おはようございます!!!
金曜担当の景子です。日系メーカーでSEをしています。

.
.

先週のお二人の卒業ブログ、じっくり拝読しました。
------------------------------ふんわりリボン
西村さん
ついつい読み進めたくなる知的でユーモアあふれる文章に
弟子入りしたい。。。!と思っていました
照れ
西村さんが職場の先輩で、身長や着こなしが違うからみんなには気づかれないけど
実は同じアイテムを着て行っていて、、
フフフ、みんな気づいていないぜ、、、っと二人でニンマリするっという所まで妄想しておりました♪

(;^ω^)もはや一人芝居の領域、、
これからも、一緒にデリージョとしてお買い物やホームページパトロール照れ楽しみましょうね~♪

のり子さん
モデルさん、それも商品ページのモデルをされていた方と
ブログを通じ、近しい目線で、みんなでお話できることが貴重でした♡
色んな服を着こなせるモデルさんがファンになるスタイルデリって改めてすごいと思いました。気づきをありがとうございます
お願い
エディクロさんの商品ページ等でお仕事モードのお姿を拝見するとドキドキします(^^)
今後のお仕事情報やインスタも楽しみにしています♪
ラブ
------------------------------ふんわりリボン
 




 
本日のご紹介はこちら!
【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットサンダル/LGG 商品番号 233789


商品ページのコーデをを穴を開くほど見ていたところ、気づいたんです。
このフラットサンダル、とっても登場率が高い!!!

 
特に、パンツやロングワンピース♪いや、全部??笑
フラットサンダル=短足ごまかせないし、カジュアル度が高くなってしまうのでは、、と避けていましたが
デリのなら、、!とこの度挑戦しました^^
 

実際にたくさん履いた上でのオススメポイントはこちら!

①足の甲の部分が見えるので、パンツやロング丈に合わせてもスタイルアップ&涼やか♪

②スクエアトウ+サイドの四角の穴(デザインカット?)でフラットサンダルでもほっこりしない!

③上質な本革+かかとはちゃんと隠れるので大人の品格KEEP!!


箇条書きにした割に全然まとまっていま、セン!!ウインク
 

加えて、こちらのカラーは真っ白じゃないライトグレーなので、
浮かずに色んな服に合わせやすく、コーデが軽くなります♪
 
ヘビロテしているグレイッシュホワイトのチェーンバッグとも高相性でした♪

では、写真に参ります。

このライトグレー✖️グレイッシュホワイトセットがあれば、手に取ったワンピースと合わせるだけで
涼やか×上品コーデのできあがり♪
 

 
最近このワンピースを着て寝ていまして

お恥ずかしながら、朝起きて、ヘアメイクだけして(つまり寝巻きのまま)このお写真撮影をし

これ↓に着替えて仕事に向かいました。
オフィス寄りのブラウス+タイトスカート。
 

かかとがあるのできちんと感はキープです。
私はつい上下とも濃い色を合わせがちです。
これまで、色を抜くのにこのチェーンバックだけが頼りでしまが
シューズにも明るい色があるととっても助かるなと思いました。
 
 

以降のコーデ写真はお外で撮っています♪
土日に弾丸で実家に帰りました。撮影者は弟です。
車出し、荷物持ち、事前のロケハンまでしてくれましたポーン👏
 

〇リーフイエローのケーププールオーバー×プリーツスカート
イチオシの着映えトップスと♪
広がらないプリーツスカートなので、普段トップスはイン!派ですがこれは出しても♪
image


シアー涼感◆バックケーププルオーバー 商品番号 233806



スカートのベース色がライトグレージュっぽい色なので、このフラットサンダルと合います。
大人っぽくしたかったので、ちょい強めの赤みブラウンのバッグを合わせました。
 

デリだと、このシアングリーンかダークブラウンが合いそうです♪
お色違いのバッグを2,3年使っていますがまだまだキレイです。
 
 
裾インして、バッグをチェーンバッグに変えました。

 

どこかにダークカラーを入れた方が落ち着くので、シューズとイヤリングをメタリックグレーにしました。


〇きれいめパンツと
続いて、先々週からヘビロテしているパンツ。
一昨日ゆりさんがご紹介されていたグリーン・・・。やっぱり使いやすそう&オシャレと思い色違いで買ってしまいましたラブ届くの楽しみです。
【Made in JAPAN】リネンライクテーパードパンツB 商品番号 233664
私の場合、パンツ+フラットサンダルはスタイルがごまかせないので組み合わせ注意!!ですが、こちらは自分の中ではバランスよく着れました♪
 
 
色んな柄、色、素材と合うパンツです。


 
〇ダークカラーのボリュームワンピース
先週ご紹介したワンピースです。
ワンピースの紹介ページに
華奢なフラットサンダル合わせをおすすめされていましたが
おっしゃる通りでしたおねがい
こちらのバッグ×サンダルセットだけでもキレイにまとまりますが
味変を、、、と思いスカーフ追加♪
 

明るい色のサンダルなのに、地面が白っぽいと目立たないんじゃないか?と弟と協議し
地面が汚れているダークカラーのエリアへ移動。
 フラットなので歩きやすいです照れ


ワンピース推し。
アシメントリーデザインでこちら側からみるとスッキリです。


サンダル推し。
ストラップやベルトなくて脱げないかしら?と心配していましたが、
全然脱げませんおねがいご心配なく〜でございます。


スカーフをとり、カラーバッグと。
このサンダルだと、カラーアイテムも合わせやすいですね口紅
デリで合わせるならこちら
MARNI的な雰囲気でずっと気になるリスト上位に・・・特にパープルが洗練されていて素敵ですお願い
 
後ろ姿
 




こちらの色違いハイヒールもすごくすごく気になっています。
 
トープグレーというなんとも素敵なお色^^♡ グッドガールな雰囲気で合わせやすそうです。
 
本日のご紹介は以上です。
 
ドレス

久しぶりに帰省したので、栃木の宣伝を♪
 
母の誕生日が近かったので、日光の"高井屋"さん
に行ってきました。

ミシュラン掲載の懐石料理のお店です。
コースでお肉やお魚はほぼ使っていませんが
湯葉やお野菜がひとつひとつ丁寧に調理されていて満たされます。


京都も湯葉で有名だと思います。栃木だと、出汁ではなく、お醤油寄りの味付けが多いです。
↑このミニトマト、湯むき&甘くマリネされていて美味しかったです。
食器は益子焼が多いです。
梅のゼリー。


アクセスは車になってしまいますが、お近くにいらした際はぜひ行ってみてください。

母が気に入っていた置物。


母は、エッグアート(本物の卵の殻に装飾をする)の講師をしています。
家族でアメリカに住んでいた時期があり、
そこでエッグアートに出会って、帰国してから資格をとり自宅でお教室をひらいています。
私もたまに教えてもらいながら作ります照れ
資格を取るところまでするのがすごいですびっくり
.
.
.
ドレス
.
.
.


今週日曜日から、新しいブロガーさんでしょうか?
楽しみです照れ



 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい
 
みなさま、素敵な1週間をお過ごしください乙女のトキメキ
KEIKO TAMADA
age:30
height:151cm
work:Sales Engineer
instagram:cake.oo