みなさま

おはようございます!

 

STYLE DELI 須林(157cm)です(^ ^)!!

【須林データ】⇨

現在妊娠6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)

男の子のようなので結構お腹が前に出てきています

 

 

本日はリクエストいただきました、妊婦でも着られるボトムスを選んでみたのでコーデと合わせてご紹介したいと思います!
妊婦さんではない方の方が多いと思うのであまり参考にならないと思いますが...コーデだけでも見ていただければ...!!

 

 

 

No.234132

ハリ感生地のバルーンスカート

※着用01サイズ

 

ベーシックタートルネックニットB

コンパクトニットベスト

まずはデリージョ様に大人気のバルーンスカート!

後ろがゴムのサイドジップ仕様。まだしっかり上までジップ上がりますし、めちゃめちゃキツい!というのもそこまでありません○

タートルネックをインしている境目が見えないようニットベストで隠してついでにおしゃれに♪

 

横から見るとこのくらいのでっぱり感!スカート自体がバルーンでほわっとしているシルエットなので、お腹!出てる!!感が他ほど強くありません○

 

伸ばすとこのくらいまだ余裕があります!

 

しゃがむと少しウエストがキュッと閉まって若干苦しいですが、長時間でしゃがむことがない限りは大丈夫です○

 

 

 

 

 

No.234119

ミディ丈裾切替ギャザーフレアスカート

※着用01サイズ

 

質感加工サテンブルゾン

ルーズフィットボーダーニットトップス

サイドゴアトラックソールブーツ

続いて、こちらもバルーンと同じくらい人気のミディ丈ギャザースカート♪バルーンスカートと比べると、バルーンのハリ感がない分こちらの方が柔らかくびっくりするくらい穿き心地が良かったです○

 

横から見るとこのくらいのでっぱり感!ギャザーによって自然に広がるので、お腹に沿って綺麗なシルエットで履くことができます○

 

伸ばすとこのくらい余裕があります!バルーンスカートよりもゴムの伸縮性が柔らかいので優しく伸びて、優しくウエストに位置してくれます♪

 

しゃがんでも今は窮屈感なくストレスもなく◎

 

 

 

 

 

No.234201

ピンタックスリットニットパンツ

※着用01サイズ

 

ミドル丈ダブルチェスターコート

ベーシックタートルネックニットB

パイソン柄ウォレットバッグ

続いて、履いた感じやコーデを見たい方が多いスリットニットパンツ♪穿く前から絶対これは楽に決まってる!と確信が持てたパンツ○やはりニットパンツは間違いなし!

ハイネックのチャコールにチェスターコートのキャメルで色の組み合わせが可愛い♡

 

スカートに比べてパンツは比較的お腹が目立ちます!ニットパンツなので、お腹に沿うシルエットでポコっと出てるのが愛らしいです(笑)

 

全体的にも伸びますし、ウエスト全周ゴムでしっかり伸びるので、もう少しお腹大きくなっても私は大丈夫そうです○

穿いたのは数時間ですが...脱いだ後にお腹部分の生地が伸びて〜という印象はほとんどありませんでした(お腹の大きさや穿く頻度によって変わると思うので一概には言えませんがあせる)

 

生地全体が伸びるので、しゃがむ動作も特に問題なく、今の段階では窮屈さもなく○

 

 

 

 

 

No.233893

スリムシルエットポンチパンツ

※着用M-02

 

インパクトカラーボーダーニット【OUTLET】

忘れてませんかー!なスリムポンチパンツ♪持っている方もたくさんいるので着心地わかる方多いと思いますが、こちらもストレッチが効いていて結構良さげ○

アウトレットで販売中のボーダーニットにキャップでカジュアルテイストに♪ボーダーニットはゆったりダボっとしているので妊婦さんにおすすめですよ!!

 

他の商品に比べるとそこまで伸びる幅はありませんが、私くらいの大きさだと合わせられます○これ以上大きくなるとキツそうなので、6ヶ月くらいを目安にしてもらうといいかもしれません!

 

ストレッチは効いている商品なので、今くらいであれば楽にしゃがむことができます○

写真で見ると寸胴で笑えますね〜!!笑い泣き

 

 

 

 

 

No.233879

【Made in Japan】ウール混ポンチワイドパンツ

※着用01サイズ

 

BIGシルエットMA-1/2021

ベーシックタートルネックニットB

ショルダー2WAYマーケットバッグ

まさに今穿きたい!ウール混のポンチパンツ♪最近あまりワイドらしいワイドパンツがなかったので、重宝していたアイテム!このパンツも全体的に伸縮性があるので穿く前から確信があったもの◎

激熱MA-1に合わせて髪をまとめてクールスタイルにまとめてみました♪

 

今回紹介した中で一番お腹の出っ張りがわかるパンツ○こう見ると結構出てますね、信じられません(笑)

 

ウエスト全周ゴムで生地も柔らかく、まだ余裕があるのでもう少し大きくなっても穿けそうです!!

 

もちろんしゃがむ動作も問題なく、締め付け感もなくスッとできてノンストレスです♪

 

 

 

 

 

No.233922

【Made in JAPAN】裏起毛裾折りセンターラインパンツ

※着用Mサイズ

 

【LUXE】ホワホワなVネックカーディガン

ベーシックタートルネックニットB

パイソン柄チェーンミニバッグ

Tストラップボリュームソールシューズ

忘れてませんかー!!な裏起毛のセンターラインパンツ!こちらも穿くなら今からアイテム♪生地に伸縮性はないですが、ウエスト全周ゴムなのでいけそう!と思ったパンツ○予想通り、特に問題なくスッと穿けました♪

バーガンディーのパンツにホワホワのチャコールカーデが冬らしくほっこりして可愛い♡

 

こちらも伸ばすとまだ余裕がありますし、ウエストのゴムが優しくてグッと締め付けられることもないのでもう少し大きくなっても穿けそうです○

 

膝まわりのパツっと感は多少ありますが、難なくしゃがめるので問題ありません♪

 

 

 

 

 

ラスト2つはあまり参考にならなそうですが...私がどうしてもの時にしている技を使って穿いたのをご紹介します(笑)

 

 

No.233923

【Made in JAPAN】ツイードテーパードパンツ

※着用Mサイズ

 

【LUXE】ホワホワなVネックニット

【ダブルストラップ】パイソン柄巾着バッグB

私の好きなこのツイードデーパードパンツ!そのままジップ上げてフックをつけて穿くのはもう全然無理なので...

 

髪ゴムをボタンホールにくぐらせて、ボタンに引っ掛けて拡張スタイルにします!!(笑)

 

ジップを開けたままこの状態で穿くので、トップスはもちろんアウトスタイルのみになります!(笑)

 

 

⇩これは拡張スタイルで穿いています!!

 

拡張スタイルだとしゃがんだ時もとっても楽ちんです!!

 

1つ注意点としては...ジップ全開のため、トップスをあげすぎると写真のように開いているのが見えて恥ずかしいので、合わせるものはゆったりや丈のあるものをおすすめします♪

 

 

 

 

No.234015

ハイウエスト切替ラインデニム

※着用Mサイズ

 

【LUXE】ホワホワなVネックニット

【LUXE】ボリュームカシミヤストールD

妊娠してたってデニムの1つくらいコーデに入れておきたい!という気持ちがあるので、こちらも必殺髪ゴム作戦で(笑)

 

こちらはボタンが表についているので、ゴムは表ボタンに引っ掛けて拡張スタイルに○

 

デニムは多少の硬さがあるので他の商品に比べるとしゃがみづらさはありますが、拡張スタイルのおかげでお腹周りは余裕なので、問題なくしゃがめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期穿けるボトムスで見ると、ここら辺が妊婦さんにおすすめです!お腹の大きさや体型によっても個人差があるので全てが皆さまにあてはまるわけではないですが(すでに崎下はほとんど穿けない!笑)、参考として見ていただければ嬉しいです♪♪

 

 

残すところ須林ブログは残り1回、30日のみとなりましたえーん最後は何を着ようかな〜?とすでに悩んでおります!洋服以外にも何か質問などありましたらお答えします(笑)のでよければリクエストお待ちしております♪

 

来週の23日は豊島ブログになります!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

では最後、30日にお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAORI SUBAYASHI @TOKYO

Age : 34

Work : STYLE DELI STAFF

Height : 157cm