皆様、おはようございます!
後藤です。

165cm。凹凸のない痩せ型のっぺり体型です。

服選びは、職場ではきちんと感、プライベートではワクワク感を大事にしています。

先週に引き続きワンピースをご紹介。秋頃から繰り広げられているデリのワンピース祭り…完全に踊っちゃってます笑い泣き
本日ご紹介させていただくのはこちら。

商品番号 234207

来月旅行を計画しているのですが、ホテルのレストランで着られる服が欲しくなり、デリサイトチェック〜虫めがね
・旅行に持って行ってもかさばらない
・シワになりづらい
・華がある
・普段使いもできる
を考えて決めました!

色はチャコールとスモーキーブルーがあり、前回ご紹介したニットワンピがチャコールだったのでこちらは【スモーキーブルー】で、ミディ丈が良いなと思い【01サイズ】を選びました。
さらさらとした生地で肌触りが良いですグッもちろん小さくたためてシワにもならない!


@レストラン
白いパンプスに合わせて軽やかにしようかなと思っています。
袖のシルエットがとても優雅キラキラ
▪️【Made in Japan】フラットパンプス/スムース・グレイッシュホワイト


タイツにも合わせてみました。
お腹いっぱい食べても気にならないシルエットでもあります爆笑


@オフィス
生地はハリ感はありますが柔らかいのでジャケットの袖も入って、私はもたつきも感じませんでした。今の季節は上着を脱ぐことはないので、オフィスにもオッケー👌


胸元からのぞくタックとスカートのギャザーが綺麗キラキラ


@休日
ロングガーディガンを羽織ったり。


ベストを重ねるとぐっとカジュアルに。



ニットを重ねて。
胸元のタックは隠れてしまいますが、スカート部分のギャザーがしっかり出てきれいブルーハーツ

▪️ブロックヒールスクエアトゥブーツB・セピア


重ね着で暖かく。
01サイズにしたのはレギンスを合わせたかったというのも理由の1つ。
雰囲気が変わって楽しいルンルン


さらにアウターを羽織ってみました。
▪️BIGシルエットMA-1/2021・ローズブラウン


一枚でも重ね着でも、丁寧に入れられたタックやギャザーが効いていて綺麗めからカジュアルまで色々楽しめます。ここまで幅広く着回せるワンピースってなかなかないのでは??と思いました飛び出すハート



雪の結晶おまけ雪の結晶〜アラフィフだって着たい〜
可愛い!!…この歳で?着てみたい!!…イタイ人にならない?欲しい!!…着て行くとこなくない?と本能と理性の闘いの結果、本能が勝利して買ったもの笑い

その1: ドット柄ティアードワンピース・ブラック・02
サラサラ〜。ひらひら〜。お出かけしてもいいし、しなくてもいい。着るだけで嬉しい照れ

このベスト、本当に使いやすいです。

ティアード具合にご満悦。


デニムとは思えない柔らかさで着心地抜群!外に出るなら綺麗めアイテムと合わせるのが◎だと思いますが、正直、私は外には出ません笑い泣きスーパーくらいならいいかな。でも、家ではよく着ていますニコニコ動きやすいし、なんといっても可愛くて、気分良く家事ができる!
悩んでいるうちにsold outになってしまい、少し前に再販を見つけてすぐポチ。さきほど見たらまたsold outになっていましたタラー

ロールアップもよき。


TPOは大事だけれど、着たい服を着るのは気分が上がりますキラキラ年末年始は楽しい予定も多いですが、忙しくて疲れることもあるので自分を盛り上げていきたいですねウインク


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
良い1日をクローバー


height : 165
age : 49