みなさま、おはようございます!!
金曜担当の景子です。日系メーカーでSEをしています。
リボン
オリンピックが始まり、2ヶ月ぶりにテレビを付けてみた・・・のですが、なんだが目がチカチカします。笑

私の好きなテレビは、長寿番組「早く起きた朝は・・・」です。
森尾由美ちゃん、直美ちゃん、貴理子さんの掛け合いが仲良さそうで
ファッションもお三方で違うので毎回見ていて楽しいです。
幼い頃は由美ちゃんのPINK HOUSEのお洋服に憧れていました。
最近は貴理子さんのきれいめ&遊び心があるお洋服が好きです。

貴理子さんインスタされないかな~と密かに期待しています^^

リボン

さてさて、本日が卒業ブログになりました。
元々持っていたお洋服合わせて4つ程ご紹介しますびっくりウインクドキドキ

メインのご紹介は、こちらです!!
フリルロングラインワンピース 商品番号 234103
ダークカラー!Vネック!フリル!!ちょい個性 and KAWAII!!
とってもタイプなワンピースですラブラブ


スタイルデリの女神、あおいさんと
スーパーNeoリスペクツ☆している工藤さんがブログでご紹介されているので
出る幕無しかしら・・・とも思いましたが

 

 

長めワンピース(着丈120cm)+ハリ感があるため、
長すぎないかな?着られている感じにないかな?と迷われている方のご参考になれば幸いですおねがい
~151cmが着たらどうなるの?編~
 

オリーブグレー/01サイズ、151cmの着画です。
先日ビーチサンダルで全力疾走したら足を負傷しました。痛々しいですがお見逃しください。
リボンフラットサンダル合わせ
【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/LGG 商品番号 233789
着た直後の感想は、長すぎかな?と思いましたが、全身写真をみると
今っぽくてオシャレでは?とウキウキしています音譜
 
後ろ
30歳、まだまだ若い!ですが、自分の背中が思ったよりも丸っこいな~と思ったことがあるので
後ろ姿もシャープに見えるのは有難いです。
1日着た後なので少しシワがありますが、イヤな感じのシワではありませんおねがい
 
 
おすすめpointゆめみる宝石
①色が深く、合わせる小物やメイクが映える!
②素材はきれいめ、デザインはちょい個性&トレンド感があるので
 小物によって印象が変えられる!
③小顔効果!!です。
 
 
①色が深く、合わせる小物やメイクが映える!
 
このオリーブグレーというお色、着た方がかわいいです。 黒髪にも合う気がします♪
 
白ベースの柄モノが映えます♪
 
 
②合わせる小物によって印象が変えられる!
 
リボンシルバーアクセ×シルバーサンダル×ベージュミックスのパイソンバッグ
涼し気な印象に♪
 
 
リボンきれいめなチェーンバッグ×ガンメタフラットサンダル
シャツ風素材なので、きれいめ合わせもおねがいこれなら、デパートやホテルランチにも行けそうです♪
 
私は全く顔は小さくありませんが、
このワンピース+髪をアップにするととてつもない小顔効果を発揮します。
小顔って、今も言いますよね??笑
 
 
リボンカゴバッグ×ガンメタフラットサンダル
カゴバッグを合わせて、リゾートにも♪
このガンメタのフラットサンダルは、シティからリゾートまで幅広く使えて本当にオススメです!
履き重ねているうちに、柔らかくなって歩きやすさupしましたふんわり風船星
 
 
リボンカーデ合わせ×カラーバッグ
首元のフリルがかわいいので1枚で着たいですが、
肌寒い日に着るならこのようなちびカーデを合わせたいです。
カーデを羽織っても、裾フリルとカッティングが効いていてオシャレウーマンになれる気がします!
 
リボンジャケット×フォーマルパンプス合わせ
しっかりめなジャケット合わせも♪首元にフリルがありますが、問題なく羽織れます。
このワンピースは涼しいですがペラペラではなく、透け感はないので
季節は幅広く着用できそうですまじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
リボン
 
お次!2つ目のご紹介ですおねがい
 

レッド系は選ぶ時にに慎重になりがちですが
こちらは上品な華やかさが出そう、、、と期待しこの度挑戦しましたラブラブ
 
友人の写真を見ていても、レッド系を着ている時の写真はついつい目に留まります照れラブラブ
 
 
リボンブラックのストラップサンダル×グレー系のパイソンバッグ

正面
このストラップサンダルとチェーンバッグの組み合わせ気に入っていますラブラブ
 
後ろ
 
 
斜め
 
バックコンシャスデザインなので
一枚着るだけで、どの角度からもおしゃれ見えするのが助かります照れ
 
リボンライトグレーのフラットサンダル×ベージュ系のパイソンバッグ
サイズは、ほどよくゆとりがありながら、ブカブカではないのでスリムに見えます。
 
上半身アップ
スッキリ見えるVネックデザインです合格
リボン
 
お次!
愛用中のお洋服2つがアウトレットで販売中でしたので、ご紹介~
詰め込みすぎ??と思いましたが、お付き合いください~照れ
 
 
エレガントな印象になれる着映えトップスですグッド!ラブラブ
私が持っているピンクグレージュは完売でしたが、アイボリーはまだあります!
 
裾部分の紐で丈を調整できるので、パンツにも
 
 
スカートにも合わせられるのが推しpointです合格
職場↓
昨年、これを着てボケーと職場で手を洗っていたら
「玉田さん!!めちゃめちゃ似合ってる!!上品かわいい!
このニットは勝負の時に着た方がいいよ!!」
と先輩にベタ褒めしてもらえました照れラブラブ
 
特に職場で着る時は、中が見えてもいいようタンクトップを着ています。
加えて、内側から前合わせの部分を安全ピンで留めています。
内側から留めているのでちょっと点・・・がありますが見えますでしょうか?
さり気ないフレア袖で、腕が細く見えます照れ
リボン
最後はボーダーワンピのご紹介です。
 
普段ボーダーはあまり着ませんが
奥沢さんがネイビーを上品に着こなされていたので、素敵だな~と思い買いました合格
 
私はグリーンティーを。その名の通り、抹茶のようなカラーです音譜
 
ワンサイズ(フリーサイズ)ですが、私がフラットサンダル合わせで着ても問題ナシです音譜
 
このワンピースは部屋着~外着まで大活躍で、
1年前に今のお家に引っ越してきた時も重宝しましたラブラブ
 
こちらの、天井から吊るすライトを取り付ける時に着ていた写真を発掘しました!
ライトのメーカー:HANAMOSA です。
 
タコの水揚げ!?
 
ロフトに上がり、なぜか一人で取り付け・・・
※すごく危ないと思うので、絶対にマネしないでください。
 
↓お部屋完成図
このワンピースを着る度に、ライトがんばって着けたなあ、と想い出がよみがえります。笑
ブログ用の着画は、デスクを移動させた場所で撮っていましたニコニコ
リボン
 
最後のお写真は、
自分の中でブーム再熱したリラV02丈のエクリュですラブラブ
急に再熱すること、ありますよね??
先週ご紹介したパイソンバッグとすごく合ったので、
ちょい寒い日や秋にかけてたくさん着ようと思います♪
このバッグは着慣れた服と合わせると、とたんに新鮮な感じにしてくれるので本当にオススメですラブラブ
 
リボン
 
ではでは、最後のご挨拶です。
突然ですが、私は「自分は個性がないなぁ..」っと悩んでいた時期がありまして。
今思うと平和ボケか。。?っという感じですが、当時は結構悩んでいてコーチングを受けたりしていました。

そんな平凡な自分でも、
・これまで何かに熱中したことはないけど、スタイルデリは数年ハマっているぞ?
・一般人の私だからこそ人の役に立てることがあるのでは? と考え
SNS初心者でしたので、練習としてインスタを使い始め、
その後ブログを担当する機会を頂き、とても幸せでした。
 
今はインスタが主流かもしれませんが
ブログという程よくクローズドな場でオタクっぷりを発揮でき、
それを読んでくださる方がいるなんて、なかなか経験できません!!笑い泣き

日によってブログ写真や文章にムラがあり
「もっといい感じにできたな~、申し訳ない・・・ショボーン」と反省する日々でしたが
貴重な枠を、自由に任せてくださったスタイリデリのみなさま、
コメントを下さったり、読んでくださったみなさま
相談に乗ってくださった方々、本当にありがとうございました。

私はメーカーのSEとして、
お客様の業務(受発注、物流、デザイン、制作等)を効率化・改善する業務も一部担当しています。
「お買い物しやすい!」「発送が早い!」「バナーがおしゃれ!」「色の違いがわかりやすい」といった"便利さ"もさることながら、
何より「作った側の想いが伝わる」「双方向のやりとり」を感じることができること、それをECサイト上のやりとりのみで!
実現していることがすごいと思います。


D2Cという言葉が巷にあふれる前からこの形を貫かれていたことがすごくカッコイイですし
すごく憧れるけど、身近にも感じる、特別な存在です。
これからも、スタイルデリや企業様のファンですおねがいラブラブ

個人インスタは、#勤務地だけ港区女子 #独身子貴族 といった感じであまりオシャレではないのですが、
デリのお洋服を載せる時は必ずや!!ハッシュダクをつけますので、
#styledeliをみなさんでフォローしましょうニコニコラブラブ
インテリアを紹介してください!とメッセージ頂くことがあったので、そちらを紹介するかもしれません。。!
リボン
読者として、次のブロガーさんが楽しみです。

ありがとうございましたニコニコ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo