こんにちは!
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

冒頭突然ですが笑
私はほぼアパレル業界でしか
社会経験がなく、出社は私服なので
一般的なOLさんみたいな
オフィススタイルってすることがなくて、、、
ちょっと憧れるんですよねぇ目がハート飛び出すハート

先日の須林のブログで紹介していた
ジャケットを使ったコーデとかセキセイインコ黄

と、言いつつ
実は大学卒業後はちょこっとだけ
営業職に就いていたことがあり
その時は毎日スーツで通勤しておりましたクローバー

結構ガチガチの営業職だったのと
新社会人1発目がその営業職の会社だったので
シャツにジャケット!パンプスは黒!で
リクルートですか?みたいな恰好で働いていたのですが笑い泣き笑

会社によってはちょっと
着崩すのもありなのかなぁ?と思い
今回は当時出来なかったオフィスコーデを

妄想でご紹介させてくださいっニコニコ


まずは
234114 ヨークフリルギャザーブラウス

 

 

デザイン自体は結構甘めなのですが
ボトムにこういうベーシックなパンツを持ってくると
甘さがマイルドになります!
しっかりデザインのあるブラウスなので

こういうお洋服の方がオフィスにいたら
目を引くなぁ~と花

リラックスカーゴ風ジョガーパンツなんか合わせても可愛いかも。
カジュアルOKな会社にお勤めの方は是非合わせてみてほしいです!


234406 ベーシックストライプ柄シャツB
 

 

 

先日のインスタライブでストライプシャツに
シアーインナーを合わせたらとってもかわいかったので
ブログでもご紹介させてくださいw

シンプルにシャツ合わせと、インナーにシアートップスを合わせたVer.
インナー無しだとほどよくカッチリ。
インナー有りだと程よく抜け感のある感じが良いですねドキドキ

 

234477 シアーインナーハイネックトップス

234460 ストレッチセミフレアパンツ

233769 スクエア型ベルトショルダーバッグ


234160 厚地ポンチ76cm丈ペンシルスカート

厚地ポンチは鉄板でオフィスで使えるアイテムですよね!?
ブラウスを合わせるだけで決まるし、
パンプスでもバランスがとりやすいし
ソックスにローファー合わせもとってもかわいい飛び出すハート
(ソックスローファーは会社さんによって
制限があるかとは思うのですが…)

まずは234160 厚地ポンチ76cm丈ペンシルスカートブラウンと
234192 【LUXE】ハシゴレースブラウスのテラコッタブラウンを合わせて
秋っぽい雰囲気で着用してみましたもみじ

 

 

234458 ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ

233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ

 

234100 ジョーゼットフロントプリーツブラウス
 

 

 


こちらのブラウスはたっぷりのプリーツで立体感があるので
1枚着るだけで主役!なブラウスですアップ
スカートに合わせる場合は
厚地ポンチのようなシンプルIラインのスカートが
相性良いかと思います音譜

もう少し肌寒くなったら
この上にふわふわシャギーニットガウンを羽織ったりなんかして
仕事後は友人とご飯したいなぁ~照れ


234219 ドット柄デシンベーシックシャツ
 

 

 

ドット柄はオフィスで有り無し結構分かれるのでしょうかね?
今回はカジュアルもOKな会社を想定して
コーデを組んでみましたが、
カッチリしている会社さんでしたら
長め丈ダブルクロステーパードパンツ」に
ジャケット合わせなんかどうでしょう?


カジュアルもOKな会社さんでしたら
中にシアーインナーのホワイトなんかをインして
ボトムはデニムやスラックスを合わせたりなんかも
ちょっと個性が出て良さそうだなぁ~照れ


そして私が最推ししたいアイテム
234407 【LUXE】グレンチェック柄ダブルジャケット

このジャケットほんっとうにオススメなんですよびっくりマーク
会社によってOKかどうか分かれるのかなぁとは思うのですが、
このジャケットをオフィスで着たら注目の的間違いなしアップ

言い方が悪いですが、ジャケットが可愛いので
インナーでちょっと手を抜いても
うまくまとまってしまう魔法のジャケットキョロキョロ


インスタライブでご紹介できなかった
デニム合わせを。
 

 

234134【重ね着用】ハイネックリブカットソーC

234458 ブロックヒールスクエアトゥショートブーツ

 

 

シンプルにインナーはハイネックを合わせて
ボトムはスッキリとスキニーパンツにショートブーツ。

これだけでかっこよく決まりますスター


足元のブーツの色をもう少し軽い色にした方が
バランスが良かったかな、、、?と
今写真を見返して思っておりますが
やっぱり何よりジャケットがカワイイ100点

 

 

,,,とこんな感じで本日は

妄想オフィスコーデをご紹介させていただきました電球

 

私は普段結構思い付きで

近くにある洋服を適当に手に取ることが多いのでw

こうやってコーデを組んで

頭の中でイメージをしてから出社するのも良いですね~拍手

 

 

とはいえ外出ギリギリまで寝ていたいタイプなので

私の場合前日の夜寝る前にコーデを組んでおく必要がありますねw笑い

 

 

それでは!

また次回もよろしくお願いします虹

 

 

MIZUNO
Age : 33
Height : 157cm
スタイルデリ