こんにちは!

金曜日担当の森田あやみです。

 

身長160㎝、骨格診断ではナチュラル。

家族は夫&7歳男の子。チュー

ファッションやパートナーシップについての

アドバイザーをしています黄色い花

 

 

さて・・・唐突ですが・・・

本日は皆さまに懺悔を。チーン

 

 

もう~ね

気分はよく映画とかで見かけるアレです。

懺悔室?のイメージです。

(実際、入ったことはないですけども)

 

 

以下、2021年夏。

47歳オンナの告白・・・

 

 

ずっと気にはなっていたんです・・・

でも・・・他にも素敵なものがいっぱいあって

目移りしてしまって・・・今でなくてもよいかなって

ついつい後回しにしてしまって・・・・

 

私が悪かったです!!

ほんっとうに

申し訳ありませんでしたっ!!

 

 

と、手にした瞬間に思わず

平謝りした 笑い泣き

今日ご紹介したいアイテムはこちらですドキドキ

 

 

NO.233683

【LUXE】ウォッシャブルサマーカシミヤストール

フリーサイズ

 

お色は3色ですが、BLACKはSOLDOUT。あせる

 

 

私は悩んで、悩んで

お色は『フィグ』を選びました。ウインク

(正確なお色味はサイトをご覧くださいねドキドキ

 

 

『まるで羽衣のような・・・』と

サイトの商品説明にありましたが

まさに!

 

■skirt:控えめAラインリネン生地ロングスカート(soldout)

     ナチュラル/Sサイズ着用

■sandals:【Maid in JAPAN】チャンキーヒールアンクルストラップサンダル

       オリーブグレー/23.5サイズ着用

■other:私物

 

 

私はデリのカシミヤストールの

大・大・大ファンですが ちゅードキドキ

 

 

このサマーストール

 

 

本当に、何故に、どうしてもっと早くに

手にしなかったんだろう・・・と

メチャクチャ後悔したアイテムです!

 

 

サマーストールは綿や麻(リネン)

素材もお値段もピンからキリまで

たくさんあります。

 

 

正直、夏にカシミヤでなくても・・・と

思っていた過去の私

この大バカ者めッ!ムキー

 

 

カシミヤならではの

この独特の艶と高級感キラキラ


 

たとえTシャツやワイドパンツの

シンプルコーデにも

巻くだけで即!オシャレ感が満載に!黄色い花

首元の日焼け対策にも◎。

 

■tops:【理想的ハリ感の】袖口折り無地Tシャツ(soldout)

     ホワイト/フリーサイズ着用

■pierce:STYLEDELI(過去)

■sandals:クロスフットベッドサンダルB

      シルバー/Mサイズ着用

■other:私物

 

 

年齢を重ねるとダークな色味のトップスは

顔色が悪くなりそうで避けがちだけど

このストールをまけば、血色効果バツグン。デレデレ

 

 

羽織ってみると

その肌触りにとろけます。

幸せ~ちゅー

 

 

こういった鮮やか発色のストールなどの小物は

白・黒・紺・茶色・ベージュ・カーキ・・・

ベーシックカラーに

一瞬で華やかさを足してくれるし、

着こなしの幅も広げてくれるので

絶対持っておいたほうがイイ!と

私は思っています。ウインクドキドキ

 

 

たたむとかなりコンパクトになるので

バックにしのばせる

防寒アイテムとしても完璧。

 

 

何より軽いし、荷物にもなりません!

 

 

そして、実はこのストール

季節のスイッチ・アイテムとしても

めちゃくちゃ使える!と

私は思っています。デレデレ

 

 

商品名が「サマー~」なので

夏限定?と思いがちですが

 

 

8月後半~9月

秋を意識し始める頃

 

 

昼間は暑いけど朝夕は肌寒さを感じる・・・

でもガッツリ、マフラーや

冬場のストールを使用するには

ちょっと早すぎる気がするしあせる

なんせ暑いしあせる

コーデも重たい気がする・・・みたいなあせる

 

 

そんな中途半端な時期にも

このカシミヤ・ストールだからこそ

活躍する!と、私は思ってます。キラキラ

 

 

もう少し季節が進んだら

シャツとデニムに合わせても。

 

 

持ってよし。ニヒヒ

 

■bag&pierce:STYLEDELI(過去)

■shoes:【Maid in JAPAN】7.5㎝ポインテッドパンプス/スエード

      ライトブラック/23.5㎝着用

■other:私物

 

 

巻いてよし。

(グルっとひと巻きしただけニヒヒ

 

 

発売されたばかりの名品ニットにあわせて。

(ミラノ巻き)

 

 

ライトアウター合わせでGジャンとか。

 

■tops:【ピッタリしない】質感UP/5分袖ハイネックニット

     ブラック(過去のものです)/Mサイズ着用

■skirt:【LUXE】レオパードプリーツスカート

     フリーサイズ着用

■pierce:コロコロボールピアス

      ゴールド/フリーサイズ着用

■boots:ブロックヒールスクエアトゥブーツB

      エクリュ/普通23.5㎝でLサイズ着用

(外反母趾気味で大き目を・・・と購入しましたが、ちょっと大きかったあせるでも素敵過ぎて今から履ける季節が待ち遠しいドキドキ

■bag:STYLEDELI(過去)

■other:私物

 

ロングカーディガンとかに合わせて

コンパクトにまくだけで、OK!
(ただ巻いて、端っこを入れ込んだだけ ニヒヒ

 

 

なんでしょう、この万能感。

ワクワクします。酔っ払い

 

 

あと、ね。

 

 

今回実際手にしてみて

あまりの質の良さに思ったのですがポーン

 

 

これって家族(母・姉妹とか)や

お世話になった方のお誕生日や

日頃の感謝を込めて

プレゼントにしてもいいかも・・・って思いました。黄色い花

 

 

絶対もらったら嬉しいし

喜ばれると思うキラキラ

 

 

そんな使い方もアリだな・・・って思いましたラブラブ

 

 

デリにはギフトバックの用意もありますしね。


■ギフトバック/S~M

 

 

真夏には日焼け防止や、室内の防寒対策に。

初秋の時期は

スイッチコーデのアクセントとして。ドキドキ

 

 

今からでも、まだまだ使える。

【LUXE】サマーウォッシャブルカシミヤストール

 

 

ご参考になれば嬉しいです 目

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。黄色い花

 

 

また来週

お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 

AYAMI MORITA

Age:47

Work:Fashion/Partnership Adviser

Highest:160

☆Instagramもやっています。よかったらのぞいてみてねチュー

Instagram:ayami_morita