おはようございます照れ

 

STYLEDELIスタッフの豊島(とよしま)です!!

※わたくし豊島の身長は157cmです。

 

 

いよいよ12月ですね!

1年って本当にあっという間ですよねびっくり

まだ最近クリスマスだ~とかお正月だ~とか言っていた気がして

2021年が終わってしまうことにビックリしています。

 

 

しかも最近はグンと寒くなり、

冬になったなぁと実感しています。

我が家には12歳になる老猫がいるのですが猫

寒くなるとベッドの中に入ったまま

1日を過ごしていることもあり、

ちょっとうらやましかったりもします笑

 

 

ところで冬って、

モノトーンカラーのスタイリングが増えませんか?

どうしても暗い色を使いがちな寒い季節ですが、

今回はパッと明るくなるカラーニットと

計算されたデザインで人気のボーダーニット

の2点を使ったコーデをご紹介します~びっくりマーク

 

 

まずは、

ハイゲージカシュクールニットトップス 

のブルーを使ったコーディネートですスター

下矢印下矢印

image

・234220 ドット柄ミディ丈Aラインスカート

・233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ

・234157 サイドゴアトラックソールブーツ

 

カシュクールって、

苦手意識のある方も多いかと思います。

実は私もその一人でして…驚き

胸元が薄い(というか小胸)なため、

かがんだ時にパカッと前面が開いてしまう気がして

着ることができなかったんです。

 

でもこのカシュクールは、

動いてもはだけないように

重なりの部分が深めに作られているので、

インナーを着込んでも見えないですし

悩みのパカッ!もありませんニコニコ

う、うれしいラブラブ

 

 

チクチクしない素材なので、

春先に薄手のインナーの上から着ても

不快感はないかと思いますグッ

そして何よりこの鮮やかなブルーが美しい照れ

トップスに青?と思いがちですが、

派手さのないキレイな青なので、

顔回りも明るく見えること間違いなしです100点

 

 

スカート続きでしたが、

もちろんパンツとも相性良しですニコニコ

下矢印下矢印

 

・234170 【LUXE】ステッチチェック柄ワイドパンツ

・234170 スエード調チェーンミニバッグ/SVチェーン

 

オフィスユースも想定して作られているので、

パンツと合わせてこのままお仕事もOKです二重丸

 

同じようにパンツ合わせをもう1つパー

下矢印下矢印

 

・233164 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

 

ワイドパンツではなく、

テーパードパンツを合わせたら、

より一層オフィス感が出ますね音符

 

カラーものに抵抗がある方でも

使いやすさ抜群の

ハイゲージカシュクールニットトップス 

ぜひチャレンジしてみてくださいねピンクハート

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

お次にご紹介するのは、

先日発売となりました

ざっくりめボーダーニットプルオーバー

こちらのチャコールを使ったコーデをご紹介します!

 

 

本当はブルーにしようかな~と思っていたのですが、

青が続くと目がチカチカしそうなので、

チャコールにしてみました星

 

まずは先ほど最後に履いていたパンツと合わせてOK

こちらのパンツ、

ブログ用の写真を撮影しながら

「おっ、使いやすいぞ!」

と感動したアイテムです!!

お持ちの方も多いのではないでしょうか!?

(ちなみに【着丈90cm】厚生地タックテーパードパンツです)

下矢印下矢印

 

・234159 ワンハンドルファーバッグ(モフっち)

・233164 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

 

しっかりした素材のボトムスと合わせれば、

カジュアルな印象のボーダーも

カジュアル過ぎず着こなすことができますルンルン

 

 

ふんわりフォルムのスカート合わせも

とっても可愛いですニコニコ

下矢印下矢印

 

・234119 ミディ丈裾切替ギャザーフレアスカート

・233999 カラー型押しサイコロ型ミニバッグ

・234157 サイドゴアトラックソールブーツ

 

 

ボーダーって太って見えるかなって心配になりませんか?

確かに膨張して見えるのは事実ですが、

STYLEDELIのボーダーは、

膨張して見えないよう計算され、

配置されたボーダーなので

着膨れの心配はありません花

まさに『大人のためのボーダー』ですねニコニコ

 

 

小柄さんは、

上からジャンパースカートを合わせても

ゴワゴワしないのでおすすめですウインク

下矢印下矢印

 

・234022 【LUXE】プリーツインデニムジャンパースカート

・234157 サイドゴアトラックソールブーツ

 

 

重ね着しているおかげで、

ただただ温かいです丸レッド

この上から、

最近再販になった人気の

・234136 BIGシルエットMA-1/2021

を着たら防寒対策ばっちりですグッ

 

 

最後はタイトスカートと合わせて二重丸

下矢印下矢印

 

・233924 【Made in JAPAN】コーデュロイペンシルスカートTQ

・234154 ブロックヒールスクエアトゥブーツB

 

さわやかなブルーで

華やかさをプラスすれば、

カジュアルが苦手な方でも

ボーダーを楽しめるかと思いますので

ぜひチャレンジしてみてくださいねリボン

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

STYLEDELIでは、

毎週水曜日21時より

インスタライブを行っています乙女のトキメキ

新作アイテムのご紹介や

おすすめ商品のご紹介など

充実した内容でお届けしておりますので、

ぜひご覧くださいね♪

STYLEDELIインスタグラム

 

 

そしてわたくし豊島も

インスタグラムを細々とやっておりますので

こちらでも交流しましょうねハートのバルーン

インスタはこちら→Instagram

 

 

それではまた来週お会いしましょうバイバイ

 

 

 

 

 

 

WAKANA TOYOSHIMA @TOKYO

Age:34

Work:STYLE DELI STAFF

Height:157cm