みなさま、おはようございます。
金曜担当の景子です。メーカーでSEをしています。
急に暑くなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、夏のボーナス×夏セール効果で
スタイルデリ、デリ以外のお洋服をいくつか買っています♪
(本日も紹介します)

リボン

さてさて、半年ほど前から金曜日ブログを担当していましたが、
来週回が最後となります。
オタクぶりを発揮できるのも今回を入れてあと2回ラブラブっということで、
今回もクドめに綴ります。お付き合いくださいお願い照れ


ご紹介するのはこちらです。
 
 
度々登場していた、グレイッシュホワイトのチェーンバッグ。

スーパーヘビロテしていましたが
このバッグ、本来こんなに酷使するものではない・・・。
っと思い、愛すべきグレイッシュホワイトを長く使うためにも2代目を迎えることにしました。
悩んだ末、同じ方向性の色合わせができそうな、パイソン柄(グレーミックス)にしましたおねがい

メタリックパンプスや、ライトグレーサンダルとの相性ももちろんgood合格
今回のコーデも、ほぼこの2足で合わせています。
 
では、コーデ写真に参ります。
 

リボンホワイトトップス×レーススカート
気になっていたケープ風トップス、ゲットしましたよラブラブ
スカートは、以前ご紹介したセットアップのスカートです。
のり子さんも、先日インスタで色違いを着回しされていましたおねがい
 
フラットサンダル合わせなのに、(ポテンシャルより)スタイルが良く見えます!
肩や二の腕、ふくらはぎ等、、、服によっては結構ドスコイ!になってしまうので、嬉しいですドキドキ


 
ヨコ

トップスはある程度厚みがありますが、ゴワゴワしていないのでスカートにイン!もできました。
 
 
 
5cmヒールと合わせました。
バッグ:チェーンを2重にして手持ちできるのもイチオシポイントです。
トップス:ドレープフリルの位置が絶妙なので、肩周りはあまりボリュームでません。
 

リボンホワイトトップス×レオパード柄パンツ
同じトップスで、柄物パンツ合わせを♪
バッグはグレイッシュホワイト(無地)に変えました。
このトップスの長袖verの商品写真が、このレオパードパンツ合わせで
すごくかわいいな~と思っていました。
半袖verで実現できて歓喜です音譜
 
後ろ
後ろのドレープフリルとカッティングが美しいです♪
 
 

バッグをパイソン柄に戻します。



リボンダークカラーのサマードレスと
以前ご紹介したパープルのワンピースと。
こういったハイサマーなお洋服がぴったりな季節になりましたね♪
先週日曜日は、このワンピースをお出かけデビュー!させました。


向かった場所は、表参道の「BITORIA(ビトリア)」という小顔矯正サロンです。
スタイルデリのショウルームから徒歩10歩くらいの所にあります。
施述は痛いですが、5年程ゆるく通った感想としてはなかなかオススメです音譜
 

リボンペールトーン合わせ♪
トップスはスタイルデリ過去商品です。
このバッグの良いところは、ダークカラーに合わせるとホワイトが効いて涼し気に見え
ペールトーンに合わせると締め色になってくれる点です♪
 

バッグ:グレーミックス→ベージュミックス
アクセサリー:シルバー系に変更しました。
ベージュミックスのパイソンバッグをペールトーンに合わせると、もう少し優しくなじむ感じになります。
この巾着型のバッグは、色々と最高にちょうどいい!(大きさ、柄、素材の扱いやすさ等。。)ので使用頻度高いです。
 
 
リボンニュアンスカラー合わせ♪
激推しのリーフイエロートップス×ライトグレーのデニムスカートと
あおいさんブログの、リーフイエロー×モーブグレー合わせが美しかったので
同じ色ではありませんが、手持ちで近い印象のものを合わせましたニコニコ
ニュアンスカラーの中にパイソン柄がピリっと効いています。
 

最後にこちら。
リボン青みピンク×スミクロサテンスカート
ちょっと強めな色にも合います。
バッグが小ぶりなので個性強すぎにはなりません音譜
 


リボンこのバッグの使い方
ミニ財布、スマホ、ハンカチ等、今の必需品は入ります。
 
最初このチェーンバッグを買ったきっかけは、
表参道のショウルームで須林さんが2階から降りてこられた際に
このバッグを肩掛けされていて
「室内でバッグ!?」←失礼(笑)  と思いつつ
それを見て可愛いなと思い購入し、今や服のポケット的な位置づけとして、使っています♪
※須林さんは撮影中だったのかもしれませんお願いニコニコ

ちょいとお出かけする時
実家の庭で遊ぶ時
旅行で貴重品だけ離さず持っていたい時等 
お守りバッグ的な存在ですラブラブラブラブ
 
 
カラバリも豊富で、アクセサリー的な感覚で使えるのでぜひチェックしてみてください♪
 
個人的に、最後までパイソン柄と拮抗したのは、グレーとアッシュグリーンです。


リボン

本日、もう少しだけお付き合いください。
こちらのネイビーをご紹介します♪
グリーンも、セレクトショップにありそうな高級感ある華やかカラーで気になりますラブ

普段ならもう少しわかりやすくデザインのあるもの(フリル、ウエスト切り替え、華やかカラー等)を選びますが
商品説明を拝見し、
なんだかこちらがすごく気になりました。  

そして、届いて着てみたらすごく気に入りましたお願いラブイチ押しです。

THE シンプル!!



台形ネックなので、髪をアップにしても寂しくならず

おろしても暑苦しくならないのが推しポイントです。



このネイビー、本当におしゃれな色ですラブラブ
モデルさんのようにシンプルにシルバー系でまとめても良いですし、カラー合わせもしやすいです。


後ろも台形ネックです。


モノトーン合わせ

リネン特有のシワはこんな感じです↑ラブラブ


麻100%は初挑戦でした。
これがリネンの美しさか〜と感激ですお願いお願い
この素材の良さ✖️シンプルさは、
20代前半の若い子達には着こなせまい。フフ..と思ってしまい
ちょっとデリージョとして成長した気がします。。!笑ラブラブ


 

リボン

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
 
来週が最後となりますが、
楽しみながら準備しますのでまたよろしくお願いいたします。乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo