こんにちは!

 

STYLE DELIスタッフの崎下ですおねがい


今週も松岡がお休みのため、

八木にお手伝いいただきました!!

 

 

そしてあっという間ではございますが

11月の最終週となりましたチューリップ赤

 

以前お知らせしておりましたが、

 

本日を持ちまして私、崎下は

ブログを卒業させていただくこととなりましたニコニコクラッカー

 

 

それでは!!!

今週の新作を八木・崎下の2人でご紹介させていただきますおねがいラブラブ


2人のプロフィールをおさらいウインクひらめき電球

 

◆八木は身長156㎝

骨格しっかりめ、体型グラマー♪

基本のボトムサイズはMサイズになりますパー
本人いわく「下腹と胸の厚みが気になります!!」とのことでしたビックリマーク

 

◆崎下は身長157㎝
骨格普通、体型普通です。

ザ・日本人の平均体型でしたが、現在妊娠中のためウエスト肥大中。

基本のボトムサイズは基本Sサイズ、ものによってMサイズでしたパー

(太ももが筋肉質のため💦)

 

01、02サイズですと

基本は01サイズを着る2人ですひらめき電球


―――――
◆234212【LUXE】グラフチェック柄Aラインワンピース

157㎝
・234159ワンハンドルファーバッグ(モフっち)

・234157 サイドゴアトラックソールブーツ
 

 

先週発売された、

ボウタイブラウスと同じ生地を使った

大人チェック柄のワンピースが登場ラブラブ

 

ゆったりふんわりAラインシルエットで

裾のドレープもステキなんですおねがい

 

私のお腹でも目立ちすぎず

ゆったり着られますグッド!

 

私はライトグレーを着用しました!!

後姿の着用の時ちょっと動くと広がる

このシルエットが素敵でしたラブ

 

 


156cm

・234156 Tストラップボリュームソールシューズ

・233768 軽量トライアングル2WAYショルダーバッグ


八木はネイビーを着用ラブラブ

 

裾がラウンドしていて抜け感があるので、

やや長めの丈感でも重たく感じることなく

着ることができますチョキ

 

ワンサイズ展開です♪



【詳細チェック目

襟元は細く縦長に開いたVネック。

深すぎず広すぎないVネックなので安心して着ることができます。

 

袖丈は崎下で手首が出る程度の長さです。

袖幅はゆったり♪手首はゴム仕様にビックリマーク

 

左右の胸元にはパッチポケットもありますおねがい

 

前開きファスナーで着脱。

でおへそ上くらいまで開きますので、

授乳中のママさんにも着られますラブ

 

裾は脇を少し上げてラウンドささていて、

抜け感があります。

 

脇ポケットではなく、少し前側に斜めに入れたポケットウインク

それもまたかわいいひらめき電球

※横から見るとやっぱりお腹目立ちますあせる

 

裾はこんな風にラウンドしております♪

ゆとりのあるAラインシルエットラブラブ
中にはタイツを穿いています^^

 


―――――
◆234203 ざっくりめボーダージップニットワンピース

157cm

・234129 ショルダー2WAYマーケットバッグ
・233880 ブロックヒールスクエアトゥブーツ


STYLE DELIこだわりのひらめき電球
大人に似合うボーダーニットワンピース!!

やや高めの襟元にジップで前あきウインク

 

私はブライトグレーの01サイズを着用していますクラッカー

 

これも前からみると、お腹目立ちません晴れ

横から見ると厚みは出ちゃいますが…

そして程よく余裕があってらくちんです♪

 

 

156cm
・234157 サイドゴアトラックソールブーツ

・233857 ベーシックウォレットバッグ
 

 

八木はグリーンの01サイズを着用しています音譜

 

カジュアルな印象のある八木ですが、

これを着ても女性っぽさもちゃんとありますラブ

 

前あきなので中でシャツや、重ね着用インナーを着てもいいですね!!


【詳細チェック目

前ジップあきのニットワンピースです♪

襟元はスタンドネック、袖丈は崎下で手の甲にかかるくらいです。

 

裾はリブ仕上げでスリット入り♪

 

背面もスタンドネックです♪

ボーダーの位置は前後同じですチューリップ赤

上からではなく胸元からになっています^^

 


―――――
◆234202 ざっくりめボーダーニットプルオーバー

157cm

・233056【Made in JAPAN】V.サテンギャザーロングスカートE
・234154 ブロックヒールスクエアトゥブーツB
・233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ

 

 

先ほどとおんなじ糸をつかった

大人に似合うボーダーシリーズ!!

こちらはニットプルオーバータイプですウインク

 

私の着ているお色はチャコールですビックリマーク

 

先ほどのワンピースとはボーダーのピッチ(幅)が違います♪

これも計算された部分音譜

 

私はヴィンテージサテンのスカートをラブラブ

 

スカートにも合わせられますし、パンツにも合う

マルチなコーデが楽しめます合格

 

 

パンツコーデは八木にお願いしましょう↓ひらめき電球

156cm

・234200【LUXE】ダブルクロスミディ丈ワイドパンツ Mサイズ
・234157 サイドゴアトラックソールブーツ
・233999 カラー型押しサイコロ型ミニバッグ

 

こちらはブライトグレーラブラブ

 

ほどよいざっくり感と程よくゆったりとしたサイズ感なので

ワイド系パンツともバランスがとりやすい♪

 

大人っぽいですよね!!

 

 

156㎝
・234159ワンハンドルファーバッグ(モフっち)

・233851 82cm丈エコレザーAラインスカート【OUTLET】 Mサイズ

 

 

こちらはブルービックリマーク

ブルーのお色もきれいですねラブ

 

八木のスカートコーデバージョンですドキドキ

 


【詳細チェック目

ダブル仕立てでしっかりとした襟元。

 

袖丈は八木で手の甲中間くらい。

 

裾はこちらもリブ仕上げ。脇にスリット入りです♪

ボトムの形が崩れにくいのもうれしい♪

 

 

―――――
◆234214 デザインポケットロングカーディガンB

157cm

・233941【LUXE】ぼかし柄サテンギャザーワンピース

・234157 サイドゴアトラックソールブーツ

・233857 ベーシックウォレットバッグ

 

 

もちもちロングカーデラブラブ

今年は新しいお色で登場しましたひらめき電球

 

こちらはネイビーのお色チューリップ赤

 

袖幅もゆったりでさらっと羽織れます合格

ウエストには取り外し可能なベルトがついております♪

 

結び方は後ほど紹介しますラブラブ

 

 

157cm

・234223【LUXE】加工サテンギャザーワンピース

・233881 パイソン柄ブロックヒールスクエアトゥブーツ

・233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ
 

 

カーキのお色♪

緑過ぎない上品なニュアンスカラーですウインクラブラブ

 

ポケットのデザインが特徴的で、

あえて大きく、パッチポケットにし、

全体的なバランスが取れるようにしました晴れ

 


【詳細チェック目

深めのVネックカーデ。

 

ややラグランスリーブのお袖。そして幅の広いドルマンスリーブひらめき電球

 

あえて大きめのパッチポケットチューリップ赤

これがデザインのポイントにラブラブ

 

背面はすっきりと仕上げているのでこの上にアウターも

羽織りやすくなっています合格

 

ウエストには取り外し可能なベルトがついております。

前で結ばず、垂らしておくのも◎ですパー

 

それでは、崎下の

おススメ!!!

ウエストベルトの結び方を紹介!!

 

その①ビックリマーク

脇にベルトループがついているので

ベルトループに通して、後ろ側のひもと一つ結び
左右に垂らすタイプラブラブ

 

 

その②ビックリマーク

ベルトループに通して後ろ中心に持ってくる

奥のベルトも一緒にまとめてひもを通して1重に結ぶ。

さらにもう一回結ぶ。

そのまま縛ってもいいですがこうしておくことで

片側だけ、だら~んとなってしまうことなく

ベルトが固定できますひらめき電球

 

参考にしてみてください~ラブラブ

 


―――――
◆234223【LUXE】加工サテンギャザーワンピース

157㎝

・233560パイソン柄ウォレットバッグ
・234154 ブロックヒールスクエアトゥブーツB

 

 

微光沢サテンの上品なワンピースが登場しましたラブラブ

 

サテン素材の中でもしっかりとした生地なので

透け感もなく、これからのシーズンでも着ていただける

アイテムとなっておりますおねがい

 

襟元や袖口のギャザー、胸下くらいまでのタック、

落ち感によって生まれる美しいドレープおねがいラブラブ

 

細かなディテールにこだわった美しいワンピースですアップ

 

ライトブラウンの01サイズを着用しています。

 

 

157cm

・234214 デザインポケットロングカーディガンB

・233881 パイソン柄ブロックヒールスクエアトゥブーツ

・233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ
 

 

こちらはネイビーの01サイズです♪

 

冬はニットワンピースに偏りがちですが、

ブーツ合わせにピッタリな冬ワンピースとして着られるのもうれしいラブラブ

 

カーデに合わせたり、中に重ね着用のトップスを着たり♪

そのままキレイめにも、レイヤーコーデで少し崩して着てもイイラブ

 

ウエストマークできるリボンベルトもついているので

お好みやシーンに合わせて使えますねひらめき電球

 

私はタイツ合わせで着ております。

 

着用していて静電気が気になることは全くなかったのですひらめき電球

が、これからさらに乾燥してくるともしかしたら気になるかもしれませんあせる
そうなったら「静電気防止スプレー」をご活用ください♪

 


【詳細チェック目

襟元は程よいあきのクルーネック風。

中にゴムが入っておりギャザーを入れています晴れ

袖丈は崎下で手首位ですパー

 

袖口ゴムになっており、ギャザーを入れています音譜

 

脇にはあると便利なポケットありチューリップ赤

上品な微光沢感の生地ラブ

 

ラグランスリーブになっています。

背面にファスナーがついているので着脱もしやすいです合格

 

お腹上位まで縫い留められたタックは広がりを抑え、

スカート部分のフレアのドレープをきれいに魅せてくれますラブラブ

ゆとりがあるのでお腹目立ちませんビックリマーク

 

ゆとりのある身幅目

こんなにたっぷり生地を使っていますパー


―――――

 

いかがでしたでしょうか?

参考になりましたら幸いですウインク

 

 

 

最後のブログを書き終わってしまった…えーん

 

 

本日を持ちまして、

崎下はブログを卒業させていただきます。

 

拙い文章のブログではございましたが、

今までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

ブログでみなさまからコメントをいただいたり、

オフィシャルブロガーさんとして一緒にブログを盛り上げてくれた方々。

いろんな方と交流できる場のスタート地点であったようなブログでした。

 

ショールームやショップ、イベントやポップアップなどでお会いすると、

「ブログ見てますよ!」とお声がけいただいたりして

ちょっぴり恥ずかしいような、うれしいような…目ラブラブ

 

もともと表に立つのは得意なタイプではないけれど、

見ていただいたことで、こちらも皆様と

ぐっと近づかせていただいたような

そんな気持ちになっておりますラブラブ

 

かれこれDELIでお仕事させていただくのは

もう8.9年くらい経っていまして

(意外とDELIスタッフの中では古株なんですウインク笑)

あおいさんとともに商品を作っていく中で

たくさんの思い出があるなぁと

最近改めて思い返すそんな日々です。

 

ずっと一緒にいたDELIから離れるのが

本当にさみしいですえーん

 

お仕事自体は12月いっぱいまで

あと少しですがDELIとともに働かせていただきます音譜


そして年明けより、産休へ入ります。

まさか、こんな日が来るとは思ってもみなかったですびっくり

 

初めての出産・三つ子ということもあり、不安もたくさんですが

元気な子たちを産んで、母として、

一皮むけた新しい崎下として戻ってこれたらなぁと

思っております。

 

 

ブログは終わりますが、

私のインスタ(@sackykanarin)は

そのままゆるりと更新して行く予定ですひらめき電球

 

 

今まで本当に本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

寒さも本格的になってきましたので、

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

次回から松岡のブログとなります合格

おたのしみにラブラブ

 

 

-----

Kana Sakishita @TOKYO
Age : 34
Work : STYLE DELI staff

Instaglam:@sackykanarin

-----