こんにちは!
スタイルデリの八木ですやぎ座

 

よくインスタで流れてくるインスタグラマーさんのコーデなどで見かけるジレ。

昨年秋に発売した 【LUXE】ダブルクロスロングベストに引き続き

スタイルデリでもジョーゼットロングジレが大好評いただいておりますほっこり

7/22(金)のインスタライブでもお話しましたが、(すみません、アーカイブがうまく反映されずまだ調整中です)
そもそも私自身、ジレを所有していないのですが、こんなにみんなが持っているんだからそろそろ買いたいな〜と思って、この機会に色々試してみよう企画チョキチョキ


まずやってみたかったのがワンピース×ジレ


ドット柄ちょいキャミマキシ丈ワンピース (ブラウン 01)

いつもの私は1枚or中にキャミでサラッと着てしまうんですが、上にジレを合わせると露出具合が-20%ダウン!
肩やバストの露出が減ると、キャミワンピでも抵抗なく着れそうな気がします。

ちなみに体脂肪28%のぽちゃ体型ですが、誰も見てないでしょうと思って平気でキャミワンピで二の腕出します笑

少し晩夏モードや、露出が気になる方は一部のお客様に「全人類が買うべきトップス」とありがたい称号をいただいたベル

ドライタッチハイネックノースリニットトップス(ブラック) を中に合わせてみてもクールな印象にキラキラ


もちろん涼感ノースリや、タンクトップでも◎

そのままトップススライドして、シンプルにデニム合わせ。
デニムにトップスインってかっこいいけど、ヒップやお腹周りなど気になるところが盛りだくさんですよね。
そんな時にジレを羽織っちゃえば気になるポイント隠せる+今っぽくてスタイリッシュに合格

(本当はアクセがあればよかったのですが、、、持ってきておらずすみません!あえてのシンプルということでぶー

あまり見えてませんが、バッグもモノトーンでクールにしてみましたパー

おまけに同じコーデでワンピース風スーパーギャザーベスト(ナチュラル)も羽織ってみました。

ジレよりも優しげな雰囲気にラブラブ
パンプスでもまぁナシではないですが、せっかくならサンダルで抜け感を出してあげるほうが全体的な雰囲気はまとまりそうですね!

最後に何気にお気に入りの【LUXE】レオパードプリーツスカート

バッグはクシュっとラフに持てるところがお気に入りのシャーリングハンドルバッグ
インナーは昔のデリのタンクトップです。
優しい色合わせに、小物を黒で引き締めました。(レオパードの柄にブラックが入っているのでほっこり
(ちなみにバッグの持ち方は7/7インスタライブの谷口さんの持ち方を参考にしてみましたが、腕が短すぎてカッコよく決まりませんでした笑い泣き
 

 

暑い問題ですが、真夏でも着れるようにお作りはしていますが、機能性生地などではないので、これはもう間違いなくTシャツや何かしらトップスやワンピース1枚(+肌着的インナー)で過ごすより背中とかは暑いです炎

 

こればかりは自分がどこにポイントを置くのかだなぁと私は思っていまして、どのようなお洋服を着る・格好をする場合も、暑くても寒くてもオシャレ優先モード!な気合い入れれる日もあれば、今日はもう頑張れない!とシンプルにトップス+ボトムやワンピにビーサンって日もありますし、、、、うーん

 

でもおしゃれ度は+30ポイントは増えること間違いなし!!

お持ちの方は皆さん口を揃えておっしゃるように、着るのと着ないので印象が全然変わるので、たまに今日の格好テンション上がらんな〜ショボーンって時の『お守りアイテム』としてクローゼットに1枚あれば便利だな〜と思いました100点

あと、Tシャツ焼け(通称ポッキー焼け)が苦手なので、基本夏はノースリオンリーで過ごしているのですが
まだまだ暑い9月頃、秋モードだけど、まだ袖付きは早い(我慢できないw)、なんて時に重宝しそうだな〜と思いました。

ドットワンピ+ジレにブーツを合わせてもカッコ良さそう!絶対やりたいラブラブ

 

夏向けとして販売中ですが、見た目も着心地も「これ夏物でしょ!?」って雰囲気ではないし、お好みに応じて通年で着用が可能な素材感なのでぜひ買えるうちにチェックしてみてくださいほっこり

 

それでは、また火曜日のライブでお会いしましょう〜ビックリマーク