おはようございます!
スタイルデリの八木ですやぎ座

 

とうとう秋めいてきましたね🍂
秋に魅力を発揮する街で育ったせいか、生まれた季節より秋が大好きです。

 

さて今日ご紹介するのは、先日発売した No. 234494 ブークレ調ゆる畦コクーンニット

 

凝ったデザインも可愛いのですが、シンプルだな、ベーシックだなと言われるものが特に大好きで、特にデリのものはお値段以上なアイテムが多いのでつい買ってしまいがち。

 

こちらのニットも発売前から狙っていた1枚。
一見どシンプルなニットですが、普通のシンプルでは終わらないのがスタイルデリでございます!

・メインの色味を邪魔しない程度の糸が混ざったミックスニット
・大袈裟にせず、緩やかな傾斜をつけた前後差のある丈感
・一見ゆとりのある裾も絶妙にテンションを効かせてバランスが取りやすいように

・重厚感のある見た目なのに、ふんわり軽い。でも落ち感が綺麗。

 

などなど、かなりこだわり尽くされた一枚!

しかも1万円アンダー!嬉しすぎる!100点100点100点

 

 

まずはバーガンディ

ニット/234494 ブークレ調ゆる畦コクーンニット(バーガンディ)
パンツ/234320 【Made in JAPAN】さらさら裾折りトラックパンツ(ダークブラウン・S)
バッグ/233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ(レーズンブラウン)
その他私物

 

秋らしいワントーン。

アクセサリーはゴールドで大人っぽく。
バーガンディの効果でどこか艶っぽく女性らしく見えますね。(すみません!自分比です)


なぜかこちらの写真だけ太陽のフレアが入ってしまって肝心の位置が見えにくいのですが、横・後ろも撮影してみました。
リブをふんわりさせた状態で、後ろはお尻が隠れる程度(156cm)
まっすぐ伸ばすとお尻の下から5cmくらいまで隠れます。

パンツを履く場合、自然な感じにたるませる方が私の体型にはバランスが良さそうでした!

 

 

 

 

お次はグレーミックス


ニット/234494 ブークレ調ゆる畦コクーンニット(グレーミックス)
パンツ/233906 スエードタッチペンシルスカート(ライトブラウン・S)
バッグ・ブーツ/過去商品


品のいいグレーミックス✨
しっかり体型カバーしてくれるので、最近気に入っているスエードタッチのペンシルスカートと合わせて優しげな雰囲気に。

ブラウンとグレーの色合わせって上品で雰囲気があって大好き。

こちらはどちらも明度明るめなので、「グレーって地味に見えがち?」って思われる方には是非おすすめな組み合わせです。

 

そして、せっかくのペンシルスカート!  Iラインで着たかったので、裾をおろしてみました。
スカート丈もそこそこあるので、しっかり目なヒールを合わせる方が私にはバランス良く綺麗に見えるかな〜。

 

 


ラストはライトネイビー

一番お気に入りの色です!


ニット/234494 ブークレ調ゆる畦コクーンニット(ライトネイビー)

ワンピース/234207 【LUXE】タック&ギャザーワンピース(スモーキーブルー・01)
ブーツ/233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ(ブラック・S)

 

スカート部分しか見えなくなってしまいますが、着回しという意味でニットを上から重ねてもゆとりがあるのですっきり◎

 


ニットの裾からなびくドレープが綺麗なワンピース。
お色違いのチャコールでも良さそう!

最後に私服に合わせてみました!

こういう格好がしたかったのですー!!嬉しい!
太めストレートのパンツやデザートブーツでメンズぽいけど、ヘアスタイルやアクセ(パール)で女っぽさを出した感じ!

 

お友達と飲みに行くとか予定が入ったらお靴をパンプスに変えたりしてもいいですね!

今回のブログの内容的にはバーガンディのコーデが気に入っているのですが、クールで上品なネイビーに心撃ち抜かれてしまいましたので、もうネイビーを買おうと決めました。

 

 

さらに推しポイント!(というかアーカイブ見て改めて納得したんですが)

着膨れしないし、肩周りがでかく見えない!

生まれつきの肩幅の広さは仕方がないのですがw 

華奢な石原の横に並んでも「横の人、ゴツいなー!」ってならないんです!

 

謎に爆笑中のスクリーンショットw

こういうタイプのニットだと、届いて着てみるとトトロのような上半身になることが多かったのでとてもありがたい🥺

よろしければ9/12のライブアーカイブをご覧ください。



最近また携帯を見る時間を減らして、本を読むようにしています!読書の秋。
今は山本文緒さんの「絶対泣かない」。
たまにはブルーライトから目を離して、たくさんの情報から少し逃避する時間も作ってくださいね。


それでは、今夜のインスタライブもよろしくお願いいたします!
(あおいさん・水野・藤原がお届けします!)