皆様、おはようございます。
後藤です。

165センチ。凹凸のない痩せ型のっぺり体型です。

服選びは、職場ではきちんと感、プライベートではワクワクを心掛けています
本日もよろしくお願いいたします!

私が住んでいる地域は、一時期とんでもなく寒かったのですが、このところ日中はアウターなしで過ごせるくらい穏やかなお天気が続いていて、ニットが主役になれる気温です。
本日はこちらのニットをご紹介させてください。


私は、季節を問わずニットが好きで、かつ以前は女性らしいVネック一択だったのですが、デコルテ部分は年齢が出やすく(一言で言うと貧相になるショボーン)、最近は首元の開き具合が気になります。こちらのセーターも、どーなんだろ…と思いながら見るからに上質な素材感に惹かれてしまいました。結果、オッケーですOK深すぎず、緩やかなVでそのままでも良いですし、肩を少し落とし気味にしたり、調節できます。軽くて、なにより触り心地が最高、着ているだけで癒されますラブ


今日もONOFFで着回していきたいと思います。

まずはOFFスタイルから紅葉
このセーターで一番したかったコーデ。
上質なセーター+ジーンズ+ノーアクセサリー=オトナ女性の休日スタイルキラキラお休みの日に良いものをシンプルに着る贅沢。心が潤います〜。オープンテラスのカフェに行けば完璧。



ロングTシャツをイン。
このシャツさらさらで着心地が良いのです。白い部分ができるだけで、可愛いくカジュアルな感じに。商店街に行ってきまーす。




ジーンズをスカートに替えました。
ロングTシャツは裾イン。お腹が冷えないホワホワニット+レオパードスカート+オファー様…もふもふ感で楽しくなっちゃいましたハムスター

夏に買った重ね着対応ドッキングワンピをイン。リラックスコーデで美容院とかネイルとか、自分メンテナンスデー照れ



ニットとチェックシャツって合わせるものによっては難しいと思うのですが、全くもっさり感がないのはニットの実力でしょうか。シャツとレギンスは商品紹介ページのコーデが可愛すぎて、まんま買ってしまったやつルンルン
これで紅葉狩りに行きたいです。
▪️チェック柄オーバーサイズシャツ

▪️しっかり生地厚リブレギンス(セピアS-02)

▪️【Made in Japan】フラットパンプス/スエード(ライトブラック)

ライトブラックのフラットパンプスが黒に見えてる…タラー正しい色は商品ページで確認していただければと思うのですが、キレイ目にもカジュアルにも使えて、黒じゃなくてブラウンでもない、という時にとっても便利です。



そしてオフィスコーデ紅葉
セーターを購入するときに首回りと並んで気になるのは丈です。ジャケットの裾より短い方がオフィスでは使いやすいのですが、このセーターの着丈は後ろが長めで(それが可愛い)、ジャケットを羽織ると後ろが出てしまいました…。でも大丈夫!シルエットはエアリーなのに、糸が細くて厚みがないのでインできました。


ブラウン×グレー。好きな色合わせです。
セーターが見えるように前ボタンをとめていませんが、ちゃんとしまります



ブラウン×ネイビー。この組み合わせも好き。
ジャケットの袖の筒が細目だと腕回りが少しもたもたするかもしれません。



ブラウン×ホワイト。より柔らかい印象に。
合わせているポンチスカートはあまり長いとオフィス向きではなくなってしまう(業種や職種によると思います)ので76センチ丈のものにしています。ショートブーツを履くと少し肌が見えるくらいでOFFにもグッ

ちなみに、ニットをインしていて室内でジャケットを脱ぐ時は、ささっと裾を出すこともあります。で、着たらさっと入れる、もしくは織り込む。よくやります口笛



ブラウン×ラベンダー。
暖かくなってきたらパステルカラーのボトムを合わせたいです。出勤の足取りが軽くなりそうガーベラ



実は着替えを繰り返している間にフワフワと少し毛が飛んでいたのですが、商品説明をよくよく読んだら驚きのフォックス40%ハッどうりでリアルな癒し効果なわけですラブラブ毛飛びは最初だけであとは落ち着きましたグッ


ひたすらホワホワ、ふんわり。全く重さを感じず、ついつい撫でてしまう…。自分を撫でてニヤけますニヤリ


あ!今日はインスタライブあるのでしょうか??月曜担当の高山さんが以前インスタライブを「沼」だと書かれていましたが、激しく同意です。でも見てしまう。しかも定時退社してライブで見るほどの中毒っぷり笑い泣き


今日もお読みいただきありがとうございました。
皆様、良い1日をクローバー



height : 165
age : 48