おはようございますニコニコ

STYLE DELI Concierge Deskの佐和子です

身長163cmの39歳
ガッチリ体型のLサイズ
1歳と3歳の2児の母です

産後体型で腕やお腹、
お尻全てに悩みを抱えてます 笑

よろしくお願いします
照れ


さてさて本日は…
佐和子が

普段あまりチャレンジしないアイテムを
着用してみました!
恒例のファッションチャレンジコーナーキラキラ
(勝手に恒例化 笑)



まずはこちら!下矢印

No234203 
ざっくりめボーダージップニットワンピース




こちらは
ざっくりめボーダーニットプルオーバー
ワンピースバージョンですキラキラ

はい….ボーダーにニットワンピース…
不安要素×不安要素です笑あせる
ボーダーだからふくよかに見えるのでは?
ニットワンピースは
体のラインが目立ってしまうのでは?

とかとか…
こちらも普段着ないグリーンで挑戦します!

version①


(02/グリーン)


■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT



version②(アウター着用)

(02/グリーン)

■OUTER: 【LUXE】ロングレングスリバーコートB (02/ソイミルク)
■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT




なんと!普通のボーダーアイテムが、
どうも似合わない方を想定して

開発されていますキラキラ
なんと素敵な事なんでしょうか!ラブラブ

ジップアップタイプの

スタンドネックがポイントで
スッキリとしたストレートシルエットですが
型崩れしにくい

しっかりとしたハリのある素材なので
気になる体のラインを拾いませんキラキラ

しかも、毛玉のできにくい素材で
チクチクしなく、コットン系ニット特有の
さっぱりとした肌触りなんです!

先日、Concierge Desk中野が
ニットのお手入れ方法をご紹介していますので
ご参考にしてみてください→こちら




お次はこちら下矢印

No234222
ドット柄スクエアネックワンピース



 


まずドット柄のワンピース
着たことがないですびっくり
可愛くなりすぎないかなとか…
ワンピースってチョイスを間違えると
ふくよかに見えたり…あせる
こちらも普段着たことがないカラー
ワインブラウンで挑戦してみます!



version①(前)

(02/ワインブラウン)

■BAG: ワンハンドルファーバッグ(モフっち)(チャコール)
■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT




version②(後)

(02/ワインブラウン)

■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT

風でワンピースがなびいてしまい

体が倒れそうに見えてます 笑あせる


生地にこだわった

Aラインのミディ丈ワンピースですキラキラ
最旬なスクエアネックがポイントで
背面もスクエアネックで女性らしい印象です

美しいドレープが出る

ふんわり形状の袖ですが、
袖のたくし上げが簡単な袖口ゴムなので
洗い物やちょっとした作業をする時に
袖のたくし上げが簡単です!
(ここ私はかなり重要 笑)

ゆったりとしたサイズ感ですが、
規則的ではない、少し崩した感じが
うま~くふくよかに見せていなかったです
コダワリのオリジナルドット柄の

ネックワンピースですラブラブ




お次はこちら下矢印

No234217 
ハイゲージカシュクールニットトップス





バストサイズがあったり、

厚みがあるとカシュクールって

余計に強調されないかなと思い
あまりチャレンジしないデザインでした
こちらも普段あまり着ないブルーで

着用してみます!


version①(スカートで着用)

(F/ブルー)

■BOTTOMS: ハリ感生地のバルーンスカート (02/ブラック)
■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT



version②(パンツで着用)

(F/ブルー)

■BOTTOMS: コーデュロイストレッチパンツ (M/ブラック)
■SHOES:私物



品のある開き加減のカシュクールで、
上品な表情のハイゲージ編みなので
バスト部分の厚みもあまり気にならず
綺麗に着用できているかと思います照れ

スカートでもパンツでも合うフォルムで
流行りに関係がなく、

長く使えるデザインですねキラキラ

ブルーの色味は、

イエロー系の肌でも似合う

調合の特殊なブルーで
やや明るめで派手さは抑えたキレイ色です!


お次はこちら下矢印

No234216 
ワンピ兼用ざっくりロングニットプルオーバー





ワンピースとしても使える、

膝丈のロングチュニックニットです
かわいいラブラブ
ワンピースとして着てみたいけど

体のラインも気になるし
かわいくなり過ぎないかなとか…

ちょっと不安です 笑

さて!着てみました!


version①(ワンピースのみ)

(F/インディゴミックス)

■BAG: ワンハンドルファーバッグ(モフっち)(ブルー)
■SHOES: 本革ローヒールロングブーツSOLDOUT




version②(パンツ合わせ)

(F/インディゴミックス)

■BOTTOMS: ストレッチスエードパンツ (M/ブラック)
■BAG: ワンハンドルファーバッグ(モフっち)(ブルー)
■SHOES:私物



ワンピースとしても使える、
膝丈のロングチュニックニットですキラキラ
足が気になるようでしたら

ロングブーツを合わせたり
レギンスや

タイツにショートブーツでも良いですねキラキラ

ワッフル風の凹凸がカワイイ編み地なので
体のラインを拾いにくい素材だと感じました

裾に三角形状のスリットを入れて
ヌケ感をプラスされるのもポイント
真冬っぽい質感ではなく、
割とサラッとしたお素材です。
太すぎない袖幅なので、
アウターを選びも困りません音譜




お次はこちら下矢印

No234223 
【LUXE】加工サテンギャザーワンピース




控えめな光沢が日常に使いやすい。
高級感のある美ドレープワンピースです

光沢サテンを使用したワンピース....
記憶がないぐらい着てないかもしれない...
こちらも普段あまり着ていない

ライトブラウンで着用してみます!


version①(リボンベルトあり)


(02/ライトブラウン)

■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT



version②(リボンベルトなし)

(02/ライトブラウン)

■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT


光沢どうかな~と気になりましたが、
控えめの光沢サテンなので
あまり気にならなかったですよ!


通常のギャザー&ドレープとは違い、
生地をバスト下まで縫い留めることで
不要な広がりをストップしてます
ギャザー服の難点である、

ボリュームの出過ぎによる
膨張やネグリジェ見えを回避されているので
ふくよかに見えるかの不安はなかったです!


透け感なしで、サテンの薄いイメージを
良い意味で裏切る厚み感です
心地良い重みを持ち、

高級感のあるワンピースですキラキラ



はい!最後の商品です!下矢印

No234231 
アンブレラプリーツジャンパースカートB





バストサイズと厚みが気になるので
ジャンパースカートは

挑戦したことがございません。。。

こちらは

以前大好評をいただいたデザインを、

生地変更でリニューアルした商品となります

カーキとグレイッシュブルーの2カラー
ございますが、
グレイッシュブルーを着用してみますね

version①


(F/グレイッシュブルー)

■TOPS: ベーシックタートルネックニットB (F/ブラック)
■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT




version②(アウター着用)


(F/グレイッシュブルー​​​​​​​)

■TOPS: ベーシックタートルネックニットB (F/ブラック)
■OUTER: オーバーシルエットコート (F/ペールグレー)
■SHOES: サイドゴアトラックソールブーツSOLDOUT



長く垂れ下がるストラップで

モード感を入れた、可愛くなり過ぎない

ヴィジュアルがポイントです
約3.5cmピッチ×6穴で丈感の調節ができる
着丈フリーなジャンパースカートなので
バスト位置やバストサイズに合わせて
丈感を調節してみてくださいキラキラ


さてご紹介は以上となります
チャレンジしたことないアイテムやカラー
ぜひぜひ挑戦してみてください
新たな発見があるかもしれませんよラブラブ



本日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
少しでも参考になりましたら嬉しいですラブラブ

リクエストやご質問などございましたら
コメントや
Concierge Deskまでご連絡ください


お問い合わせはこちら


それではまたお会いしましょう!バイバイ


<STYLE DELI Concierge Desk>

Sawako
Age : 39
Height : 163cm
Work : STYLE DELI Concierge desk