みなさまお久しぶりです!
スタイルデリ水野です。


以前はConcierge deskでブログを

書かせていただいていましたが
これからインスタライブに加え
ブログにもちょこちょこ登場させていただきますので宜しくお願いいたします花


さて、そんな久しぶりの登場で
やや緊張気味ではありますが、、、


気分はそろそろ秋物にイチョウ

となっている方も多いのではないでしょうかキョロキョロ

 


だがしかし如何せん暑いアセアセ
とても秋服を取り入れるにはまだ暑すぎる、、、
かといって夏服もそろそろ飽きてきてワンパターンダッシュ



そんな時にとっても大活躍する「ジレ」
本日はご紹介いたします。



今日は2パターンのシンプルなコーディネートに
色々なジレをプラスワン!してみようと思います。
 

 

234413 ドライタッチハイネックノースリニットトップス

234370【Made in JAPAN】ヴィンテージサテンギャザーロングスカートA/85cm丈

233788 【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/TGY

 

234450 【Made in JAPAN】オーバーサイズコクーンタンクトップ

234313 さらさらハイウエストパンツ

232459 【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドパンプス/スエード

 

 

こちらのスカートとパンツ2パターンの
コーディネートを軸にご紹介していきます。



これはこれでとってもシンプルでかわいいですよね恋の矢



でもなんだかちょっと飽きてきて物足りない…
そんな時にジレを羽織るだけで

劇的にコーディネートが進化して
グッとお洒落感増し増し!になりますラブ

 

 

 

234442 ツイード風スナップボタンベスト


これ、実は素材がリネンなんです。
リネンといっても固いガサガサする感じのリネンではなくと~っても柔らかくて肌触りの良いリネン。


生地の厚みも、厚すぎず薄すぎずなので
今の季節から秋冬まで、なが~く楽しめるのも◎


そしてツイード柄でとってもデザイン性があるので1枚羽織るだけでこなれ感が出ます飛び出すハート

 

 

 

234422 72㎝丈ジョーゼットジレ

こちらは以前出ていた『234396ジョーゼットロングジレ』の短めVer!
長短の使い分けとしては、お好みではあるのですが個人的には、かっこよくクールな印象にしたい時はロングややカジュアルダウンして着用したい時は72㎝丈がオススメです飛び出すハート

 

 

 

234420 【LUXE】ジョーゼットミドル丈ジレ


ジレというとスタイリッシュというか、、、

なんだか難易度高めで手の出しにくいアイテム、とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。


でもこのジレは、中でも女性らしい印象のデザインに仕上げられているので
ジレ初心者さんでも手の出しやすいアイテムではないでしょうかキラキラ

逆に、普通のジレはもう何着か持っているから
少し印象を変えたいなぁ~という方にもオススメです100点

 

画像ではクリームのお色を着用しているのですが

少しピンクっぽい色味を帯びていて

女性らしい柔らかな印象にしてくれますチューリップピンク

 

 

今日は「夏コーデに飽きてきた」ということを想定して半袖やノースリーブでのご紹介でしたが

今の時期だけでなく、秋冬はニットの上にバサッと羽織ってもとってもかわいいので本当にジレは長い目で楽しめるアイテムですスター

 

 

まだまだ暑い日が続くので

みなさま水分補給をしっかりして

無理はせず元気に健康に過ごしましょうアップひらめき電球

 

 

それでは本日のインスタライブも宜しくお願いいたします照れ