皆様、おはようございます!
後藤です。

165cm。凹凸のない痩せ型のっぺり体型です。

服選びは、職場ではきちんと感、プライベートではワクワク感を大事にしています。


本日ご紹介させていただくのはこちら。




夏はノースリタイプのホワイトを愛用していました。
レースとかフリルとか甘口のアイテムは苦手なのですが、こちらは”プリーツ”というのがポイントで、女性らしいけど凛々しさもあり、なんというか……ベルばらっぽい!?赤薔薇(20代、30代の方は「ベルサイユのばら」をご存知でしょうか…)

長袖バージョンのお色はやわらかな三色が揃っていて、私が選んだのは【ライトグレージュ】です。



@オフィス

「私、失敗しないので」くらいの気合いで行く時ニヤリこれまでは白シャツを合わせることが多かったのですが、なんだか新入社員ぽくて、服とそれ以外の諸々が合ってない残念な感じになっていました笑い泣きが!このブラウスいい〜カッチリしてるけど余裕みたいなものさえ漂う!


ボトムをチェックパンツに変えました。カジュアルに押されることなく凛としてますキラキラ


さらにベージュのパンツにチェンジ。
上のようなダーク系にはもちろん合うし、柔らかい色も合いますグッ合わせる色によってグレー寄りに見えたり、ベージュ寄りに見えたりしてとても使い勝手が良いです。


マニッシュなジャケットと合わせると、襟元と袖から出るプリーツが絶妙な甘辛ミキサー力を発揮ラブラブ


嬉しがってスマホに近づく爆笑


フレアスカートにも。優しそうな人に見える照れ
▪️ベルト付きタスラン合繊フレアスカート(過去商品)



ジャケットなしの図。




@休日

このブラウスは何故かジーンズに合わせたくなります。
ジーンズがオトナ顔におねがい
▪️【Made in Japan】ライナー付きトレンチコートC・ブラウン・02(sold out)



アウターを変えると雰囲気が変わりますね目
▪️バックレースアップブルゾン・ブラック(sold out)



博物館とか美術館とか、歩くからスニーカーを履きたいけどキレイめも入れたい時。



ラウンド襟のカーディガンに変えると甘口寄りピンクハート


過去商品のデリの名品パーカーにチェンジ。デリのパーカーは生地がしっかりしているので元々キレイめになりますが、プリーツ襟でさらにランクアップ上矢印

私は持っていないのですが、パーカーワンピに合わせるとめちゃくちゃ可愛いと思います。

こうなってます〜爆笑 画像が暗くてすみません。



楊柳ワンピ合わせ。襟が見えたら可愛いんじゃないかなと思って重ねてみました!もうこれはレストランでディナーするしかありませんナイフとフォーク 
バルーンワンピは袖の長さが比較的たっぷり、かつ袖口がゴムなので、ブラウスの袖が出せませんでした。
▪️【LUXE】楊柳ボリューム裾バルーンワンピース・ネイビー
(ネイビーはsold out)
▪️パイソン柄チェーンミニバッグ・グレーミックス

▪️ブロックヒールスクエアトゥブーツB・セピア(セピアはsold out)




オフィスコーデではトラッドからフェミニンまでなんでも来いですし、オフコーデもアイテムを選ばず、カジュアルにもキレイめにもなると思います。合わせる色も柄も守備範囲が広いのでコーデが無限にできそうですウインク


イチョウおまけイチョウ
気心知れたメンバーと久しぶりの夜の会合。アウター、バッグ、シューズはデリで!
ファストファッションのモノトーンコーデが華やかにキラキラ
▪️バックレースアップブルゾン
▪️パイソン柄チェーンミニバッグ
▪️【Made in Japan】フラットパンプス/スエードBRD


今日もお読みいただきありがとうございました。
皆様、良い1日をクローバー



height : 165
age : 49