こんにちは!
スタイルデリの八木ですやぎ座
 

ライブ中でも「どのように違いますか?」「どう使い分ければいいですか?」とご質問をいただく2タイプのドットパンツ。

大きくドット柄!というのが同じなだけで、ドットのピッチも形も素材も全然異なるので、お好みでお選びいただくのが一番かなあとは思うのですが、少しでもお悩みの解決になれば、、、と比較着用してみましたDASH!

サイズはどちらもS-01を着用しています。

(156cm 53kg 体型:グラマー / 骨格:しっかり)
ちなみに、合わせているトップスはジョーゼットノースリーブトップスですキラキラ

 

まずは、【LUXE】ドット柄リラックスタックパンツ


タックの入ったテーパード型のパンツ。

ストレッチが効いているので動きがアクティブなタイプの方には特に、穿き心地の良さを感じていただけるのではないでしょうか合格

商品説明文にも記載があるように、このようなドット柄でストレッチ強く効いた生地というのは珍しいみたいで、しかもコットンメインな素材で肌に張り付きにくいのも嬉しい!

メリハリのない丸ぽちゃ体型がコンプレックスな私は、こういうハリのある生地だとぽちゃフォルムが隠れて綺麗に見えるので、とても好みです100点

では気になる横っ腹ドーン。


上手に撮れなくて恐縮なのですが、、あせる

リアルに肉眼で上から見ると心底消えたくなるくらい残念なぽっこり下腹なんですが、生地のハリ感とタック位置のおかげで全然分からないです。(もっと綺麗に着れるように頑張れって感じですが笑い泣き


おまけに裾アウトVer. 

合わせるトップスによって、インもアウトもOKなのは喜びポイントUPラブラブ

 

続きまして、ドット柄ワイドパンツ

こちら完売サイズは明日再販予定です!こっそり先に教えちゃう飛び出すハート

昨年から発売しているドットシリーズ(シャツ・ワンピースなどなど)と同じお素材なので、なんとなく想像つく方も多いのでは?
シワ?なんのこと?って言えちゃうくらい、なめらか・しなやか・さらさら・するするな肌触り飛び出すハート
肌離れがいいので夏はもちろん、冬に発売していたワンピたちと同様に、インナーを着用すれば冬でも穿けちゃう季節感を問わない生地感です音譜(エレガード等の静電気防止スプレーは必須!)
 

こちらはストレッチは入っていないので、【LUXE】ドット柄リラックスタックパンツと比較するとわずかにお腹周りがタイトに感じるのですが、見た目は全然わからない!!

若干丸みは帯びますが、目立たないキラキラなんで!?

タンクトップの中に厚手のコットンキャミを着ていますが、インしたお腹周りがあまりボコボコしていないのもすごくないですか?あせる

軽くて柔らかで扱いやすい生地ですが、程よくしっかりとしているのでボディの難を隠してくれるのと、ドットの配置バランスで目眩し。あとはウエストインしても野暮ったくならないように、タックの位置など全て計算されてるんですよね、、、100点

 

裾アウトVer.

丈感がわかりやすいようにヒールを合わせましたが、フラットサンダルを合わせてラフに着るのも素敵ですラブラブ


 

サイズの比較ですが、下記のサイズ表の通り、ヒップ2cm、股上1.5cmしか変わらないんですよね〜。
いかに素材で着用感が異なるのか分かりますね〜ビックリマークおもしろいビックリマーク

【LUXE】ドット柄リラックスタックパンツ

ドット柄ワイドパンツ

 

 

 

おまけに秋に着たい合わせ!!馬
デリの名品、 【ピッタリしない】質感UP◆5分袖ハイネックニット(過去商品)のセピアブラウンに合わせてみました!


これにアウター羽織っちゃえば全然秋もOKですねキラキラ

まぁ〜トップスは結構なんでも合うんですが、気になってたのが靴合わせ。
ライブでご紹介する時はいつもサンダルなので、サンダル以外のイメージを。
ポインテッドトゥよりスクエアの方がエッジが効いてて、スタイリッシュに見えるなあと個人的には思います風船(好みですね)
【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースBK
 

最近不眠が続いて、ムクムクむくみマンでつらいですえーんえーん

(体重はキープなのに浮腫んでる→本当の私の体重もっと軽いんじゃ!?ってヤキモキしてますにやりw)
お友達に色々聞いて試しているのですが、なかなか寝付けない&眠りが浅くて、何かいい方法があればぜひ教えてください耳耳
今のところ、都内脱出が一番効果ありそうなので山に逃亡を目論んでいます・・・霧

 

では今夜もインスタライブよろしくお願いしますヒマワリ




追記です。
素材感の違いを並べて撮ったの載せ忘れておりましたあせる
左が【LUXE】ドット柄リラックスタックパンツ
右がドット柄ワイドパンツ


生地の風合い、ドットのバランスの違いが伝わるかな〜と思いますほっこり