだわる理由はないし、(古着などのようにすでに製品化してしまっているものは、ありがたく大切にし続けたいですねキラキラ)扱いも楽ですし、何よりときめくのがいちばん〜!
そしてパンツですが、まろっとしたクリーミーなイエローがとても可愛くて、グレーとの相性抜群!
裏地付きで生地もそこそこ厚みがあるので、これからの季節もお使いいただけます🙆‍♀️
パンツ派だけど、光沢感のあるものほしーいって方にはおすすめ。ニットと相性抜群な子だと思います!

 

 

 

そしてラストは【10th SAYOcollabo】オーバーサイズニットカーディガン 

みんな大好きなスカートを合わせました♥︎

ニット/234571【10th SAYOcollabo】オーバーサイズニットカーディガン (グリーン)

インナー/234410 しっかり生地ランダムリブタンクトップB(ブラック)

スカート/234317 【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザースカートA/80cm丈(グレージュ・S)


こちらはグレーが完売していて、だからという訳ではなく、私やっぱりダークトーンしっくりくるよね説。

このグリーンを試着していたら、優しいけど辛口なwデリメンバーから「こっちの方が女っぽい」と好評でしたぁ(嬉)

肌の透明感を上げてくれるこっくり深みのあるグリーンなんですよねクローバー
 

重アウターじゃないととことん耐えれない時以外は結構使う頻度が高いので、ローゲージなオーバーサイズカーディガンはめちゃめちゃ使えるので超推したいアイテム!!!

こちらのニット、冬の初めまでの羽織代わりくらいの暖かさがあります。でも重さはないです!

 

 


バッグ/234159 ワンハンドルファーバッグ(チャコール)

シャツ/過去商品のエコレザーシャツジャケット

 

おまけ写真。

オーバーサイズのニットカーディガンでよくやるのが、中にジップアップパーカーや、写真のように過去商品エコレザーシャツなどを挟むと最強説。

「そんな格好で寒くないの〜?」と聞かれたりもしますが、家から駅もすぐ、電車内は暑いし、駅から会社までは結構歩いてすぐに暑くなっちゃうので、ラフに脱ぎ着できるものが案外重宝する期間が長いかな〜。

真冬にはインナーダウンを中に着たりしても◎(ちなみにモンベルのクルーネックダウン愛用してますが、Vネックから見えてもあまり気にしないです。)

車通勤の方もコートよりそういう軽アウターの方が案外使う!って方も案外多いんじゃないのかな?と思ったり🤔

 

 

今夜のインスタライブはお知らせがあります〜カラオケ

もしお時間ございましたら、ぜひ21時にお待ちしております💕