おはようございます。
160㎝、がっちり体型(Lサイズ)の西村です。
子育てをしながら、週2~3回働いています。
 

昨日の中村さんの卒業ブログ…ぐすん

 

本当に謙虚で気配りができる素敵な方です…

私がお伝えしたかったことを、

しっかり受け取ってくださったのだなぁと、

ありがたくて、感動しましたえーん

 

これからもインスタで素敵なお姿を拝見しますラブ

 

 

さて、実は私も本日が最終ブログになります!
 

最後にご紹介するのは、実際の商品を手に取ってみて、高級感や色味、履き心地、すべてに感動し、満足した、とびっきりのパンツですラブ 

 

店舗で実物をみたら、惚れる人けっこういるのではないかなぁと思います…

 

東京は緊急事態宣言延長ですし、辛抱は続きますが、かしこくネットショップでお買い物しましょうウインク

 

【重ね着用】サテンセミワイドパンツ 

商品番号 233533
スタイルデリ 【重ね着用】サテンセミワイドパンツ

私の記憶では昨年の秋冬あたりから出ていた商品かと。

「重ね着用」とあるので、がっつりパンツ派の私には、なんとなくワードローブのメインと思えず…あせる

ですが、
商品画像が春夏用に、愛用中の背面ギャザーBIGシャツロングワンピースを使ったコーデに変わり、ぎゃーかわいいラブラブこのコーデしたい!と思いました!


まずは届いた商品をみてびっくり!

サイト画像から想像した色より、グリーン感が少なく、私はグレーを強く感じるなと思いました。(まさにグレージュ!)

さらに生地ですが、オールインワンで知ったシボ感!!これがいい仕事してくれていて(笑)、
このパンツも少しだけシボ感があり、そこにサテンの艶感があるので、とっても高級感があると思いますキラキラ

つやっつやっのサテン生地は苦手ですが、控えめな艶で素人の私でもパジャマ見えはしません。

スタイルデリの微光沢サテンテーパードパンツも愛用していますが、私的には、それよりもかなり高級感あり!ですグッ

そんな高級感ありの繊細な生地のためでしょうか、お洗濯はクリーニング推奨です笑い泣き

 

私は、水染み予防のため、雨の日は履かない。

撥水スプレーでケアする。(自己責任ですが。)

定期的にクリーニングに出す(そこは惜しまない!)

でケアしようと思います。

私的にはそれだけ手をかけても、大切に着る価値のある商品かなとウインクキラキラ

 

これがあれば、そこそこのお出掛け場面に対応できますし、Tシャツなどラフなものに合わせてもチープに見えず、大人らしく装えます。

 

パンツ派のドレスアップアイテムだと個人的には思いますグッ

そして、コーデ画像ですが・・・

最後なので、ちゃんと化粧しました(笑)
アイメイクなぞコロナ渦で機会がなく、1年ぶりですよグラサン

ではコーデを。
まずはTワンピースの下に。サテンの艶感がきれい目な印象にしてくれます。
サテンパンツ+Tワンピコーデ

 

 

黒のタンクワンピース合わせ。あると便利♪な、デリの細ベルトでウエストマークしました。
サテンパンツ+黒ワンピコーデ
スリムプレートレザーベルト(ブラック)


 

番外編。太ベルトをしてみたら、長男に「チャンピオンベルトじゃん!」と突っ込まれ…イラっとしつつ、ニヤリしてました。

子どもって的確に事実を突く…チーン
サテンパンツ+黒ワンピ+ベルトコーデ

たいていは子どもたちのいない時間に撮影を済ますのですが、いると邪魔されます(笑)

 

こちらも番外編。撮影タイマーにポーズが追いつきませんでしたあせる

沢田研二(ジュリー。ご存知??)みたいだと思ったので、最後の記念に載せます。

サテンパンツ+黒ワンピ+ハットコーデ

 

 

ここからは真面目に。二の腕カバー名人のトップスと。
サテンパンツ+黒トップスコーデ
ショルダーカバーノースリーブトップスC(ブラック)



ここでサイズ感の確認を。
160㎝、Lサイズ体型着用です。

トップスをインしてもごちゃつかず、ゴムは背面のみの着回しに優しい設計ですグッ

 

ウエストは腰に近い位置で履く形になりました。(私のウエストはMサイズです。)
丈は引きずらないくるぶし丈。お直し可能な仕様です拍手

さらさらした履き心地も良く、先日ご紹介したドレープトップスセットアップのパンツと体感温度は変わらないように感じました。(コーデしだいで年中着られると思います。)


コーデに戻りまして、ふんわりしたブラウスに合わせて。
サテンパンツ+黒ブラウスコーデ



カーキ色のシャツに合わせて同系色コーデに。

個人的には、こんなぼんやり色コーデも好きです。
サテンパンツ+シャツコーデ

 

ブラトップの上にハーフスリーブジャケットを。

綿麻素材で快適な着心地にやり
サテンパンツ+ジャケットコーデ
綿麻ハーフスリーブオーバーサイズジャケット(セピア)

 


最後は、マネしたかったシャツワンピース合わせで。

羽織るとひやっとするし、さらさらしているので、日よけや体温調整にぴったりだと思います。
サテンパンツ+シャツワンピコーデ
背面ギャザーBIGシャツロングワンピース(セージ)

 


どのコーデもワンランクアップの大人仕様でコーデできました。
 

気楽に外出できる毎日ではありませんがあせるいっぱい活躍させたいですラブ
 

(追記)

先週着レポした涼感リラックスライトジャージーパンツについて。

実は私事で引っ越し作業中でして、このブログがアップされる翌日に、新天地に旅立ちますが、このパンツが大活躍!!

 

蒸し暑さの中の引っ越し作業も快適で、動きやすく、作業中の友人・知人の来訪も、恥ずかしくなく対応できましたチョキ

 

あまりに快適なので、引っ越し間近にもかかわらず、色ち買いしてしまったほどです(笑)

 

スタイルデリ、どんな時もありがとう!って感じです爆  笑




では、最後のご挨拶を…

現在のブロガーさんの中で一番新参者で、体型も見た目も規格外。

 

自分で言うのもなんですが、スタイルデリらしくないブロガーでした笑い泣き

でも、応募の際の、

私のお洋服への熱意メラメラ

スタイルデリ愛ラブラブを、

受け取っていただき、ブログをやらせていただくという幸運に恵まれました。

コロナ渦で日常が一変し、私の場合、何か始めたい、こんな状況だからこそ、今までチャレンジしていないことを!という思いで、ブロガーに応募しました。

 

でも、まさかLサイズ体型の自分に声がかかるとは思いませんでした滝汗

私は若いころ、Lサイズ体型がとてもコンプレックスで、無理なダイエットをしていました。

 

でも今は、自分の見た目や体型を『これで充分だ』と思えるのです。

今の自分に満足できることが、とても幸せだと思っています。

もちろん、これからは老いがすごいスピードで追いかけてきます(笑)
 

それでも、常に「これで充分だ」と満足していたい、そうした自分が目標です。

諦めるのではなく、受け入れる。
そうしたポジティブな姿勢を大切にしていきたいです。

 

そして、私のブログで

「勇気をもって挑戦」してくれた方、

「楽しみにしている」と言ってくれた方、

「コーデがステキ」と言ってくれた方、

いいね!してくれた方、

アクセスしてくれた方、

 

皆さんに感謝します爆  笑ラブラブ

 

一般人でアパレル業界人でもない私には、自分のコーデをみせる機会などなかったので、皆さんの反応がとても嬉しく、新鮮で、楽しいひとときでした音譜

また、一緒にブログを盛り上げてきたブロガー・スタッフの皆さん、文面から人柄も、熱心で素敵な方たちと伝わってきましたお願い

 

勝手に同志と思って、皆さんのブログを糧に励んできました。

本当にありがとうございました。

これからも、スタイルデリを一緒に盛り上げていく仲間として、ブログやインスタを見たり、お買い物しますウインク

たくさんの感謝をこめて。


西村さおり


 






Saori Nishimura

Age: 38

Height: 160cm

Work: part work,mom of 2 kids