皆様、おはようございます!
後藤です。

165cm。凹凸のない痩せ型のっぺり体型です。

服選びは、職場ではきちんと感、プライベートではワクワク感を大事にしています。


癒しの崎下さんと元気玉な須林さんがご卒業…寂しいですぐすんお二人とも母子ともに元気に出産の日を迎えられることを祈るばかりキラキラ

気を取り直して、本日ご紹介させていただくのはこちら。




デリージョ様たちに一大ジレブームを巻き起こしたダブルクロスロングベストともセットアップできるというこちらのワイドパンツ。

画面越しに予想していたよりもしっかりした生地で(厚みはありません。触り心地はさらさら)、ワイド感はあまりなくストンとしたシルエット。私が選んだカラーは【カーキ】で、濃い目の良い意味で渋いお色です。【Sサイズ】でウエストぴったりです。



早速着回していきます!

@休日

先週のインスタライブでロックオンしてしまったボーダーニットのあおいさんこだわりのブルー。
計算し尽くされた大人のためのボーダーニットとハンサムパンツの組み合わせ。何気ないアイテム同士なのにオシャレ感がラブラブ
▪️ざっくりめボーダーニットプルオーバー・ブルー


チュニックシャツを中に仕込み、少しお出かけ度をアップしてみましたルンルン
▪️【重ね着用】さらさらチュニックシャツ
▪️サイドゴアトラックソールブーツ・オフホワイト


腰丈のアウターと重ねるとこんな感じです。
▪️バックレースアップブルゾン



図書館とかカフェでゆるっとした時間を過ごす時。ロングカーデとチュニックでバランス重めですが、リラックス感が好きです照れ

▪️デザインポケットロングカーディガンB・ネイビー
このカーディガン、着た途端暖かくてびっくり!


革ジャンと合わせるとカッコいいピンクハートウィンドウショッピングしながら街ブラ〜。
▪️ベーシックタートルネックニットB・ナッツ
▪️【LUXE】ポイントカラーチェック柄カシミヤストール【OUTLET】


革ジャンをGジャンにチェンジ。ロングブーツを履いてみましたが、パンツのシルエットは崩れませんキラキラ
▪️【LUXE】ブロックチェック柄カシミヤストール・パープルミックス
▪️本革ローヒールロングブーツ・ワインブラウン
▪️パイソン柄チェーンミニバッグ



@オフィス

カーキとブラックでカッコよくキラキラドット柄ブラウスで甘辛ミックス。
▪️【Made in Japan】フラットパンプス/スエード・ライトブラック
タイツは黒に見えてしまっていますが、ダークグレーです。黒ほどキツくなく、たいていの色に合って品良くおさまるので、数年前からオフィスでのタイツはこの色一択。お気に入りのこのパンプスともピッタリグッ


ロングコートを合わせるとちょうどパンツが隠れます。
▪️【LUXE】ロングレングスリバーコートB・ブラック・02
やっとコートを羽織る気温になりました!寒いのは得意ではないのですが、好きなコートを着られるのは嬉しい照れ


ブラウスをチェンジ。クールなイメージのカーキには少し女性らしいアイテムを足したくなります。
▪️センターレースブラウスB・セピア
▪️ブロックヒールスクエアトゥブーツB・セピア
私の職場ではブーツはNGなので置きパンプスに履き替えます。今年の冬は1つ上の写真のスエードパンプスを置こうかと考え中。


前回ご紹介した襟元プリーツブラウスと。合わないわけがなく…可愛いラブラブヒールのあるパンプスでさらにキレイ目に。
▪️襟元プリーツブラウス・ライトグレージュ


アウターはトレンチコートにしてみました。
こちらのコートですとパンツが下から少し出ます。
▪️【Made in Japan】ライナー付きトレンチコートC・ブラウン


ベージュのジャケットでカーキを柔らかくおねがい春先にしたいコーデです。ほんとこのブラウス好き…。


ジャケットなしバージョン。



パンツ丈は、私の場合ふくらはぎがちょうど隠れるくらいでした。サイトではブーツ合わせで紹介されていたので、スニーカーやパンプス合わせはあり?なし?と迷っていましたが、スッキリしたシルエットで、ロングのタイトスカートに近い感覚で着られて、私的には「あり」でした。皆様はいかがでしょうか??



雪の結晶おまけ雪の結晶
寒さは得意ではないといいながら、雪見温泉の誘惑に抗えず、東北に行ってきました。帰りの空港のお手洗いでパチリ笑 雪が積もっていましたが、インナーはフリースタートルで、アウターはモッズコートで大丈夫でした!
▪️チェック柄オーバーサイズシャツ・ビーンズレッド
▪️スリムシルエットポンチパンツ
▪️サイドゴアトラックソールブーツ・オフホワイト


なんと、今日から12月ですね雪寒くなってきましたし、これから年末に向けて慌ただしくなると思うので、皆様どうぞご自愛ください。
今日もお読みいただきありがとうございました。
良い1日をクローバー
あー、今日も修行(インスタライブ)あるのでしょうか。楽しくてツラい…笑い泣き


height : 165
age : 49